I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPMatthew Macfadyen舞台関連ネタ ≫ ロンドンひとり珍道中2014年4月Day3その2/ルパートさん再び!とファンの対応をするマシューとか(4Apr/2014)

ロンドンひとり珍道中2014年4月Day3その2/ルパートさん再び!とファンの対応をするマシューとか(4Apr/2014)

悪口学校」を観終え、DVDをお持ち帰りしたいところをぐっとこらえて返却し、受付に行くと…
ああ、もうおじさん帰っちゃって別の人になってる~…残念…。

と、いうわけでマシュー・マクファディンが出演した
ディクラン・ドネランさん演出によるエリザベス朝演劇の動画を2日で3本観てホクホク。

特におススメは感想でも書いたとおり1998年のRSC公演「悪口学校」です!
好みもあるでしょうが、どれか1本ならこれが良いかな、と。

ちなみに私はNT Archiveで見ましたが、2005年のニコラス・ハイトナーさん演出
ヘンリー四世」第一部、第二部の動画も所蔵しているようです。
これも(特に第一部?)おススメです。

一度宿に帰り、今日の夜もジーヴス観るよ!!!!ってなことで。

この日も大いに楽しみました!
(舞台自体の感想はオリジナルキャストラストの日の記事で)

ロバート・グッデイルさんのこと、マシューに確認しなきゃ!とステージドアへ急ぐワタクシ。

と、で、出待ち多い…。20人くらいいる…?
さすがマシュー+マンガンさん最後の金曜日…。

この日はハドフィールドさんもサインや写真を頼まれて応じられていました。
帰り際、私に気づいてくださって、「あ、また!」って感じで…(笑)
手を合わせてお辞儀して下さった…!(私が日本人だと知ってるから、だと思う)
「明日も来ます~!」と言ったら、「じゃあ、またね~!」と

そのままマシュー、マンガンさんを待っていると
…ん?!またルパート・グレイヴスさんが…!!!???おお、今夜はお子さん連れ…!
あまりに面白くてお子さんに見せたくなったとかだったら嬉しいなぁ♪とか思ってしまいました!

私はルパートさんの私生活について全く知らないので、
5人いるらしいお子さんのうち(←今調べた)どの子かはわかりませんが、
とってもかわいい男の子でした♪

そしてお子さん連れなのにサインや写真を頼まれても嫌な顔一つせずに応じられていました。

私はお子さん連れの場合声はかけない主義なので(って今まで遭遇したことなかったけど)、
黙って微笑ましい親子のやり取りを見ていたら、
ルパートさん、私に気づいてくださって「あれ?!またいるの???!!」って感じで
「やあ!」って笑顔で声をかけて下さった…!どこまで素敵な方なんだろう…。
(私も同じ言葉で「はい~、またいます…」って感じで笑顔で答えておきました)

そして、お子さんとじゃれあいながら帰って行かれました…かわいい…。

ルパートさんちのお子さんが、ってことはまさかマシューのとこも…?
お子ちゃまたちと一緒だったら声かけづらい…でもキーリーが来てたりするかもだし
「お父さん」してるマシューが見られたらそれはそれで嬉しいし…
とか色々思っていましたが、マシューは一人で出てきました(笑)

前日にファンの対応をしているところを写真に撮っていいかマシューに訊いたら
「いいよ」と言ってくれたので早速撮ってみました。

04apr2014matthew01.jpg
珍しく!笑顔で!しかもイケメンな感じの笑顔で2ショットに写っているマシュー!
撮ってもらった方がアップされてた画像見ましたが、とっても素敵でした!

04apr2014matthew02.jpg
ファンに囲まれてても(ほとんど女子だし)頭一つ出てるので何とか(笑)

04apr2014matthew03.jpg
マシューのカバンかわいい欲しい。
ってか、マシューの身につけてるものが
いちいち私好み(自分も身につけたい)なんだよな…。

04apr2014matthew04.jpg
ブレブレだけど…。

04apr2014matthew05.jpg
ファンの子はマシューに何て言ってるのかな?

