イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

「アンナ・カレーニナ」日本公開日決定

マシュー・マクファディンが主人公アンナの兄
オブロンスキーを演じる「アンナ・カレーニナ」ですが、
ずっとユニバーサルインターナショナルのサイトを見ていて
日本の公開日決まらんな~、と思っていたら日本の配給は
なぜかユニバーサルではなくてギャガでした。
英国映画はギャガさんが買ってくれることが多い気がします…
足を向けて寝られない感じです…。

ちょっと前からギャガさんで日本公開決まった?
という情報は目にしていたのですが
数日前にギャガより正式に発表があったのでメモ。

気になる日本での公開日ですが、
2013年3月29日金曜日とのこと。

話が好みじゃない、というかニガテな感じっぽいので観るか悩んでいるのですが、
原作ファンの方にアンナやヴロンスキーの話じゃないところが面白いんです、と
ご説明頂き、かなり「観に行く」にシフトしてきました。
…しかし、この時期観たい映画がちょっと多そうなので…
実際観に行けるかどうかはまた…(こらっ!)
とりあえずパンフは買います!中身見せてもらってマシューが載ってたらね!(こらこら!)

公式サイトURLはコチラみたいなのですが、
まだサイトが全くできていないようで…しばらくしてからまた見てみます…。

「アンナ~」はインタビューなど記事や動画いろいろ出ているのですが、
個人的に"Ripper Street"押しなので扱いがぞんざいですみません(汗)
と、いうわけで?後程Ripperネタの記事(というかメモ?)アップ予定。

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

yukiko

毎度の新鮮ニュース、ありがとうございます。
私の悩みもそうなんです。マシュー出演の大作って普段なら観ないものが多いんです。でもオースチンとかもそうでしたが逆に良さに目覚めてしまったり演劇にも興味が出たりしてます。今回もセットが大そうなようですし劇場映えしそうにも思ってます。出来れば行きたい^_^;

  • 2012/12/24 (Mon) 13:12
  • REPLY

備多屋モカ

Re: タイトルなし

yukikoさん、コメント有難うございます♪

yukikoさんはマシュー出演作、普段見ないジャンルが多いのですか。
私もP&Pはマシューファンでなければ見なかった作品ですが意外と面白かったので
今回もそうだといいな、と思っております。

劇場映え、確かにしそうですよね、やっぱり観に行った方が良いですよね…!

  • 2012/12/26 (Wed) 02:15
  • REPLY