I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ "The Last Kingdom"マシュー・マクファディンの役正式判明と予告動画2本

"The Last Kingdom"マシュー・マクファディンの役正式判明と予告動画2本

マシュー・マクファディンとジョセフ・ミルソンが出演するBBCドラマ
"The Last Kingdom"。

BBC Americaでの放送が10月10日に開始、というのは前エントリで書きましたが、
BBCAmericaのみで放送されたティーザーのほかではおそらく初となる
トレーラとクリップが発表になりました!!!

Youtubeではおそらくアメリカからしか見られない設定になっていますが、
"The Last Kingdom"公式アカウントによるTwitter経由での配信動画は
日本からでも見られ、貼り付けもできるようですのでこちらにも。

The Danes Have Arrived - The Last Kingdom



来ました来ました!マシューはやはり主人公の父親、Lord Uhtred役!
そして先日監督さんがツイートされていた
「1羽のファルコンと6頭の馬とのマシューのシーンを海岸で撮影」のところですね!

多分お馬ちゃんは青毛で毛がふさふさした可愛い私好みの子が
Lord Uhtredの子かなというところで。
馬には自分で乗ったのかな?この動画ではわからないけど、
城に入るとこの俯瞰ショットの見ると違いそう(まあそうだよね)

お城といえば、原作の設定としての(多分ドラマでも)主人公の父の居城バンバラ城でちゃんと撮影してるのかな、
と思ってトレーラーと写真見比べたら、アレ?違う?角度の問題??
バンバラ城、すごく綺麗というか、絵になるお城だから映画などのロケに格好使われているようで、
『ロビン・フッド』でも使ったとかどこかで読んだような気が(でもきっとマシューは行ってない)


↑Gettyさんにあった夜明けのバンバラ城。
初めて写真見た時になんてきれいなとこだろう!と思って、私も行ってみたいな~、と。
けど自分ではきっとかっこいい写真は撮れないんだろうな…。とか。

話がそれましたが、この動画、もうひとつものすごく重要なところが…!
最後、マシュー演じるLord Uhtredが弟のÆlfricに話しかけてるシーンが!!!
つまり、マシューとジョセフさんがやっと!ちゃんと「共演シーン」がある共演を!果たしました!
しかも面と向かって…この瞬間を待ってましたよ…嬉しい…。
これで共演シーン皆無の「イーニッド」を共演作って言わなくて良くなる…。

しかし、この役柄、ということで残念ながらマシューと
アルフレッド大王役のデイヴィッド・ドーソンさんの共演シーンはなし、ということですね。
まあ、これはホント、「リッパー・ストリート」でたくさん素晴らしい共演
(日本版では結構カットされてしまってるけど)を見せてもらったので贅沢は言わないです。

で、ドーソンさんアルフレッドや、主演のアレクサンダー・ドレイモンさんになってからの
主役Uhtred、上の動画からも一部と、BBCAmericaで放送されたティーザーにも出てた
マシューLord Uhtredも出てくるカットも含めたトレーラーも。

England is Born.



マシューが主人公父で嬉しいけど、原作では戦いに赴くとき、
すごく立派な盾と兜と剣を携えて行くという描写があるのですが…
しかも、それがあまりにいい兜だったからっていう結構個人的に好きなその後の描写があるんですが、そこはカットかあ、とちょっと残念…。

ちなみに主人公からはあっまりいい風に思われていない主人公父
(わりと立派な領主ではあってその後継者というのは多分それなりに誇りにしてるけど、
諸々の理由で養父の方が好きなので)だけど、マシューがその辺りどう演じるのかも楽しみです。
もちろん、ジョセフさんも。
ありがちではあるけれど正反対な性格の兄弟、二人の掛け合い(殆ど無いと思うけど)と、
撮影時にどんなことを話しあったのかな、なんて考えるだけでニヤニヤします…。

ちなみに兄役のマシューの方が半年歳し(以下略)

ついでに、本日2015年7月31日から、BBC Oneで
「リッパー・ストリート」シーズン3放送開始です!
マシュー&ドーソンさんのファンは忙しい週末です~!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL