I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPダークエイジ・ロマン 大聖堂 ≫ 『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』イマジカBSにて字幕版(多分)TV初放送!

『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』イマジカBSにて字幕版(多分)TV初放送!

マシュー・マクファディンがキングズブリッジ修道院長フィリップを、
ルーファス・シーウェルがキングズブリッジ修道院建築主任となる
石工のトムを演じる『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』("The Pillars of the Earth")。

私が二人のファンになるきっかけとなった、思い入れたっぷりすぎる作品ですが、
マシューのファンになったのは、オリジナル音声版(UK版DVD)で、
マシューの声を聞き、マシューの声を含めての演技を見たのが直接的な要因でした。

日本では、字幕版はDVDとVODサービスでは見ることが出来ましたが、
自分が知るかぎり、テレビ放送は全て吹き替えメインの二ヶ国語放送。

ドラマ版では主役扱いのジャック(原作ではフィリップが主役…だと思う)役に
エディ・レッドメインくんが扮していることもあり、
昨今の流れ的に字幕版をやってくれないものか、とずっと思っていましたが、
とうとう!イマジカBSさんで放送されるらしいと
以前、ツイッター上で教えて頂きました(いつも有難うございます!)

※字幕版の放送であることは、電話での問い合わせとケーブルテレビの番組表で確認済です

イマジカBS「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」放送予定

第1話「無政府時代」2016年11月11日 金曜日 12時30分~13時30分
第2話「聖堂炎上」2016年11月11日 金曜日 13時30分~14時30分

第3話「聖アドルファス祭」2016年11月18日 金曜日 12時30分~13時30分
第4話「戦場」 2016年11月18日 金曜日 13時30分~14時30分

第5話「芸術と破壊」2016年11月25日 金曜日 12時30分~13時30分
第6話「偽りの代償」2016年11月25日 金曜日 13時30分~14時30分

第7話「奇跡を呼ぶ像」
第8話/終「終わりなき創造」

…まだ7話と8話の放送日時は出ていませんが、
おそらく、12月2日の金曜日の同じ時間でしょう。
わかりましたら、またメモすると思います。

マシューやルーファスの声も含めての演技で、
少しでも多くの人にこの作品を見てほしかったので嬉しい限り…。

US版ブルーレイは持っていますが、日本語字幕のついたものはDVDのみなので、
もちろん録画します…!

そんなわけで、今まで何度も貼ってきましたが、
トレーラーとプレビューを…。

クリップは、また放送する頃にぼちぼち貼っていきたいと思います。

The Pillars of the Earth - Trailer by STARZ


The Pillars of the Earth - Preview by STARZ


いかん、もうフィリップが可愛すぎて…ほんとフィリップ好きだ…(なんの告白か)

フィリップの格好したマシューのインタビューはこちらから
左アイコン上から4番目、ビデオとしては上から3番めがマシューのです。
上から6番目(ビデオとしては5番目)にエディくんのも。
マシュー本人による、名前の発音も聴けます。(マクファディエン、ですよね、という)
あ~、もうかわいい。

NHK BSでの初回放送時は原作を読むのと並行して(途中で原作が先行しましたが)
見ていたのですが、妙なところがアクが強くなっているというか、
そんな風に設定変える必要あるのかなと思ったところがところどころ有ったのですが、
今にして思えばSTARZのドラマだったからなんでしょうね…。
アメリカのケーブルドラマ系のこういうノリ(あくまでイメージですが)があんまり…という…。

まあ、フィリップがかわいくてトムが格好いいからなんでも良いです(良くない)

いや、そうじゃなくて!キャストも皆魅力的ですし、面白いと思いますので
まだ観たことなかったという方も、吹き替えしか観たことなかったという方も、
ぜひぜひ!ご覧いただけるとうれしいです!

それから、実はマシューファンになって以降の『大聖堂』感想を書いていなかったので、
これを機にそのあたりも書いていけたらなと思いますので、
もしよろしければお付き合いくださいませ!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月01日(Tue) 15:16
Re: No title
編集
鍵コメさん、コメント有難うございます♪

あはは、そう言えばそんな話をしていましたよね(笑)
ぜひぜひ!今度はテレビでお楽しみ下さい♪
もう、フィリップ院長のあのきれいな瞳の色…可愛い表情、もちろん美声!たまりません…。

そうなんですよね~。原作は原作でアクが強いところが有ったりなのですが、
なんでその設定になった…?
というところが有ったりもして、もしBBCなんかが作ってたら、
ちょっと違う雰囲気になったのかな?なんてことも思いつつも、
あのキャストで作ってくれたのはほんとうに感謝しかないです…。
2016年11月02日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL