マシュー・マクファディンを中心に : I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)周辺などに関する備忘録。
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

"The Last Kingdom"BBC Twoでの放送とLord Uhtred新画像など

マシュー・マクファディンが主人公の父Lord Uhtred、
ジョセフ・ミルソンがその弟Aelfricを演じるBBCドラマ"The Last Kingdom"。

方々で記事や画像が出ていると公式系アカウントやらDarcyliciousさん経由での情報が。

BBC Americaでの放送は2015年10月10日からと以前に発表があり、
BBC Americaのサイト上に公式ページが出来たりと準備が進んでいますが、
イギリスでも、同じ2015年10月10日からBBC Twoで放送が開始するようです。
(後述のインディペンデントのレビュー記事に記載あり)
時差の関係で、結局イギリスでの放送が最初になるようですね。

2015年9月8日に試写もあったようで、ジョセフさんは参加されたよう。



マシューは「リッパー・ストリート」S4の撮影で(?)不参加、でしょうかね。

で、その試写を受けてのかどうかわかりませんが、
インディペンデントがレビュー記事をアップしたようです。

The Last Kingdom, BBC – first watch: Game of Thrones fans will find plenty to enjoy

星は5個中4つ、概ね好意的に書かれているようです。
ただしGoTファンが観てどう思うか、みたいな感じな視点なのがやっぱり…。
ジャンル違いなんだし、GoTを引き合いに出すのやめませんか…。
っていうのも無理なくらい本当に人気のある作品なんだろうな、とは思いますが…。

ちなみに、マシュー演じるLord Uhtredの最期について
ちょっと言及していますが、個人的にちょっと心配です…。
あんまり(バイオレンス描写好きに向けた)ウケ狙いの変な描写じゃありませんように…。

と、そんなLord Uhtredの新しいものを含めた大きめの画像がいくつか掲載されたサイトも。

鷹狩の鳥を連れていてかっこ良すぎます…。
が、なんとなくての角度とかが…アレ、これでいいのかな?という感じですが、こんなもんなのか…。
(もう少し手を起こしたほうがいい気が…?)

それにしても本当にこんな絵が見られるなんて個人的に嬉しすぎで…
しかも本編ではきっと馬にまたがって、鳥を連れている図も観られる…ハズ!(?)

ところで、監督さんはツイートで"a falcon"と言っていたので、
ハヤブサを連れてるのかと思ったのですが、どうも違いそう…。
猛禽類好きは好きなんですが知識が皆無でどういう種類なのかよくわからず…。

ノスリの仲間かな、と思っているのですが、詳しい方いらしたら教えて下さい…。
ついでにわかれば年齢とオスかメスかも。

鷹狩に使う鳥の足に紐をつけるようになったのは
TLKの舞台である9世紀より後だったように思ったのですが、
そのあたりもまた調べてみようかと。