マシュー・マクファディンを中心に : I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPMatthew + Rufus ≫ 届いた~

届いた~

Amazon.co.ukよりお取り寄せしていた

"In My Father's Den"(『父の私室で』)
"Criminal Justice II"
"Spooks" S1 (『MI-5』特典目当て)
"Incendiary"(『ブローン・アパート』)
"Cold Comfort Farm"

が本日届きましたー。

…しかし、そろそろ色々やらなくては
いけない時期になってきたのでいつ見られるのか…。むむ。

明日はとりあえず、『スリーデイズ』観てきます(オイ)

Comment

編集
ブローン・アパート観ました。
ミシェル・ウィリアムズ、この人の出演する映画を今回初めて観ました。ホント偏ったものしか観ない浅い浅い映画ファンですe-330

私はこの映画のストーリー展開や結末に、あまり感じ入るものはありませんでした。ミシェル・ウィリアムズの演技は心に引っ掛かって、「何かほかの作品も観なきゃ!」と思いました。ユアン・マクレガーは・・・存在薄かったような。

肝心のマシューは、お髭たっぷり&貫禄たっぷりで素敵でしたe-266
母が一緒に観ていた時があったのですが、横から「この若い男の人が主役?」「この若いほうの男の人がこの女の人の相手?」と話しかけてくるのも影響したのか、集中して観れませんでした(笑)母曰く、若い男の人=ユアンです。面倒臭かったのでマシューのほうが年下だという説明は省きました(笑)

本日遅ればせながら『シングルマン』を観たのですが、私的にはとっても良かったです。衣装も映像もとっても素敵で。映画のどのシーンを切り取ってもコリン・ファース・・・存分に目に焼き付けられましたi-189「ひとつの作品でこんなくらいずーっとマシューを観ていたい・・・」と思いましたi-241
2011年09月23日(Fri) 01:11
Re: タイトルなし
編集
mangoさん、コメントありがとうございます♪

『ブローン・アパート』ご覧になったのですね~!
> ミシェル・ウィリアムズ
私も、『ブロークバック・マウンテン』くらいしか見たことありません…。
(ヒース・レジャー結構お気に入りだったのと、カウボーイとか馬が好きなので)
他にもちょっと気になる作品に出ているようなので、機会があったら観てみたいです。

…ちなみにユアン・マクレガーですら『トレインスポッティング』と
『天使と悪魔』をテレビで観たくらいです(しかも前者ニガテ)。
あんまり自分好みの映画に出ていないことに気づきました(わー)
あ!でもバイクでアフリカ大陸縦断する番組は観ましたよー。面白かったです。

>この映画のストーリー展開や結末
結構評判よろしくないみたいですねー…。原作は面白いんでしょうかね。
私、見るとしてもマシューとシドニーくんの登場シーンだけかも知れません(コラ)
英国版DVD購入は料金がお安かったのと、ジャケットにマシューもいたからだったりします。
英国版DVDにはマシューのインタビューの入っているようですが、日本版はどうなのでしょうか。

> 肝心のマシュー
そうです、肝心のマシュー!今度のアトスに通じそうなヒゲぶりですよねー!観るのが楽しみです!

>マシューのほうが年下
(笑)お母様が勘違いされてしまうのは仕方ないですよね、
きっと役の上では年上設定だった…ということにしておきましょう!
ユアンが若く見えるのか、それとも…。

> 『シングルマン』
おぉ!私はまだなのですが、
この間のアクターズ・スタジオ・インタビューを見てすごく気になっておりました!
mangoさんのご感想拝見して、ますます観たくなりました!

> 「ひとつの作品でこんなくらいずーっとマシューを観ていたい・・・」
そんなにコリンさん出ずっぱりなのですね!
マシューが出ずっぱり作品、というと、私が今まで見た中ではSecret Lifeが一番かな、
と思いますが、ドラマですし、時間も短いですしね…。
マシューは結構群像劇によく出ているのかも、と今気づきました(汗)
2011年09月23日(Fri) 21:23
編集
ブローン・アパート・・・私が観たのはレンタルDVDだったのですが特典映像は入ってませんでした。DVD事情が全く分かっていませんが、レンタル用と一般販売用で違うんですよね。レンタル用に特典映像が入っているものもあったりしますけど。なんか独り言みたいですみませんe-263

ユアンさんの出演作品、確か何本か観てるはずなんですが印象に残っていないのはなぜなんだろう・・・?顔立ちはわりと好きなはずのに、なぜだか全く印象に残りません。これって・・・・どうなの?という感じですが。

シングルマンのコリンさん、マシューのSecret Life並みに出ずっぱりでございますよe-2
「愛する者を失った人生に意味はあるのか」というテーマの、愛する者=同性ということに関しては全く興味無いので、本来観終えるのに苦心する作品のはずなのですが、スルスルスル~っと観られてしまいました。

スリーデイズ、またモカさんの感想楽しみにしておりますe-68リアル友は皆、ラッセル目当てに観に行くそうですi-189
2011年09月23日(Fri) 23:00
Re: タイトルなし
編集
mangoさん、コメントありがとうございます♪

> レンタル用と一般販売用
そうですよね、レンタルですと、本当に本編しか入っていないものも…。
と、思って調べてみたら、一般売のものも、日本版と海外版の予告だけみたいです…。
せめて、主演二人のは入っているのかな?と思ったのですが。

> 印象に残っていない
ううーん、どうしてなんでしょうか…演技が自然すぎる…とかでしょうかねー?
顔は好きなのに、役者としてはどちらとも言えないって人、私も結構います…。

> シングルマンのコリンさん
アクターズ・スタジオ・インタビューの時、
パートナーの死を知らされたシーンが流れたのですが、
そのシーンだけでも素晴らしくて。やっぱり観てみたいです…!

> スリーデイズ
あまり期待せずにお待ちください(汗)
お友達のご感想、ぜひ聞かせて下さい!!
2011年09月24日(Sat) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL