I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPMatthew Macfadyenその他 ≫ マシュー・マクファディン44歳の誕生日~43歳のマシューを勝手に振り返る~+「声」のエージェンシー

マシュー・マクファディン44歳の誕生日~43歳のマシューを勝手に振り返る~+「声」のエージェンシー

2018年10月17日はマシュー・マクファディン44歳の誕生日。

43歳のマシューは、結局(少なくとも公になっている仕事は)
現在スターチャンネルで放送中のHBOドラマ「キング・オブ・メディア(Succession)」シーズン1のみと、
数だけで言えばファンとしては少し寂しい感じになりました。

ただ、作品自体も、そしてマシューの演技も大変に評価されているようなので、
そこは通常運転というか、だからこそ仕事が少なくてもしょうがないな、
と思ってしまうというか…(笑)

マシュー演じるトムと、コンビ扱いされてるグレッグのシーン。
トムがアホアホで可愛いです(そしてアメリカ英語)

日本では来週火曜日に初放送の第5話のクリップのため
ネタバレにご注意を(というほどでもないですね)

ちなみに43歳の誕生日は「キング・オブ・メディア」の撮影中に迎え、
ニューヨークに単身赴任中だったために、妻キーリー・ホウズとお子ちゃまたちが
カップケーキを持って祝いに来てくれたんだそう。

その「キング・オブ・メディア」シーズン1の撮影終了後は、
キーリーのお仕事がものすごく忙しかったこともあってか、
マシューは主夫業に専念していたようですが、
きっと発表されていないお仕事をなにかやっていたに違いない、と思いたい今日この頃…。

今の所公になっている44歳初のお仕事は2019年1月に撮影がスタートするらしい
「キング・オブ・メディア」のシーズン2。

…ほんとにそれまで何もやらないなんてあり得るんでしょうか…。

いくらディズニー映画(42歳のときにちょろっと撮影していたはずの
「くるみ割り人形と秘密の王国」)やHBOドラマと、ギャラが高そうなものに出ていたとはいえ…。
というか、とにかく本当にそろそろロンドンで舞台に立ってほしいのですが…。

まあ、そんなわけで今年の誕生日はきっと家族とゆっくり過ごせていることでしょう。

ところで、以前声のエージェンシーが変わったようだがどこだかわからない、と言っていましたが、
結局、役者として契約しているエージェンシーの声部門(?)と契約したようです。

今までのエージェンシーと同じく、声のサンプルがダウンロードできます。

"Delectable" Matthew Macfadyen - hhush HAMILTON HODELL UNIVERSAL SOUND HOUSE

ちなみに、アクセントのところにRP, Londonと一緒にAmericanと書いてあって大いに笑いました(失礼)
…アメリカ人役やったのは舞台で一回と、今回のトムくらいなもので、
本人が自分のアメリカンアクセントは酷いと言っているので…(笑)

声の特徴は、Rich, Warm, Loveableというのはただただ頷くばかり。
紹介の文章もいちいち面白いというかたしかに!という感じ…(笑)

そんなわけで(?)44歳のお誕生日、おめでとう、マシュー!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL