I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMatthew Macfadyenニュース ≫ マシュー・マクファディン+ジョセフ・ミルソン新作ドラマ情報"The Last Kingdom"

マシュー・マクファディン+ジョセフ・ミルソン新作ドラマ情報"The Last Kingdom"

ルーファス・シーウェルが出演している映画「ヘラクレス」が
個人的にかなりツボったのでその感想を、と思ったりしていましたが、
昨日個人的に大興奮!なニュースが飛び込んできましたんでメモ。

何日か前にジョセフ・ミルソンさんの新しいお仕事として紹介されていた作品が
個人的に気になる感じだったので、後日ちょっと調べてみようと思っていたところ…
そのドラマに、なんとマシュー・マクファディンも出演とのこと!

その作品とは、Carnival FilmsとBBC America、BBCの共同制作のドラマ、"The Last Kingdom"。
9世紀のイングランド、七王国時代を舞台にした同名歴史小説を原作にしたものだそうで、
アルフレッド大王の治めるウェセックス王国とデーン人たちの戦いを描いたもの…という感じでしょうか??

原作者は歴史小説を多く手掛けるバーナード・コーンウェル。
「炎の英雄シャープ」シリーズも彼の手によるものだそうです。
…ちなみに私は小説は読んでいないのですが、
ドラマの「シャープ」は自分には合わなかったので若干心配なところも…。
まあ、BBC系だし、時代も全然違うし、大丈夫かな…と…(汗)

こちらの記事によると他のキャストは以下のような感じみたいです。

"includes Alexander Dreymon (American Horror Story, Blood Ransom)
who heads up the cast, plus Rutger Hauer (True Blood, Blade Runner),
David Dawson (Ripper Street), Emily Cox (The Silent Mountain, Circle of Life),
Matthew Macfadyen (Anna Karenina, MI-5), Ian Hart (Boardwalk Empire),
Tobias Santelmann (Kon-Tiki), Thomas W. Gabrielsson, Peter Gantzler,
Joseph Millson, Alexandre Willaume, Rune Temte, and Henning Valin Jakobsen.
Young cast members include Tom Taylor, Jocelyn Macnab and Madeleine Power."

主人公(物語の語り手)Uhtredを演じるのはアレクサンダー・ドレイモンさん、
彼との絡みが多くて物語の中心的人物であるアルフレッド大王を演じるのは
「リッパー・ストリート」でフレッド・ベストを演じるRADAっ子デイヴィッド・ドーソンさん。
(ところでなんでドーソンさんは出演作「リッパー・ストリート」なのにマシューは違うんだ…笑)

ドーソンさんとマシューがまた共演するよ的な書き方の記事も。
Ripper Street stars in Viking drama

他にもルトガー・ハウアーさんとか、イアン・ハートさんとか…。

今のところマシューとジョセフさんの役名は明らかになっていませんが、
デンマークの俳優さんも多くキャスティングされていることから、
まあ、アングロサクソン側でしょう…(笑)

とりあえず、二人の出番が多めで、がっつり絡むシーンが多いと良いな、と思っております…。
撮影はハンガリーとイギリスで行われるそうで、すでにブダペストでの撮影が開始しているとか。

そんなわけで、さっそく原作を読んでみよう、と思ったのですが…
残念ながら、"The Last Kingdom"から始まる"The Saxon Stories"は翻訳が出ていない模様…。
…難しそうですが、とりあえずは原書にトライしかなさそうです…。

The Last Kingdom (The Warrior Chronicles)The Last Kingdom (The Warrior Chronicles)
(2005/10/03)
Bernard Cornwell

商品詳細を見る

これを機に翻訳版が出てくれるといいのですが…。

とりあえず原書チャレンジの前にここを読んでみる価値ありそうな…
原作者公式サイト上"The Last Kingdom"紹介ページ
(作品からの抜粋や、このシリーズを読むにあたって参考になりそうな本の紹介などもあり)

ジョセフさんはやっぱりBBCの時代ものドラマなBanishedとか、インドでゾンビなアレとか、
24とかPenny Dreadfulとか色々メモりたいことがあるのでそのうち…。

Comment

マシュー、最新作ですね
編集
モカさま、

ご無沙汰しています。
マシューの撮影中の新作情報ありがとうございます。最近映画情報チェックしてなくて、全然知りませんでした。
私のブログからこちらの記事を紹介させて頂きました。不都合などありましたら、ご連絡くださいませ。
良いお年をお迎えくださいね。
2014年12月30日(Tue) 18:03
Re: マシュー、最新作ですね
編集
>Shokoさん

お久しぶりです、コメントをありがとうございます!

撮影はじまっているようですが、マシューが撮影に入っているかはわからず…
まだマシューの役も判明していないので、どのくらい出番があるか気になります~!

この記事ご紹介いただいたとのことで有難うございます!

もう今年も残すところ一日とちょっとですね、どうぞよいお年を…!
2014年12月30日(Tue) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL