イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは一般的な「マクファディン」表記で統一しています。

はじめに(このブログについて)

このブログについて

※当ブログは管理人備多屋モカが、主にイギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)の出演作や、周辺情報を中心に好きな映画やらドラマやら舞台やら俳優やらについて備忘録的にだらだらと語ったりするための場所ですが、もしよろしければぜひぜひゆっくりして行って下さいませ。

※ブログタイトルは、『プライドと偏見』でのマシュー演じるミスター・ダーシーのセリフから。
別に『プライドと偏見』はマシュー作品の中では好きな方でもないんですが(こらこら)

※「マシュー・マクファディエン」がカタカナ表記としてマシュー本人の発音に近いと思いますが、このブログでは最近固定化されつつある「マクファディン」表記で統一しています。

※カテゴリ分けしている以下の俳優、
・ルーファス・シーウェル(Rufus Sewell)
・ローリー・キニア(Rory Kinnear)
・ジョセフ・ミルソン(Joseph Millson)
については、現在のところ記事の更新がストップしている状態です(2019年7月14日追記)

※管理人はまじめな批評やら考察が苦手なのでミーハー視点の適当な語りばかりです。
そのためまじめだったり詳しかったりする映画・ドラマ・演劇好きの方の閲覧はお勧めしません。
気分を害されても責任もてませんのであしからず。
しかも、時々見苦しい落書き絵がお目見えする可能性も…。

使用する画像・動画について
※当ブログでは、基本的に権利をクリアした画像提供サービス、オフィシャル配信の動画、もしくは自身で撮った写真以外は
貼り付けておりませんので、画像や動画目当ての方には向きません。
ご自分で検索してみてください。
英国・米国・日本のすべてにおいてDVD化されていない作品については例外的に アンオフィシャルの動画を引っ張ってくることもあります。

免責事項
※当ブログはあまり事情に詳しくない上に英語力のない一ファンの運営する 非公式ファン(?)ブログです。
なるべく正確な情報を掲載するようにしていますが、情報に誤りがある場合があることをご承知置きください。
また、当ブログ閲覧者の方が当ブログに掲載されている情報を利用して行った行為によって生じたいかなるトラブルについても、
当ブログでは責任を負いかねます。
※当ブログ閲覧者同士のやり取りにおいて生じたいかなるトラブルについても当ブログでは責任を負いかねます。

プライバシーポリシー
※当ブログをご利用の際のプライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください

その他
※ご質問等あれば、コメントかメールフォームよりご連絡下さい。