マシュー・マクファディンを中心に : I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ BBC/Starz版『ハワーズ・エンド(Howards End)』がとっくに日本で配信されていた件。

BBC/Starz版『ハワーズ・エンド(Howards End)』がとっくに日本で配信されていた件。

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

キャストアナウンスメントがあってから、原作の翻訳版を読み、その後原語版に目を通してから
イギリス版DVD発売後すぐに取り寄せて視聴し、マシュー演じるヘンリーの外見の好みぶり(こらこら)、
マシューのヘンリーの演技の素晴らしさ、そしてもちろんヘイリー・アトウェルさんの
マーガレットの演技の素晴らしさと二人の相性、ドラマ自体のできの良さに
ずっと日本でのテレビ放送を信じて待っていました。ところが…

実は2019年2月15日から、「ビデオマーケット」という
動画配信サービスで配信されていたことを今更知りました…。

元々動画配信サービスを殆ど使わないのもあって、
実は恥ずかしながらこのサイトの存在自体、今回はじめて知りました…。

邦題は、原作や有名な1992年の映画版もそうだからか
そのまま「ハワーズ・エンド」とのことで、そこは良かったです。

ビデオマーケット「ハワーズ・エンド」配信ページ

…作品トップページのあらすじが、なんか違う感満載ですが、
まあ今まで他で放送や配信があった作品たちもそうだったからしょうがないですね…。

初めて存在を知ったくらいなのでシステムが良くわからないのですが、
有料会員登録をするとポイントが貰えて、そのポイントを使って動画を見るという感じ?

現在、有料会員登録すると、初月は無料になるキャンペーンを実施中とのことです。

ただし、ネトフリなどと違い、契約の切れ目がきれいに月初のため、
月初めに登録し(もしお金を払うつもりがないなら、その月の間に解約をし)たほうが良いようです
(初月無料キャンペーンが来月になったら終わっていても責任は持ちませんが…)。

デバイスはPCでもスマホでも(別契約でガラケーも行ける?)ようですが、
ダウンロードなどはできないため、通信環境が良くないと、安定した画質では見られなさそう…。

また、残念ながら「ハワーズ・エンド」は2日間のみ視聴可のレンタルのみのようです。
ただ、必要ポイント数が108ポイントと少ないため、
一ヶ月に付与される540ポイントのみで4話全話観られます。

2019年5月1日追記:
1話270ポイント、もしくは270円で購入可能でした。
ただし、ログインしないと再生できないため、もちろん退会すると見られなくなります。
追記ここまで

と、言うわけで(?)もしよろしければ、まだご覧になっていない方、
向こうのDVDでは観たけども、日本語字幕付きでも観てみたい方は
今のうちに(動画がなくならないうちに)ご覧になってみてはいかがでしょうか?

とりあえず、今まで何度も貼ってきましたが、Starz版のトレーラーを…。
(やや内容に偽り有りですが、ヘンリーのとこはそうでもないので)


と、このブログ内の「ハワーズ・エンド」関連記事にも
クリップやトレーラー、プロモーション活動時の画像などメモしています…。

当ブログ内の「ハワーズ・エンド」関連記事
 ※「Howards End ウィルコックス」でBlog内検索をした結果のため、
   引っかかっていないものもあるかもしれません

私は来月に入ったら登録してみて、
大型連休中に字幕を確認しつつ「ハワーズ・エンド」を観たいと思っています。
各話感想もできればそのときにかければと思いますが、どうなることやら…。

しかし、こういうところに最初に入ってしまうと、テレビ放送は諦めたほうが良いのでしょうか?
それとも、むしろ希望が出てくるもんでしょうか?

と、言いますか、他でも配信してるよ、とか、レンタルやセルDVDあるよ、とかテレビ放送してたよ/してるよ/するよ
とか言う情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えていただけますと大変助かります…!

ちなみに、この「ビデオマーケット」、マシュー出演作だと、
あとは「くるみ割り人形と秘密の王国」と「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」と
「プライドと偏見」があるようで(もしかしたら探したら他にもあるかも)、
「大聖堂」は1話のみ無料で観られるようです。

「大聖堂」も、ちょっとメモしたいネタ(?)がありますが、それはまた後日…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL