イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

ルーファス・シーウェル舞台情報"Old Times"

FBのルーファスファンページで知ったのですが、
ルーファス・シーウェルが2013年1月12日から4月6日まで
ハロルド・ピンター・シアターにて"Old Times"に出演するようです。

"Old Times"はハロルド・ピンターによる戯曲で「昔の日々」という邦題がついているよう。
ピンター作品はどれもそんな感じのようですが、不条理劇、とのことです。
日本語で書籍化もされていたようですが、現在絶版状態のようです…。
古本か図書館にないか調べてみよう…。

チケットはもう売り出しているようですね。
公演情報とチケット購入はこちら。

共演の女優陣、クリスティン・スコット・トーマス(セントラルっ子)と
リア・ウィリアムズ(「ダーティ・ウィークエンド」でルーファスと共演)は
日によって役を交替するようです。
一応どっちがどっちを演じるのか日程表が出ていますが、
時々「コイントスで決めます」って日があって面白すぎる(笑)

ちなみに現在どんどんハマりつつあるRADAっ子ベン・ウィショーくんと、
ルーファスを見出したセントラルの大先輩ジュディ・デンチさん共演の舞台
"Peter and Alice"も1か月くらい時期が被るので
チケット取れそうだったら行っちゃおうかな、とかも思っておりますが…。

COMMENTS

5Comments

There are no comments yet.

-

さとうさんた

ルーファスさん、舞台にご出演なのですね~。いらっしゃれるといいです♪ エアチケットやホテルも安めな時期ですよね。

ベン・ウィショー君は不思議な魅力のある青年で私も気になっています。彼もRADA出身だったのですね。

備多屋モカ

Re: さとうさんた

さんたさん、コメント有難うございます♪

そうなんです、時期的に色々都合がよさそうなのもあって
行けるといいな、と思っております。

…が、一度も芝居系を観に行ったことがなくて英語が(本当に、全く!)できないので、
もしかしたら、いやおそらく絶対に…さんたさんにいろいろお伺いしてしまうと思いますが…
その時は何卒よろしくお願い致します…!

> ベン・ウィショー君

不思議な魅力、まさにその通りだと思います~。
なんだかズルズルとどんどんハマってきてしまいました…。
RADA出身者の中でも今ではマシューの次くらいに気になっております…!

  • 2012/10/14 (Sun) 19:47
  • REPLY

渡辺江美

『昔の日々』

初めまして。
突然のコメント、失礼します。

『昔の日々』台本持っています。
ピンターの全集に入っています。

もしご入り用でしたらご連絡下さい。

渡辺江美

追伸

ブログのURLを書きそびれました。

備多屋モカ

Re: 『昔の日々』

渡辺江美様

はじめまして、コメント有難うございます。
『昔の日々』の台本についてとてもありがたいお申し出を頂き大変感謝しております。
幸い、先日図書館にて文学全集に収められたものを借りて読むことができましたので、
お言葉だけ、有難く受け取らせて頂きます。

ブログを拝見しましたが、劇団をされている方と知り、このようなところに
コメント頂けたことに驚いております、本当にありがとうございます。

私は演劇について何も知らないので、ブログを読ませて頂いて勉強させて頂きます。
機会があれば、ぜひそちらの公演も拝見できたら、と思っております。

  • 2013/01/24 (Thu) 23:24
  • REPLY