I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMatthew Macfadyenニュース ≫ マシュー・マクファディン新作映画情報"A Life of Music"

マシュー・マクファディン新作映画情報"A Life of Music"

マシュー・マクファディンが2015年中に公開予定の新作映画"A Life of Music"で
「サウンド・オブ・ミュージック」で日本でも有名な「トラップ・ファミリー」の家長、
ゲオルク・フォン・トラップを演じるようです。

今日朝起きたらDarcyliciousさんより情報が回ってきました。
DarcyliciousさんはFBのマシューコミュニティーから情報を得た模様。
その情報はオランダメディアによるもののよう。

リンクが張ってあった記事やその他記事をざっと流し読みした
(Google翻訳さんに頑張ってもらった)ところ、だいたい以下の様な感じのようです。

タイトルは"A Life of Music"でプロダクションはドイツのGate Filmで、ドイツとアメリカの共同制作??
監督はオランダ人のベン・ヴェルボング(Ben Verbong)さん。
なのでオランダメディアから情報が出たようです。
今のところわかっている出演者はヴァネッサ・レッドグレイヴ(Vanessa Redgrave)さんと、
マシュー・マクファディンというイギリス人俳優、ということで、映画の言語は英語のようです。

この映画はヴァネッサ・レッドグレイヴさんが演じるゲオルクの長女アガーテが
過去を回想する、という形式のよう??で、「サウンド・オブ・ミュージック」のリメイクではなさそう。

あくまで日本語ウィキペディア情報ですが、
サウンド・オブ・ミュージックや今まで作られた映画でのゲオルクの描かれ方に
友人や家族が不満を持っていた、とのことで、もしもこの不満を解消するようなものであるならば
今までの作品よりもゲオルクの存在が大きく描かれるのかな?と期待してしまいます。

ところでタイトルからも、トラップファミリーを題材にしているところからも
歌うシーンはあるんでしょうけど、マシュー演じるゲオルクはどうなんでしょうか??
マシューの歌といえば、「大聖堂」と「イーニッド」でちょこっとだけ聞ける状況で、
それだけ聴く限りは「下手ではないけど…」という感じですが…
やはりガッツリ聴いてみたい気もします。

にしてもトラップ一家は日本でも知名度も高いですし、
日本でも劇場公開してくれるかな??と期待してしまいます。
…とりあえず"Karastan"よりは可能性ありそう…。いや、まだこちらだって諦めてません(?)が!!!
で、トラップ一家に関しては日本語で読める関連文献も多そうな気がするので、
撮影無事終了して世に出そうな状況になったらまたぼちぼち…。

そんでもって撮影は来週の木曜、つまり2015年4月16日からのようです。
場所は書いていませんでしたが、ドイツあたりなんでしょうか。

来週からって、なんとなくトラップ少佐(大佐は誤訳、とのことで…)って、
なんとなく外見的に『イーニッド』のヒュー・ポロック(これも実在の人物)みたいなイメージなんで
それにしては髪もまだ短いだろうし、口ひげ生やしてる時間もないだろうし、
どんな外見になるんでしょうか…。

そして、来週からってことは、マシューはもう"The Last Kingdom"の撮影はないってことで
やっぱりちょっとしか出てこない役なのかな、とか…
なんとなく勝手に主人公の父親の役かな、とか思ってます。
それならそれでジョセフ・ミルソンさんと共演シーンがありそうで楽しみ…とか…
ちゃんと出るのかも謎ですが…。

2015年4月9日追記:
2015年4月7日付で、おそらく"The Last Kingdom"の監督であるNick Murphyさんが
翌日マシューの撮影がある、とツイート。
その内容が個人的にツボすぎて悶えていたのですが…
まあ、ちゃんとその内容がドラマに反映されたら大騒ぎすると思います…。
と、言う訳で、多分マシューはちゃんとTLKに出て、撮影もまだ終わってなかったようです…。
そろそろ役名わかるかな~とか…。
追記ここまで

それにしてもマシュー…ほんとにドイツ制作作品への出演多いですね…。
しかも個人的に気になる作品ばかり…。

以下、一応参照した記事一覧。

Ben Verbong maakt film over Sound of Music familie Von Trapp
Ben Verbong maakt film over Von Trapps
Nederlander maakt film over Von Trapps
Ben Verbong maakt Engelstalige film over familie Von Trapp

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL