イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

"Ripper Street"BBC America新トレーラーとアメリカ版ソフト

マシュー・マクファディンが主人公エドマンド・リード警部を演じる
BBCドラマ"Ripper Street"。
当初は英国での放送開始が10月と言っていたのに、
もう11月も半ば…というか下旬に差し掛かってやきもきしております。

そんな中何日か前に"Ripper Street"名義のTwitterアカウント
(公式か非公式か未だ確認しておりませんが…)が
「もうすぐ英国での放送予定発表されます」
とツイートしていたので、その情報を待っていたのですが
未だ発表されず…。

しかし、アメリカの方ではプレミア放送が2013年1月19日に
決まったそうです。


BBC Americaによる新しいトレーラーも配信されたと
Darcyliciousさんで紹介されておりました。
(限定公開、というものでURLを知っている人の共有でしか見られないらしいのですが…
ただのファンブログで共有していいものか迷ったのですが…しちゃいました…)


あああ、早く観たいです!!!
リード警部、目がかわいい…。
この短いトレーラーの間に2回も叫んでいるので結構熱血漢?な感じなのでしょうか。
私の大好物(←)な真面目系キャラとのことですが、
フィリップやアーサーとはまた違う感じに演じていそうで
本当に楽しみでなりません。

先述の"Ripper Street"アカウントからのリツイートで知ったのですが、
アメリカでのBD+DVDソフト化情報も。

発売日は3月中旬ごろの予定みたいですね。
予定小売価格はDVD3枚組が29.88ドル、BD2枚組が34.98ドルだとのことで
米アマさんではもう少し安くなるかな…とか勝手に思っております。
(まだ米アマゾン上に商品ページはできていないようでした)
英国版は2013年2月18日から変わっていないので、放送も12月開始なのでしょうかね…。

今のところとりあえず英国版DVDと米国版BD購入しようかな、と思っています。

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

yukiko

貴重な映像をいつもありがとうございます!
怒ると泣きそうな顔になるのがたまらないです。私は英語わからないので日本語付きのお願いしたいです(/ _ ; )

  • 2012/11/23 (Fri) 16:21
  • REPLY

備多屋モカ

Re: タイトルなし

yukikoさん、コメント有難うございます♪

いえいえ、私も他サイトさんなどで紹介して下さった情報を
メモ代わりで貼り付けている感じですので…
しかし、喜んでいただけているのでしたら嬉しいです。

リード警部、どの表情もいいですよね…!
あ、本来でしたら何を言っているのか聞き取って
日本語に起こして書くところなんでしょうが…
いかんせん英語全然できないダメ管理人で申し訳ありません…。
(英語字幕があればあの短さならまだ何とかなるかもなのですが、ヒアリングはもう全くで…)

日本に入ってきてくれるといいですよね…!

  • 2012/11/24 (Sat) 00:27
  • REPLY