マシュー・マクファディンを中心に : I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPMatthew Macfadyen映画感想 ≫ 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』5回目!

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』5回目!

8日で終わると言っていた映画館が結局15日までに延長になっていたので
14日の水曜日、『三銃士』正真正銘の劇場見納め5回目行って来ましたー。
以前感想は書きましたが、追加感想などを。

とりあえず、マシューアトス。
女は信用出来ない、と言っておきながら、
しっかり紳士なのがツボすぎるー。
首飾りとコンスタンス交換ね、の所で、
コンスタンスがアトスたちの方に来たときに
ちゃんとエスコートしている所が…!
おい、そこの女たらし設定のしと…何をぼっと見とるのだねッ!

その後、砲撃でみんなぶっ倒れた時に「はっ!」という感じで
さっとコンスタンスを助け起こしに行くところも、
コンスタンス、アトスに惚れちゃわないのか…と思いましたよー。
…「つかまれ!」って言われてアトスに抱きついてたものな、あのおなご。
いやいや、人につかまってもな。その人が吹っ飛んだら意味ないし。
ノベライズでは船体のどこかにつかまっていた気がします。

そういえば、最初の王様に呼び出しくらった時も「ほんの40人です…」
と王妃に言うのがアトスなのが…
あの声だし、実はすげー女にモテそうな気がするぞアトス。
ノベライズだとあのセリフはアラミスなのよね。
アラミスファンにはこのあたりが不満かもしれん、アトスがかっこよすぎて。

アラミスといえば、ノベライズで最初の地下室?で追い詰められたとこ、
「セ・ラ・ヴィー」とか言ってるんですが、
字幕が普通の日本語になっていた気がするんですが、
ちゃんと実際ノベライズと同じ事言ってましたね…気づけよ。

それにしても2回目から字幕が邪魔で邪魔でしかたありませんでした!
アトスにかぶっとるよ!とか。そしたら吹き替えにしたら?
とか言われると本末転倒なのですよ…マシューのエロヴォイスが好きなので…。
それと演技も全く変わってきちゃいますからねー(と、大聖堂で本当に思いました)

あ、なんか結局殆どマシューアトスのことしか言ってないー。
そいえば、メイキング見ていて思ったのですが、
バタカちゃんのフェザリング、もしかしてつけ毛?
それともやっぱり何頭かいるのかなぁ。

あー、早くDVD出てほしいー。待ちきれん。
とりあえずサントラくらい買っといたほうがいいのかなぁ。
むむ。

そういえば、公開直前くらいから
しばらく買い物行くたびにこれ買って帰りの車で飲んでました…。
20111215cafe.jpg
そして家に到着するとゴミ箱行き(コラ)

Comment

ファン失格
編集
きゃーーー小さいけどいました!
ファン失格ではないですかっ!?
こんな私をよろしくお願いします・・・

インタビューの動画、なぜか会社のPCで見れなかったので
おうちに帰ったらゆっくり見まーす!

Happy Merry Xmas!!
2011年12月24日(Sat) 17:43
Re: ファン失格
編集
Katieさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ!全然失格じゃないですよ~!
ってくらい小さい扱いでしたよね、色々(涙)

インタビュー動画、どうもブログに貼り付けているのは機能していないようで…
HUNGERさんのサイトで見ていただければ大丈夫だと思います
(HUNGERさんのサイトに飛んだら右の方にある
サムネイルのPart2をクリックして下さい)

では、良いクリスマスを!
2011年12月24日(Sat) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL