I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ リッパー・ストリートS3復活とS2アメリカ放送とS1日本再放送

リッパー・ストリートS3復活とS2アメリカ放送とS1日本再放送

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

昨年末ごろのイギリス本国でのシーズン2の放送時にこのシーズンを最後に
まさかのキャンセル(打ち切り)の発表がBBCからあり、
こんなに質の高いドラマをここでキャンセルするなんてBBCは何を考えているんだ?
という論調の記事がテレビ雑誌やガーディアン紙のブログにまで掲載されたり、
存続を求める運動がおこったりとちょっとした騒ぎになっておりました…。

ちょっと変わった形で存続できることになるかも?や、
ジーヴス観劇後にマシューと話したファンの人曰く、希望がありそうな感じ?など、
色々憶測が飛んでおりやきもきしていたわけですが。

先日、2月26日にとうとうシーズン3存続決定!の公式アナウンスが入ってまいりました!



ガーディアンの記事によれば、
結局、最初のウワサ?通り、Amazonが出資し、そのVODサービスで動画を配信したのち、
数か月後にBBCで放映、という形になるようです。
…DVDもちゃんと出してくれるか若干心配ですが…出してくれると信じています…。

と、アメリカ資本が入ったので(リッチになったから?)
撮影は今までのアイルランドに加え、イングランドでも行われるようですね。
(次のシーズンは、内容などはアメリカ資本の影響はなさそうかな?
という感じでホッとしていたり…)

そして、2月26日お昼ごろに記者会見が開かれた模様。
キャストからはマシュー、ドレイク役のジェローム・フリンさん、
スーザン役のマイアンナ・バーリングさんが出席したようです。

テレビ雑誌のアカウントが画像をツイートしていました。



記者さんも。このマシューかわいすぎる!



それから、ちょっとだけ動画も出ていました。



Stars Hail Revival of 'Ripper Street'


こちらにはマシューいないので、多分Duke of York'sに飛んで行ったんじゃないかな、と思ってます…。
この日は水曜日で、マチネ公演が2時30分からあったはずなので…。



Radio Timesにも記事が載っていました。

シーズン4の製作も視野に入れてる…?という感じみたいですが…
正直、マシューが同じ役をやるのは3年くらいがちょうどいいかな、と…(汗)

撮影は5月から8月までとのこと。
マシューがジーヴスの舞台4月5日までやって、ちょっと休んでからなのかな?と。

それと、先日アメリカにてS2の放送がスタートしました!
発表はこれを待ってのことだったのかな?ともちょっと思ったり…。

BBCAmericaのS2トレーラー。


マシュー、リード警部を語る。


日本でも早くS2の放送をしてほしいです~!
(一応英国版DVDは買いましたがまだ全然観られていません…)

と、その前にAXNミステリーさんでS1の再放送が。

放送予定は次の通り:
第1話 2014年 3月 5日 水曜日 14:00~15:00
第2話 2014年 3月 5日 水曜日 15:00~16:00

第1話 2014年 3月 6日 木曜日 3:30~ 4:30
第2話 2014年 3月 6日 木曜日 4:30~ 5:30

第3話 2014年 3月 6日 木曜日 14:15~15:15
第4話 2014年 3月 6日 木曜日 15:15~16:15

第3話 2014年 3月 7日 金曜日 3:30~ 4:30
第4話 2014年 3月 7日 金曜日 4:30~ 5:30

第5話 2014年 3月 7日 金曜日 14:15~15:15
第6話 2014年 3月 7日 金曜日 15:15~16:15

第5話 2014年 3月 8日 土曜日 3:30~ 4:30
第6話 2014年 3月 8日 土曜日 4:30~ 5:30

第7話 2014年 3月10日 月曜日 14:00~15:00
第8話 2014年 3月10日 月曜日 15:00~16:00

第7話 2014年 3月11日 火曜日 4:00~ 5:00
第8話 2014年 3月11日 火曜日 5:00~ 6:00

かなり不規則なのでお気を付け下さい~!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月10日(Mon) 16:35
Re: 1話~8話見ました
編集
鍵コメさんこんにちは、コメント有難うございます♪

メールも有難うございます、楽しく読ませて頂きました、返信遅くなり申し訳ありません…。

リッパーご覧になったようで良かったです!
私も今回の放送観ていて、「リード、最低だな…」とかつぶやいてしまいました~…。
エミリーに対してもですけど、ゴレンさんもかわいそうですよねぇ…。
S2ではまた違う出会いもあるようで?どうなるんでしょうか。(まだDVD見てないのです…)

しかし、マシューって私がキャラとしてはあまり好きになれない役の方が演技が良いな~、と思うことが多いです(笑)
リードの場合は、好きになれないってほどではないのですけどね…!
しかし、ドレイクとベストがお気に入りなのでした…(笑)

カットされているのがどのシーンなのかはまだ未確認なのですが、
確かに、これ、カットされたところになんかあったのでは?
と思うようなところが結構ありますよね。

S2日本放送も思ったよりもすぐで楽しみです!
2014年03月11日(Tue) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL