I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ 「リッパー・ストリート」シーズン4最終話BTS動画とBBC Worldwide Showcaseに参加したマシュー

「リッパー・ストリート」シーズン4最終話BTS動画とBBC Worldwide Showcaseに参加したマシュー

マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる「リッパー・ストリート」("Ripper Street")。
イギリスアマゾンにてシーズン4が2016年1月15日より配信中(海外からの利用は不可)。
そして、2016年2月19日に最終話が配信されました。

結局6週、7時間ちょっとのシリーズだったようです。
これとは関係ありませんが、前に読んだシリーズクリエーター/脚本の
リチャード・ワーロウさんのインタビュー記事で
元々「リッパー・ストリート」(シーズン1?)は7話分の予算で作った、と言っていた気がしますが、
今考えても、それで8話作ってあのクオリティー…どこで削ったんだろうか…とか…。

まあ、それは良いとして、S4恒例のBTS動画、
AmazonvideoUKがYoutubeにて最終話のものもアップしてくれています。

Ripper Street Behind the Scenes - Episode 6 | Amazon Prime


色々色々色々気になります。
私が、この決着法で良いのかな~と思っていたアレやこれがかかってくるっぽくて、
こんどこそどう決着を着けるのかな?つかないのかな?とか。
これで自分が納得出来ない感じになるのかどうなのかという。
(まあ納得するような決着がつくとなると主人公トリオの行く末が、になるので…)

S5は決まっているわけなのでS4もまたS2のようなクリフハンガーというか、
えええ?!という終わり方なのかどうなのかというところも気になっております。

そんでもって、マシューは先日、リバプールで行われた
BBC Worldwide Showcaseに参加した模様。
「リッパー・ストリート」シーズン4の宣伝ですよね。
日本(AXNミステリーさん)もちゃんと買ってくれますように…。

今のマシューはどんな姿なんだろう?と思ったのですが、
多分「リッパー・ストリート」シーズン5の撮影中、ということで、まあ、リードくん的でしたというオチ。

CEETV meets Ripper Street #BBCWShowcase

Posted by CEETV Ltd. on 2016年2月23日

マイアンナ・バーリングさん、マシュー、ワーロウさんのお三方。

ここでもやっぱりワーロウさんがS5でラスト、
というようなことをおっしゃったようで、とりあえずホッとしました…。
もしかしたらマシューも、S5で絶対終わるから、ということで
S4、S5も仕事を受けたのかな、とか勝手に思ったり。

そのことが書かれた記事は以下。
BBC Worldwide Showcase Celebrates British Crime Dramas-World Screen

他、ここに集まった俳優さんたちとマシューの画像もアップされている模様。
マシュー…かっこいいな…。

画像1
画像2

画像2の方で、マシューがディミートリアスを演じた、
RSCの「夏の夜の夢」のオリジナルのディミートリアスだった
ケヴィン・ドイルさんと隣同士なのがちょっと嬉しいです♪

最後に、番組公式アカウントのツイートを。
S3のネタバレになるので折りたたんでおきます。
















早くこのセリフをマシューリードの声で聴きたい、このシーンをこのふたりの動く演技で観たい。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月01日(Tue) 14:34
Re: No title
編集
鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

ですです、他のクリップを見ると、リードくんのアレやこれだけでなく、
S1でのあれこれも…という感じで。

おそらくですが、もしかして最初の最初の構想ではS3までだったとしても、
たぶんAmazonとの契約で、S3がうまくいったら
S5までということになっていたのかな?と思っています。
ただ、S3でS1のちょっとしたシーンからのつなげ方に鳥肌が立ったりしたところからも、
ワーロウさんはそのあたりすごく巧い方なのかな、と思っています。

エミリーに…のあたりはS4のBTSでの新キャラの女性の紹介で
そのことをぼんやり思い出していました。
S4でその辺りについて結構触れられるのかどうなのかと期待しています。

本当に、日本でもやって欲しいですよね…!

モニタの件、やはり、映り込まないようにされているのですね…。
私もちょっといろいろ試してみます、ありがとうございます~。
2016年03月02日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL