I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ 「リッパー・ストリート」番組公式サイトによるマシュー誕生日ツイートとシーズン5BTS動画+α

「リッパー・ストリート」番組公式サイトによるマシュー誕生日ツイートとシーズン5BTS動画+α

2016年10月12日より、イギリスのアマゾンVODサービスにて
マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる「リッパー・ストリート」("Ripper Street")の
最終シーズンとなる、シーズン5が配信中です。

そして、2016年10月17日のマシューの誕生日に、
番組公式アカウントがおめでとうツイートを。




この画像、私はこの時初めて見ました。
劇場のようですが、リードが座っているのは「13」番の席。
これは何か意味があるのでしょうか。

そして、その数日後にやはり番組公式ツイートが動画をアップ。

【閲覧注意!!!シーズン5(シーズン4も)のネタバレあります】
"What an amazing 5 years it has been."



今まであまり出なかった、撮影中の風景も。
マシュー、何やってんの?とかそんな感じのも。
そして、S5どうなるの、どうやって終わるの……???!!!!
と、気になる感じのシーンも。

日本では、この先シーズンにあたるシーズン4がAXNミステリーさんにて、
2016年11月6日の第一話先行放送を経て、2016年12月に放送予定。

これについては、また改めてメモしようと思っております。

そして、最後に、マシューとは直接関係がありませんが、
個人的にびっくりした(なんで知らなかったのか含め)情報が。

2016年10月26日より、8週間限定で
ジャクソン役のアダム・ローゼンバーグさんと、
ミミ・モートン役のリディア・ウィルソンさん共演の舞台
"Fool For Love"が、ロンドンのFOUND 111にて上演されます。

劇場公式アカウントがインスタグラムに上げたポスター画像。


アダムさんとリディアさんが主役ってことなんです…よね?

リハ風景の画像もかくSNSにアップしてくれています。


アダムさん、ヒゲがないととっても若く見えます。
(S4のジャクソンのヒゲがかなり白かったのもあり)

FOUND 111といえば、ベスト役のデイヴィッド・ドーソンさん出演舞台"The Dazzle"を見た後に、
ドーソンさんにリッパー(というかベスト)のことをお伺いしたという思い出の劇場…。

その時、シャイン警部補役のジョゼフ・マウルさんが見に来られてたり…
今にして思えばリッパーつながりでいらしていたのでしょうか?

リッパーつながり、といえば、つい先日までこの劇場では、
シーズン4から新登場となる、サミュエル・ドラムンド役の
マシュー・ルイスくん出演の舞台"Unfaithful"がやっていたり。
そして、それをリッパーのプロデューサーさんが見に行っていたり。

ちなみにこの劇場、ドーソンさんが出られた舞台が最初で、
今回のアダムさんたちの舞台が最後の一年間の期間限定とのこと。

アダムさんとリディアさん(彼女もRADA出身なのですよね)の演技を間近で見てみたかったな、とか、
マシューは見に行ったりするのかな、ミーハーすぎることを思う日々です…。

Comment

こんにちは。
編集
本国ではS5の配信が始まったんですね!
予告編が見たいところをネタバレになるだろうとグッと我慢しております^^。
日本でも12月に3週に渡ってS4の全7話が放送されるので2016年内に見終えることができると知ってホッとしています(続きが気になる中、年を越したくないですので)笑。

アダム・ローゼンバーグ氏の舞台、my推しキャラなのでとても気になります!
始まったばかりなんですね。
普段の彼の容姿を全く知らなかったので、最初検索した時にヒゲがなくて別人のようだなと感じたのを思い出しました^^。
2016年10月28日(Fri) 16:05
Re: こんにちは。
編集
Elijahさん、コメント有難うございます♪

思ったよりも少し早めでしたが、S5の配信、始まりました!
色々と気になるところが多いです…!

そうなんです…ちょっとS4のネタバレ度がすごすぎて、
S5関連の諸々はもう少し!我慢して頂いたほうが良いと思います!

AXNさんでのS4本放送日決まったのですね!
まだチェックしていませんでした、いつも教えてくださり、有難うございます!

Elijahさんは、ジャクソン推しなのですか??
アダムさんの演技、シーズンを追うごとにどんどん良くなっている気がして、
ジャクソンからもますます目が離せませんし、
アダムさんの舞台での演技も是非生で目の前(あの劇場の特性上、ほんとうに目の前、なんです…)
でみて観てかったです…!

そういえば、S1やS3のプロモーションのとき、ヒゲなかったですよね。
アメリカのドラマのゲスト出演会でも、そんな感じでしたし…。
ジャクソンの感じのほうが、むしろ珍しい感じなんでしょうかね。
(そんなこと言ったら、マシューもあのモミアゲや髪の長さは珍しい部類かもしれませんが。。。)
2016年10月28日(Fri) 22:09
追伸です。
編集
はい!メインキャラ3人の中ではジャクソン推しです^^。

それからAXNミステリーで12月の番組表が出ていました↓
http://mystery.co.jp/sites/jp.mystery/files/dec-jp.pdf
12月8日(木)夜10時~第1話・第2話
12月15日(木)夜10時~第3話・第4話
12月22日(木)夜10時~第5話・第6話・第7話
・・・という感じです♪
2016年10月28日(Fri) 22:28
Re: 追伸です。
編集
>Elijahさん

なるほど、そうでしたか…!
S4のジャクソンも良いですので、お楽しみに…!

S4放送日の情報も教えていただきありがとうございます!
クリスマスや年末年始にかからない感じで一気に放送してくれるようでよかったです!
楽しみですね…!

また後日この情報をもとに、S4日本放送について、
このブログでも書かせていただきたいと思います!
2016年10月29日(Sat) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月01日(Tue) 14:54
Re: No title
編集
鍵コメさん、コメント有難うございます♪

5年、自分のマシューファン歴(6年、短い。。。)の
ほとんどの期間、、マシューはリードと付き合ってきたんだなぁと…。

出演者の皆さんや、ワーロウさんたちクリエイティヴチームも、
感慨深いものがあるのではないでしょうか。

日本では、いよいよS4E1お試し放送間近!ですね、
私も心して観たいと思います!
2016年11月02日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL