I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ 「リッパー・ストリート」シーズン4、BBC Americaにて放送開始、など

「リッパー・ストリート」シーズン4、BBC Americaにて放送開始、など

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

そのシーズン4のBBC AMERICA(アメリカ)での放送が2016年7月28日から開始しました。

BBC Americaサイト上の作品公式ページをみると、
UK Amazon配信時、2時間超だった第1話は、やはり2話に分けての放送のようですね。

シーズン4からBBCAmericaはおそらく制作にかんでいないので、
シーズン3までと比べるとプロモーションもおとなしい感じですが、
一応、放送開始の前日などにツイッター上で少し番宣していた模様。



やっぱりリードくんのいない「リッパー・ストリート」はありえない、ということで。



いろいろ心配でしたが、ちゃんと(?)主役です。



公式サイト上で、(BBC America放送分の)フルエピソードを20日まで?配信しているようですが、
もちろん、アメリカからの接続、そして(多分)BBC America契約者?しか見られないかと思います。

ちなみに、米AmazonのBD/DVD情報が、以前よりも信用できそうな感じになっていますが、
いまだにジャケットの仮写真がシーズン3のものなので、もう少し様子見したいと思います。
(一応、今のところ発売予定日は2016年9月27日、となっています)

…で、今の商品情報だと、収録時間がBBC America放送版と同じ(少し長い?)くらいで…
流石に日本放送版よりはマシですが、これではカット分数多すぎ…。
せめてシーズン3までと同じく、1話61分枠で出して欲しいけど、やっぱり難しいのかな…。

そんな?「リッパー・ストリート」シーズン4ですが、
日本では12月より、AXNミステリーさんにて放送予定。
そして現在、そのAXNミステリーさんでは
平日朝6時からの帯で旧シーズンを再放送しているようですが、
明日2016年8月2日より、(個人的に)最高傑作のエピソード含む
シーズン3の再放送が開始します!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL