イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

「リッパー・ストリート」シーズン4トレーラー第一弾!

マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる「リッパー・ストリート」。

日本では先週AXNミステリーさんの放送がシーズン3の最終回を迎えましたが、
シーズン4のトレーラーをイギリスアマゾンVODサービスである、
Amazon Prime VideoがYouTube上にアップしました!


…リードと言うかマシュー、ゲスト的な出演も予想していましたが、普通に主役っぽいですね…。
(ボウラーハットに溜まったホコリを「ふうっ」と吹いているところが格好いい!
まあ、リードくんがいなければ「リッパー・ストリート」ではないだろう、とは思っていましたが…。

それにしても、おなじみのキャラクターたちも、久々!のキャラクターたちも、
はじめまして!のキャラクターたちもいろいろいろいろ気になります…。


イギリスアマゾンVODでの配信は2016年1月15日からとのこと。あと一ヶ月半!
ただし、イギリス国内からの接続、イギリスの口座から引き落とされる
(というか請求先住所がイギリス国内の?)カードで支払うのが条件。

BBCとの契約がどうなったのか過去の記事に出ていたか忘れてしまったのですが、
BBCでの放送があれば、日本でもまたAXNミステリーさんが放送してくれるに違いない、と期待…。

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/03 (Thu) 13:50
  • REPLY

備多屋モカ

Re:

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

日本での最終話放送から約一週間とは、ものすごいタイミングの良さですよね…(笑)
もうちょっとS3ラストに浸らせて!と思われる方もいらっしゃるやも…とか…(笑)

スーツは、ですね。
他の理由からもそうだろうとは思っていたのですが、ずっとあのままかな?と思っていたのでした。
これ、もうこうなったらこういう設定にはならない=ネタバレではないと思うので書いちゃいますが、
この年代には、もう本物のリードさんは警察を退職して、ロンドンを離れ、
海沿いの街に住んで私立探偵的なこともやっていたようです。
なので、今までも微妙に本物のリードさんから設定借りてきたりだったので、
そのあたりの設定拝借するのかな?どうなのかな?とか。
(ってもしこの設定使われててネタバレになってたらごめんなさい…)

おっしゃるあたりの「変化」も色々気になり、また色々調べなくては、と思っております(笑)

トレーラーリピートしまくり、とS3ラストを観て…思ったのに…
というところはもう完全に同じことになっております(笑)

また情報など入りましたらこちらで書いていきますので、
よろしければお付き合いくださいませ♪

  • 2015/12/04 (Fri) 00:14
  • REPLY