I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

"Howards End"UK版DVD発売とStarzでの放送日

すみません、マシューのお仕事情報が全然出てこないため、
前回の更新から一ヶ月経ってしまうのでひとまず…。

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

そのイギリス版DVDが2月初旬に発売となりました。

Howards End - TV Mini Series [DVD] [2017] - Amazon UK

UK(BBC)版トレーラー


…オマケが一切でなくてしかもブルーレイも出ずにちょっと寂しい…。
アマゾンの(勘違いなの含めた)星の数はともかく、特に批評家からは評判も良かったドラマなのに
この扱い…と思いつつ、「リッパー・ストリート」にしろ、この作品にしろ、
視聴者層や作品の出来から、そういうオマケ映像などで購買意欲を刺激される層が
メインターゲットではないのかなぁとも思ったりも…(SNSなどでのPRもないに等しかったですし)

アメリカ版はぜひブルーレイも出していただき、オマケ映像も入れてくれたら嬉しいなと思いつつ。

で、アメリカStarzでは2018年4月放送予定、とのことでしたが、
4月8日に初回放送日が決まったような情報を目にしました。

US(Starz)版トレーラー


またStarzの公式ページなどができるようなことがあれば、
そのあたりここにもメモしたいと思います。

で、マシューヘンリーですが、個人的には大ヒットでした。
外見も好みだし、演技もすごく好みで、何度も見返しております。

作品自体も一部の演出?を除き、よく出来ていると思いますので
是非感想も書きたいと思っているのですが、日本で放送することがあればそれに合わせたいし…
というわけで、もしそのような情報を目にした方は教えていただけると嬉しいです~。


そして、そろそろマシューの新しいお仕事情報が出てくれないかなと思っております。

HBOドラマ"Succession"トレーラーfeat.トムなマシュー・マクファディン

マシュー・マクファディンがアメリカ人の世界的メディア企業の重役(多分)、
トムを演じるHBOドラマ"Succession"。

そのトレーラーが出ていて、そこにマシューの姿も、という毎度すぎるDarcyliciousさん情報。

早速観てみましたが、やっぱりコメディではなさそうでちょっと残念…。
けど、何となくこの感じ、観る側としてもマシュー好きそうだな、というかなんというか。
(家族間のアレコレみたいなの結構好きそうなイメージ)



で、肝心の?トムなマシュー(というとやっぱりどうしてもSpooksっぽい)
の姿は48秒あたりの画面の真ん中だけどピントがぼやけてるところしか確認できず…。
(もし他で見つけたら教えてください)

髪をなでつけていて、どれかというとジーヴスっぽい外見でちょっと意外でした(笑)
まあ、もっとちゃんと見ればまた違った印象を受けるのでしょうが
(多分アメリカ英語喋るし、アホ?らしいので)

アメリカでの放送は今年6月からとのことで、今年中にはきっと
何かしらの形(まあ多分US版BD)で見られるに違いない、と期待。

しかし、私には英語だけではついていくのがかなり大変そうなので、
ぜひ日本語字幕版の放送もお願いしたい。
スタチャンさんあたりでやってくれないかなと思いますが、本国での評判次第でしょうか。
(ただスタチャンさんでやると吹き替えが作られてしまうのだよな…)

大変遅い新年のご挨拶再び…

気づけばもう一月も半分過ぎてしまいましたが、
なかなかこちらでご挨拶が出来ませんでした…。

1月2日より1月10日まで渡英しておりました!
(現地にいたのは9日まででした)

今回は観劇もなく、前回以上にとりとめもなく?
イングランドをブラブラしておりました。

今回は旅行記を書くか不明ですが、
マシューの出演作など関連は書きたいなとか、
何度目かになりますがマシューの出演した舞台のビデオレコーディングを観たり
オーディオレコーディングを聴いたりしてきたので、
今回はその感想も書ければと思っております。

とりあえず、「リッパー・ストリート」にも出てきた
スピタルフィールズ・マーケットの写真だけなんとなく…。
201801.jpg

マシュー情報は"Succession"撮影中、の後は相変わらず出てきていないようですが、
今年こそロンドンで舞台を…お願いしたいと思いつつ…。

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします…!
[ 2018/01/14 17:37 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)

2017年年末のご挨拶(と「リッパー・ストリート」シーズン5再放送日時と今更"Howards End"Starz版トレーラー)

あっという間に大晦日となってしまいましたので年末のご挨拶を…。

2017年は、マシュー・マクファディンのお仕事情報がちょこちょこ出るも、
日本では「リッパー・ストリート」のファイナルシーズン、シーズン5が放送されましたが、
それ以外の新作を見ることができずにフラストレーションの溜まる一年でした…。

2018年にはマシューの演技の評判が良かった"Howards End"の
イギリス版DVDが2月に発売になるということで楽しみにしているところです。
日本でも放送されることを願って(もちろん字幕版、というかオリジナル音声版のみで)

その"Howards End"、来年4月にアメリカのStarzでの放送があるとのことで、
だいぶ前になりますが、独自のトレーラーが出ていました。



…なんかネタバレチックな感じと一部の内容に偽りがある感じがしますが、
まあ、ヘンリーがカワイイのでなんでも良し(こらこら)

"The Current War"は結局どうなるのか?というところですが、
もしかすると"The Nutcracker and the Four Realms"で
大画面でマシューを観られるかもしれないという期待もあり。

その他、"Succesion"もアメリカでは放送されるでしょうから、
ブルーレイでは観られるかなと期待しています。

この"Succession"以降のお仕事は公的には発表されていないのですが、
マシューのことですから、また面白いお仕事を見せてくれるに違いありません。

そして、来年こそロンドンで舞台に立つ、という情報を心待ちにしつつ…。

さて、「リッパー・ストリート」シーズン5ですが、1月に再放送があるようです。

放送放送日時
第1話 2018年1月10日(水) 20:00-21:00
第2話 2018年1月10日(水) 21:00-22:00

第3話 2018年1月17日(水) 20:00-21:00
第4話 2018年1月17日(水) 21:00-22:00

第5話 2018年1月24日(水) 20:00-21:00
第6話 2018年1月24日(水) 21:00-22:00

3週にわたって水曜日、夜8時から2話ずつの放送のようです。


そんなわけで、来年が皆様にとって、
そしてマシューと、彼の大切な人たちにとって良い年になりますように!


…と、いうわけで(?)1月2日から1月10日までちょっと留守にします。
メールフォームからのメールもチェックできますので何かありましたら、
メールフォームからでも、コメントでも、
メールアドレスご存知の方は直接そちらにでもご連絡ください。

また、その間、ブログの更新は止まりますが、ツイッターには出没予定です~。

「リッパー・ストリート」シーズン5日本放送E6(最終話)雑感 後半

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる「リッパー・ストリート」。
ファイナルシーズンとなるシーズン5の第5話、第6話が日本初放送となりました。

というわけで、いよいよ本当に最終話、第6話。
前半に続き、後半部分を。

物語は本当のラストを迎えますが、
主にカットがひどいと思ったのはこの後半部分…というわけで…。

※以下、シーズン5第6話(後半)のネタバレ含みます!!