04apr2014matthew06.jpg
サインサイン

04apr2014matthew07.jpg
この顔好きですよ…うん…かわいい…

04apr2014matthew08.jpg
はいどーもね(みたいなぶっきらぼうな対応はしてません)

04apr2014matthew09.jpg
写真撮る時以外は大体笑顔なんですよ!

04apr2014matthew10.jpg
マシュー、何て言ってるんだろう??

04apr2014matthew11.jpg
「サインしてください」「は~い」
サインし終えると「ありがとう」って向こうから言ってきてくれる。

しかし、私が写真撮ってたら、周りの人もつられてバシバシ撮ってて
そりゃあそうなるわな…とちょっと反省(汗)

大体のファンの対応を終えたマシュー、
前日はレスタースクウェア方面に帰って行ったので、この日も?と思ったら、
時間が少し遅かったからか、人がたくさんいたからかチャリングクロス方面へ行きかけて
慌ててそちらに移動し声をかける。

マシュー:「やあ!」
私:「今日は「から騒ぎ」観てきたよ~」
マシュー:「ああ、口髭の…(笑)」

ここでヒゲがつけヒゲか自前か訊けばよかったのですが…
他のファン(親子?)が待っていたので、とりあえず譲ろうとしたら、
「そのカメラで私たちとマシューの写真撮った?」って聞かれたので「撮ってないです」と言ったら、
マシューに写真撮ってってお願いしてたから一度撮ってもらったけどぶれちゃってたのかな…?

その時モミアゲの話とか(その子の)お母さんがうんたらって言ってたんで
それがサー・ワトキンの話かダーシーが好きでモミアゲがって話か
それともリードのこと?って思ったり。

で、やり取り終わったので、またマシューに話しかける。

私:「「悪口学校」も見てきたんだけど、ロバート・グッデイルさん出てるって知らなくてびっくりした!」
マシュー:「ああ!出てるよ~!ロバートもスティーブンも僕もみんなね~!」
私:「1月にこのショー(ジーヴス)観たとき、グッデイルさんがセッピングスやってて…」
マシュー:「うん、マークが出られなかったときだね」

ここの反応で、2月ごろにエージェンシー経由で出していた手紙届いて読んでくれて
それ含め思い出してくれたのかな~??とか…実際はどうだかわかりませんが…。

もっといろいろ聞きたいことや話したいことあったのですが、マシューも急いでそうだったし、
周りにもまだわんさか人がいて落ち着かない感じだったので…
とりあえず写真をお願いする…。

またもや暗い所に立っていたので、明るいところに行ってほしいって無理を言ってしまった…。
"I need light"って言ったの、「リッパ―・ストリート」の
S1EP1のタイトルだってわかってくれたかな~(笑)
自分の出演作あんまり観ないらしいマシューのことだから多分わかってないと思うけど…(笑)

そうしたら「光のとこだね?いいよ~!」って言ってくれて優しい…。
…この時撮らせてもらった写真は諸事情によりこちらにはアップしませんが…(汗)

写真を撮り終えて、お礼を言ったら、
「残りも楽しんでね、じゃ、またね!」とチャリングクロス方面に帰って行った…
と思ったら、すぐそこで別のファンにつかまってた…ごめん、マシュー(滝汗)

その時には寒くもないのにフードを被ってたから、
ホントはすごく急いでたんだろうな…ホント申し訳ない…(汗)
でもそれでも立ち止まって対応してた、お疲れさま!

その後しばらくマンガンさんを待っていたけど、全然出てこなかったので、
前日お会いできたし、次の日は朝が早いので、と宿に帰ることにしました。

と、いうわけで…とうとうあと一日、2公演を残すのみになってしまいましたよ…(涙)

Day4その1に続く!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL