イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

マクファディン家の犬

以前の記事で、マシュー、わんこ飼い?書きましたが、どうやら
コトン・ド・テュレアールという犬種を飼っているよう。
名前はナナちゃん、みたいです。

嫁(キーリー・ホウズ)のインタビュー記事内、『猫派?犬派?』の欄に

犬派か、そうか。嫁本人はネコっぽい気がするんだけド、
たしかに動いて喋ってると犬っぽいかも(写真で見るより柔らかい雰囲気)

Wikipediaによるとコトン・ド・テュレアールは
初期のビション・フリーゼから派生したマダガスカル原産のワンコだそうで、
白くてフワフワした小型犬、でも、運動量は中型犬並みとか。泳ぐのも大好き、だそう。
マシュー、一緒に走ったらいいんじゃないか…。

うちにある犬種図鑑にも載っていたのですが、
小型愛玩犬にはあんまり興味がなくて、この犬種名は覚えてませんでした。
でも、ビションみたく丸っこいカットとかしてなくて
ムク犬系なので、小型愛玩犬にしては結構好みかも。

それにしても、羨ましいなー、モフモフ。
昨年11月に愛犬を亡くしてから、モフモフ欠乏症が激しいです…(涙)
色々と無体なことして楽しむのが好きなので
他人のわんこ触らせてもらうだけでは満足できないのですよ…。

ダンナがマシューでモフモフもいて可愛い子もいて羨ましいぜ、嫁!

ところで、嫁が相当マスコミに人気のようで
(テレビドラマによく出ているからだと思う)
結構な数インタビューがあって、プライベートネタには事欠かない感じです。

ファンにとっては周知のものでしょうが、
2つほど気になったネタを。

マシューは料理上手♪
おうちで料理作るのは、マシューの担当のようです。
こちらの記事にもあり。いろんなとこで言ってるみたいですが。

Ashes to Ashes出演時の息子役は、
ホントに息子(マシューとは血はつながってないけど)のマイルズくんだったらしい。

1話しか出てないから買うほどじゃないかなと思っていたのだが、悩むわー。

結婚前からマイルズくんの世話もよくしていたらしいマシュー、
さぞかし子煩悩パパなんでしょうねぇ。

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

-

さとうさんた

コトン・ド・テュレアール、私も知りませんでした。モフりがいがありそうな可愛いワンコですね~。モカさん、モフモフ欠乏症お気持ちお察しします。(T_T) 私も暇さえあればモフモフ太い首に抱きついていますので....

あっそれからジェミニ賞の記事ありがとうございます。愛しのCKRさんがノミネートされているのにノーチェックでした。(汗)

備多屋モカ

Re:

さんたさん、コメントありがとうございます♪

> コトン・ド・テュレアール、私も知りませんでした。
なんでも、原産地以外では殆ど知られていないワンコなんだそうです。
マクファディン家のわんこは白一色ですが、ブチのある子も可愛いなーと思いました。

>ジェミニ賞
いえいえ、私も海外のマシューサイトで情報得たので…。
そうでした、CKRさんもノミネートされていましたよね!
CKRさん、ジェミニ賞の常連さんみたいですねー。

>モフモフ欠乏症
ありがとうございます…。わー、シロちゃんモフモフ首に抱きつきたいです!
モフモフはできないですが、いつもシロちゃんの笑顔にいやされております~!

  • 2011/09/03 (Sat) 01:36
  • REPLY