I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ マシュー・マクファディン、ラジオ番組にゲスト出演+「キング・オブ・メディア(Succession)」スターチャンネル公式ページ

マシュー・マクファディン、ラジオ番組にゲスト出演+「キング・オブ・メディア(Succession)」スターチャンネル公式ページ

マシュー・マクファディンがアメリカ人ビジネスマン、
トム・ワムズガンス(Tom Wambsgans)を演じるHBOのドラマ"Succession"。

先日、「キング・オブ・メディア」の邦題で、スターチャンネルさんで
放送が決定したという記事を書きましたが、その後、番組のページができていました。

「キング・オブ・メディア」スターチャンネル公式ページ

ロゴがダサい…いよいよ本当に放送されるんだなぁとウキウキします!

ちなみに、本家HBOの公式ページも念のため、再度リンクを貼っておきますね。

"Succession" HBO公式ページ

この「キング・オブ・メディア」、イギリスでは現在Sky Atlanticで放送中ですが、
番宣のためマシューが2018年8月10日の"Chris Evans Breakfast Show"
という、BBC Radio 2のトークショーにゲスト出演しました。

マシューを含むゲスト出演箇所を抜き出した41分のポッドキャスト版も配信されていました。

Denzel Washington, Matthew Macfadyen, Sophie Ellis-Bextor and The Coral

音声ファイルをダウンロードもできるようです。(もちろんダウンロード済みです)

本編(?)でのマシュー登場は8分50秒位からですが、
最初の番組紹介ナレーションもマシューが担当しています。

途中マシューは笑い声や相槌以外消えてることも多いですが(笑)
登場から最後まで一応いますので、最初のナレーションから最後までお聴き逃しなく!

おそらく、マシューたちのトークの部分は上のポッドキャスト版で全てだとは思いますが、
番組すべてを聞きたい方は、以下で2018年8月10日から30日間は視聴できるようです。

Chris Evans Breakfast Show - BBC Radio 2

マシューが出演したのは2018年8月10日放送回、1:57:10あたりから登場。

また、当日の様子を写した画像をBBC Radio 2の公式アカウントが
インスタグラム上にアップしてくれていました。

複数枚の画像が含まれていて、マシュー一人で写っているものや、
やはりこの日のゲストだったデンゼル・ワシントンと一緒に写っているものもあります。

…マシューとデンゼルの2ショットというのは個人的に嬉しくはありますが(眼福)、
演技しているところでは見られないだろうなぁとなんとも不思議な感じがします。

で、このポッドキャスト版をひとまずざっと聞いてみましたが、
マシュー登場後、「キング・オブ・メディア」のことを紹介したあと、
ゲストにデンゼルが加わってからは、マシューが加わる前からお話をしていて、
マシュー登場時に紹介してくださっていたソフィー・エリス・ベクスターさんも交えて、
司会のクリス・エヴァンズさんの進行のもと、色々みんなでおしゃべりするという感じになっていました。
(もちろんメインはデンゼルですが)

まあ、私の英語力なので、ほとんど聞き取れていないのはいつものこととして…

とりあえず、途中でデンゼルに促され、
マシューがアメリカンアクセントを披露させられるという展開に!(笑)

その後ゲストがみな子持ち(マシュー:3人、デンゼル:4人、ソフィーさん:5人目を妊娠中)
ということもあって、子どもの話にもなったりでしたが、
改めてマシューの口から「一番上の子は18歳であと13歳と11歳」、と言っているのを聴くと
みんなでっかくなったなぁ、とか…。

そして、やはり(?)キーリーが忙しくしているので、この夏は主夫業を楽しんでいるよう。
明日(今日!)は「インクレディブル・ファミリー」を見に行くよ、とか。

「キング・オブ・メディア」のシーズン2の撮影は1月からとか言ってたような気がしますが
それまで主夫してるわけじゃないよね、流石に????(それともただの聞き間違い?)

それから、まさかそんなわけ、と何度も聞き返してしまったのですが、
2年前からお酒を飲むのをやめたと言っていたりも。
(子どものためにと)タバコをやめたはともかく、あんなに好きそうだったお酒をやめられるなんて、
やはりそういうことを決めたらやり遂げる意志の強さは
さすがプロフェッショナルだなぁと感心してしまいました。

(私はタバコもお酒も嫌いなのでやめる辛さはわかりにくいですが、
自分な好きなものに置き換えたら無理だわ…例えばマシュー出演作を見るのをやめるとか…)

まあ、痩せるために飲むのをやめたのか、飲むのをやめたから痩せたのかはよくわかりませんが。
そして、やめた理由が痩せるためではなかったとしたら、なんなのかは気になるところですが、
体を壊したのじゃないといいぁ、もしそうだとしても、今は健康であってほしいなと思いました。

もしかしてそのあたり言及していたかもしれないので、
近々また全部通して聞いてみます…聞き返してわかるとも思えませんが…。

それにしても、この数日前、8月7日にはBBC Oneの番組"The One Show"にも
番宣のため出演していたようなのですが、他局(衛星放送ではありますが)の番組を
こうやって宣伝するものなんですねぇ、なんだか不思議…。

以前も「リッパー・ストリート」の宣伝でITVの番組に出ていたことがありますが、
これはまぁ配信だしと思っていたのですが…(でもその後BBCで放送あったものな…)。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL