マシュー・マクファディンを中心に : I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPダークエイジ・ロマン 大聖堂 ≫ 『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』の疑問にお答え?!

『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』の疑問にお答え?!

まだこちらのブログは開設から間もないのですが、
雑多ブログの方に来られた方の検索ワードで結構多いのが…

「ダークエイジ・ロマン 大聖堂 再放送」
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂 動画」
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂 Youtube」
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂 BBC」
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂 マイケル・ガンボン」
「聖アドルファス祭」

と、いうわけで、出来る限りその疑問にお答えしたいと思います。

まず、
「再放送」ですが、とりあえずはNHKさんでは
2011年8月8~11日にBSプレミアムで4夜連続放送がありましたが、
それ以降は今のところ予定はないのではないでしょうか。
もしかしたら、何年後かにCS(AXNミステリとか)でやるかもしれませんが、
どちらにしても、情報がもし入ったらこのブログで紹介させて頂くつもりです。

「動画」と「Youtube」は求めているものは同じだと思いますが。
作品全編、日本語字幕も吹き替えもなくて良いのであれば
潔く英国版DVDを購入しましょう
一番安い時よりずいぶん値上がりしているようですが…。
ちなみに英語字幕はついています。

テレビの方式が違うので、DVDプレイヤーだと対応のものでしか観られませんが、
リージョンは日本と同じなのでPCならば普通に見られます。

あとは、各自Youtube内などで検索してみましょう。
あるかないかは調べてないのでわかりません…。
(ちなみに原題は"The Pillars of the Earth")

「BBC」ですが『大聖堂』はBBCドラマではありません。
カナダとドイツの共同製作で英国ではChannel 4で放送されたようです
英国にはBBC以外にもITV、Channel 4、Fiveという放送局があります。

「マイケル・ガンボン」ですが、
『大聖堂』にはマイケル・ガンボンは出演していません。
身内がカンタベリー大司教役のゴードン・ピンセント
マイケル・ガンボンと間違えていたので、
検索した方も同じかな?と思っているのですが。

ちなみに、ゴードン・ピンセント氏は、
管理人にとってはカナダドラマ『騎馬警官』
のフレイザーのお父さん役でおなじみの俳優さんです。

「聖アドルファス祭」は、
原作にも出てくる聖アドルファス、私も気になって調べてみたのですが、
一応そういった名前の聖人はいるようで、祭日は9月27日だそうです。

ただ、兄弟セットみたいなんですが。
(だいたいキングズブリッジが架空なので…)

少しは疑問にお答えできたでしょうか???

何かわからないことで、私が分かりそうなことだったら
コメントやメールにて気軽に聞いてやってください。
ただ、わかることがあまりないので
お役に立てることは少ないと思いますが…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL