I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPMatthew Macfadyen映画関連ネタ ≫ マシュー・マクファディンによる「高慢と偏見」一部朗読

マシュー・マクファディンによる「高慢と偏見」一部朗読

「プライドと偏見」がNHKBSで放送されたので、
そういえば今まで記事にはしていなかったネタを。

「プライドと偏見」でミスター・ダーシーを演じたマシュー・マクファディンが
比較的最近、ある企画で「高慢と偏見」の一部を朗読し、
その音声をダウンロードすることができます。

「三銃士」の撮影の頃だと思うので、声のかっこよさが異常。
場面は、映画では屋外設定だった、
ダーシーの一度目のプロポーズ(してこっぴどく振られる)シーンです。

ダウンロードはこちらのページから。

マシューは上から二人目、大きな写真の方が朗読音声で、
小さな写真の方はインタビューです。

ダーシーを演じた直後は色々とあったので、
インタビュアーも彼がこの作品を選んだ?ことを
ちょっと意外に思っている様子も。

ところで、時々マシューダーシーを気に入って下さった方に
「おススメはありますか?」と訊かれることがあるのですが…
マシューの魅力は、同じような役をやらない、
というのもあるので…どうも難しいですね…
自分がダーシーでファンになったわけではないのもあると思いますが…。

苦し紛れに「リトル・ドリット」をお勧めするんですが、
それも色々違うし(ちなみに私はダーシーよりアーサー派)
…意外と外見がダーシーに一番近いのは"The Way We Live Now"の、
サー・フィリックスな気がする…超ダメ男ですが…(笑)

Comment

編集
お久しぶりです~!
久しぶりすぎて、覚えていらっしゃったら光栄です。
ホントに声のかっこよさが異常でした!!
ちょっとコーフン(笑)
2013年09月28日(Sat) 23:29
Re: タイトルなし
編集
Katieさん、コメント有難うございます♪

もちろん!覚えておりますとも~!

本当にこの朗読の声かっこいいですよね…!
一部と言わず、全部読んでほしい!CD出してほしい!と思ってしまいます!
そしてインタビューもそんな感じの声、ってことは地声なんですよね…とクラクラ来ます(笑)
2013年09月29日(Sun) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL