I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

今週頭。

月曜は、朝から家に自分しかいなかったので、
前々から計画していたマシュー・マクファディンの出世作
BBCドラマ『MI-5』DVDBOXできるところまで一気見!を決行。

第8話(シーズン2第2話)まで見ることができました。
地味だけど面白いー。
アメリカや日本のドラマなら助かるだろうという人が
あっさりお亡くなりになられたりとかで、恐るべし、英国ドラマ…。

第2シーズンまではマシュー・マクファディンが主役なので
ほぼ出ずっぱり、ずーっとあの美声を堪能することができて幸せなひととき。
マシュー演じるトム・クインは敏腕スパイのはずなのに、
ヘタレなところも多々ありでなかなか可愛らしい。うん(それでいいのか)

現マシュー嫁キーリー・ホウズ演じるゾーイは
なかなか可愛いキャラでいいですね。

ゲストでヒュー・ローリーや(なかなかいい役でした)
チョイ役でしたがカンバーバッチくん
(マシューとの美声対決?!とか叫んでしまった)
なんかも出ておりました。
他にも色いろ見たことあるような人がちらほら。

とりあえず、時間ができたら、シーズン3の2話目までは観たいと思います
(マシュー降板まではってこと)
…英国版のほうがかなり特典が充実してるっぽいので、そのうち買ってしまいそうだー。
(ま、日本版に比べればすごく安いんですが)

ところで、付録冊子にMI-5の工作員は周りに溶け込めるように
男子180cm以下、女子170cm以下と採用基準がもうけられている
というようなことがかかれておりましたが、
マシューは191cm、嫁は178cmなんですが…とツッコミを入れてしまいました。
それにしてもデカい夫婦だ。
お子ちゃまたちもさぞや大きくなることでしょう…。

MI-5 DVD-BOX IMI-5 DVD-BOX I
(2008/09/03)
マシュー・マクファデン、キーリー・ホウズ 他

商品詳細を見る

↑のキャッチコピーだと、えらくアクション満載ドラマっぽく見えて不利な気もしますが…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL