イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

BBCドラマ"Zen"日本に?!

ルーファス・シーウェル主演のBBCドラマ"Zen"、
日本の放送局がすでに3話分の放映権を買い取っているようです?!

Facebookのファンページから、ガーディアン紙の記事にリンクが貼られていました。
記事を貼った意図と、記事の趣旨は、
BBCが見捨てた"Zen"の3話分が海外にの放送局に売れていて、
また、ファンからもBBCに多数の苦情が寄せられ、
その人気を証明するという皮肉なことになっている、
というような内容なのですが、
その権利を買った放送局のある国の中に日本が含まれています。

どこの局かは書かれておらず、ぐぐったところ、
まだ日本の放送局のプレスリリースも(多分)出ていないようなのですが…。
Wikipedia(英語)ではWOWOWとなっていました…。

…うち、WOWOW見られないのですが(汗)
どうしようかな…その間だけ視聴しようかな…。
それとも、遅れてCSの何処かのチャンネル(AXNミステリあたり)
でやったりするかな…つか、いつからなんだろ~。

ちなみに、"Zen"は、ちょい昔?のローマあたりを舞台にした刑事モノで、
ルーファスは、タイトルロールの刑事、Aurelio Zenを演じています。
…決して坊さんの話とかではないですよ。

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.