I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPMatthew Macfadyenニュース ≫ マシュー・マクファディン新作映画情報"The Nutcracker and the Four Realms"

マシュー・マクファディン新作映画情報"The Nutcracker and the Four Realms"

マシュー・マクファディンがディズニーのライブアクション(実写)映画
"The Nutcracker and the Four Realms"に出演するとのDarcyliciousさん情報。

と、いうか情報元はマシューのエージェンシー、Hamilton Hodellの
マシューのCVなんですが、これ、数日前に見たときには書いてなかったので、
今週頭に更新されたってことなのでしょうね。

話の内容は、まあ、題名のとおり、「くるみ割り人形」です。
ただ、今のところ詳細な内容(どういう感じのアダプテーションになるか)まではわかっていない感じ…?
とか言いつつ、私は「くるみ割り人形」は、チャイコフスキーのバレエ音楽の一部と、
ネズミと戦う話だということくらいしか知らないという毎度の無知ぶり。。。
(このブログ書いていることで、どんどん自分の無知、無教養さを露呈しているぞ…)

しかし、ディズニーでネズミが悪者の映画ねぇ~とかは良いとして。
(オリビアちゃんみたいにネズミが主役で悪役もネズミはまああったけども)

で、マシューの役はと言えば、 Mr. Stahlbaum、
つまり、主人公クララの父親役、とのことです。

クリスマス、お父さんということで、もうイメージは
トラップファミリーのゲオルク(ジョージ)がクリスマスに鈴を鳴らしているあのシーン…。

にしても、まさか、マシューがザ・ハリウッド!という感じのディズニー作品に出る日が来るとは…。
ハリウッドのお仕事もやってみたくなったのかな~とか、色々複雑だったり…。

でも、まあ役柄的にあまり出番は多くないでしょうから、きっと撮影はすぐすむ感じなんでしょうね。
(というか、場合によっては出番がなくなったり、撮影しても全部カットの可能性もありそうな)

出演者は、今のところ他にキーラ・ナイトレイなど発表されていますが、
公開予定が2018年とのことで、マシュー含めちょっとどうなるかわからないので、
しばらく様子見して、もう少し色々わかったら(そこにマシューが残ってたら)
またここに書きたいと思っています。
(何れにせよキーラとマシューの共演シーンはないでしょう)

ちなみに、私は実は(?)かつてディズニーマニアだった過去がありますが、
2Dアニメ映画大好きっ子(…子?)だったので、個人的大ヒットだった「ブラザー・ベア」を最後に
ディズニーからはすっかり遠ざかっていたりします…。
昨今の、昔の2Dアニメ映画の名作を実写+CGで
リメイクしまくっているのを眺めていて、なんだかな~と思っていたり。

「ジャングル・ブック」とか、それはもうアニメ版は大好き
(もちろん、キプリングの原作も好きですが)だったのですが、
最近やったあれは見る気が一ミリもしませんでしたよね…。
そしてもうディズニーマニアになる切っ掛けだった「ライオン・キング」までが、
という話があって、人間が出てこない作品の「実写」って一体…とか脱力したのですが…。
アニメ版ではジェームズ・アール・ジョーンズが声を演じた父王ムファサを
マシューがやってくれたりしたら、見に行ってもいいかなぁ、
なんて考えていた矢先(?)に出た今回の出演情報でした。

まあ、くるみ割り人形については、その流れとは違うから良いとして、
今回父親役ということで、マシューがムファサをやるのも夢じゃない…!とか思ってしまったり…(笑)

あと、そのあたりの流れで唯一楽しみにしている「美女と野獣」で主人公ベルの父モーリス役が、
私のマシューを知るまで一番好きな俳優だったケヴィン・クラインで
主人公の父つながり(無理やりすぎる)だ!とか、
(まあ、私の中でケヴィン様は「ノートルダムの鐘」のフィーバスの声なんですが)
そう言えば、マシューと新ドラマで多分共演するキーラン・カルキンくんのお兄ちゃん、
マコーレー・カルキンくんが出てた映画「くるみ割り人形」の
ナレーションがケヴィン様だった!とかで、
どうせアメリカ系の仕事するなら、ケヴィン様ととっとと共演しちゃって下さい、
もうこうなったら、双方が主役やった映画撮ったフランク・オズ監督作品とかで…
とか、どうでもいいことをモヤモヤモヤモヤ考えてしまう今日このごろでした…。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月12日(Wed) 15:36
Re: No title
編集
鍵コメさん、コメント有難うございます♪

まあ、「くるみ割り人形」はもしかしたら撮影がイギリスだったりするかもしれませんし、
何かの合間に撮れるくらいなのかなと言う気もしますし、どうなるやら、ですね。

国内のお仕事情報(特に舞台…)も出てくれることを願っています~。
2016年10月12日(Wed) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL