I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP旅行記 ≫ ロンドン○人珍道中2013年12月~2014年1月Day6その1/ちょっとだけぶらっと+ジーヴスマチネ!(4Jan/2014)

ロンドン○人珍道中2013年12月~2014年1月Day6その1/ちょっとだけぶらっと+ジーヴスマチネ!(4Jan/2014)

前日の興奮を引きずり、予想通り早くに目が覚めてしまいましたよアハハ…。
まあ、二度寝三度寝しましたけどね!

この日のマチネはしいたけさんの他、
身内と身内友(ジーヴスの原作がお好き)とも一緒に観ることになっていて
14:00にデューク・オブ・ヨークズの前で二人と待ち合わせね、ということで
朝はしいたけさんとともにぶらっと観光。

昨日時間がなくて行きそびれたキングズクロス駅に行くことにしました。
ハリー・ポッターで有名な駅。
数年前に行ったときはなんかカートが埋まってて
撮影できるようになってたな、とか、
でも実際使ったのは別のところでそこでも写真撮ったな、とか…
でも、駅新しくなっちゃったよ、と身内から聞かされていて
どんなもんかな、という感じだったんですが…。

本当に新しく…そして、以前は9番線と10番線が離れたところにあって、
その間にカートがあったんだけど?と思っていたら、
8番線と9番線が離れたところにあり…その間に人だかりが。

どうやら、この駅の中にハリーポッターグッズのショップができていて、
そのショップが壁に埋まったカートを管理、写真を撮って、
欲しかったらショップで買ってね、というのをやっている模様。

どうせ時間もあるので、しいたけさんもぜひ!とのことだったので並んでみました。
私はシャッター係だけやりましたけど…(笑)
(お店の人も写真撮るけど、別に自分たちで写真撮ってもいい)

その後、ショップをちょっとだけ覗いて、
お土産などを買いにスーパーに行き、宿に戻ってから
デューク・オブ・ヨークズへ!

2人と合流、今日も満員だ~と劇場内へ!
感想はこちら!(1回目、3回目とまとめてあります)

原作ファンの身内友さんも大満足だった様子で安心しました!
で、その友さんはこのあと大事なサッカーの試合の
テレビ放送あるから、とホテルに直帰!

身内にレフで2ショ撮ってもらいたかったので、
試合を観たいところだろうけど無理を言ったら
せっかくだし、と出待ちに付き合ってくれました。

…ですが、やはり場所がらか…結局どなたも出てこず…残念ながら…身内は宿に戻り、
我々もちょっと買い物をしてから一度宿に戻って仕切りなおすことにしました。

そして再びDuke of York'sへ!

3回も付きあって頂いてしまったしいたけさんと、
うわ~、いよいよラストですね、終わっちゃいますね~…と…。

そこで身内たちが見ていた試合の結果が入ってきて…
実は、身内たちが見ていた試合はアーセナル(Arsenal)と
トッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur、愛称スパーズ)という
ノースロンドンを拠点にするライバルチーム同士の一戦。
お互いのこと大っっっっ嫌い!でどうしても勝ちたい一戦。
(私には仲良くケンカしな、って感じに見えるけど…
でもこの試合でもコイン投げ込まれたりとか危険なこともあったらしい…)

身内たちはアーセナルのファンで、実はマンガンさんはスパーズの大ファン。
マンガンさんはシーズンチケットを持っているし、
ツイッターでは常にスパーズのことを話題にしているほど。

まあ、だからきっとマンガンさんはこの試合をテレビで観るために
マチネ後は出てこないだろうな、とは思っていたんですが…(笑)

で、この結果、きっと彼のやる気や機嫌にもかかわってくるなあ、
と(もちろん身内たちのも…)

で…アーセナルが勝ちました=スパーズが負けました…
ということであ~~~~!!!!マンガンさん?!!!!
と言うところでそろそろ上演時間!

感想はこちら!(1回目、2回目とまとめてあります)

Day6その2に続く!
[ 2014/01/18 21:01 ] 旅行記 | Comments(0) | Trackbacks(0)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL