イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

『大聖堂』再放送と『SHERLOCK』

今年2月~3月に今はなきNHK BShiで放映し、
ワタクシめをすっかりルーファス・シーウェルファンにしてくれた
『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』、
8月にBSプレミアムでの再放送決定しました!

8月8日~8月11日までの四夜連続、
午後11時より←午後10時よりが正しいです
2話ずつの放送のようです。

英国版DVDは購入しましたが、
一応吹き替えも残しておきたいので録画予定です。
日本でもDVDもそのうち出るかもですが、
NHKのDVDはお高いのよね…。

これはますます本出したくなりますね~!
そして、この放送見た人の目にうっかりとまりたいわっ!

このブログお読みで、まだ観ていないよーという方、
ぜひぜひ見てみてくださいねッ!
トム・ビルダー役がルーファス・シーウェルです。
てらそまさんだと声の感じだいぶ違いますが…。

英国の歴史ドラマですので
エロとか血が吹き出したりとかあるので
ご家族でご覧になる方は要注意です(汗)

そしてそして、以前「観たい!」と言っていた、
ベネディクト・カンバーバッチ主演のBBCドラマ、
現代版ホームズの『SHERLOCK(シャーロック)』も
同じく8月にBSプレミアムにて放映決定!

残念ながら?イベント後の8月22日から24日の三夜連続放送の模様です。
時間は夜8時から。

カンバーバッチ氏の声がすごくカッコイイので、
吹き替えなのは個人的に残念ですが、
ドラマ自体はすごく楽しみ!

『大聖堂』NHK公式ページ
『SHERLOCK』NHK仮公式ページ

6月27日追記:
『大聖堂』再放送の放送時間は午後10時からでした!
とっても大事なことを間違えて申し訳ありません…。

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.