I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPMatthew Macfadyen映画関連ネタ ≫ "Lost in Karastan"イギリス劇場公開日とDVD発売予定

"Lost in Karastan"イギリス劇場公開日とDVD発売予定

「リッパー・ストリート」シーズン3最終2話の雑感は
この週末にアップ予定ということで、今日は別の話題を。

マシュー・マクファディンが
主人公エミル・フォレスターを演じる"Lost in Karastan"(元Epic)。

ドイツでは"Welcome to Karastan"のタイトルで劇場公開され、
DVDも12月初旬に発売予定となっていますが、
イギリスでは2015年1月にロンドンコメディ映画祭で上映されたっきりで、
配給会社が決まり、劇場公開もDVD発売もある、という話でしたが、
その時期も二転三転しておりました。

そんなわけで、2015年8月に配給のBulldog Film Distributionに問い合わせをしたところ、
その時点では、予定はあるが時期を詰めているところで、
近々決定したらサイトの情報を更新するのでチェックしてみてと、返信が。

その後イギリスの映倫にあたる、
British Board of Film Classificationがレーティングをしたという情報を誤解したのか(?)、
11月末頃に公開予定、とDarcyliciousさんまでが記事にしていましたが、
相変わらず配給のサイトでは何も音沙汰がなかったので、様子見をしていました。
そして、噂の公開予定日を間近に、やはりこの日程ではない、ということを確信していたところに、
本日、Bulldog Film Distributionからメールが届きました。

そこには
「2016年1月22日からイギリスの映画館で限定公開と、
VODの配信を開始することをお伝えしたく」と。

そして、「今のところの予定では、DVDの発売予定日は2016年2月29日」、とのこと。
もしかしてこのままイギリス版DVD出ないんじゃ、とちょっと心配していたので嬉しいですが、
ドイツ版先買ってしまうか悩むところです、うーむ。

と、いうわけで、私は残念ながらエミルを大画面で観ることは出来なくなりそうですが、
「サイトの情報をチェックしてね」、だけでも、返信をすぐくれて嬉しかったのに、
何ヶ月も経ってから、わざわざお知らせのメールを下さって申し訳ないというか…。

申し訳ない、とか言いつつ、VODが国外からも観られるものなのか、
改めて問い合わせておりますので、もし返信があったらまたこちらに書きたいと思います。

しかしエミル…大画面で…見たかった…というか、
日本で公開してくれれば見られるんでお願いしますね?!
(イギリスの公開に2~3年かかってる作品じゃ無理だろうけども…)

とりあえず1年も前に配信されててこちらにも
何度か貼ってるトレーラーをふたたびみたび。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL