I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行記 ≫ ロンドンふたり珍道中2013年5月Day4その1/ Speedy's Cafe(20May/2013)

ロンドンふたり珍道中2013年5月Day4その1/ Speedy's Cafe(20May/2013)

今日は帰国日、ですが日系の航空会社なので
昼過ぎまでゆっくりしていられます~。

とりあえず、ホテルの朝食はとらずにホテルから徒歩圏内にある
なかなかおいしいというウワサのカフェに向かいます。

向かう途中にダーウィンが「進化論」を発表した
ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン(University College London)
がありました(ブループラークもありました)。
2013may20uclbs01.jpg

そこからもう少しに行くとありました。
2013may20speedyscafe.jpg

スピーディーズ・カフェ(Speedy's Cafe)。
日本でも大人気?BBCドラマSHERLOCKのロケ地として有名なところです。

左のドアの番地が撮影時は「221B」に変身。
シャーロックとジョンの家の入口、ということになっています。

もちろんここはベーカー・ストリート…ではなく、
ノース・ガワー・ストリート(North Gower Street)にあります。

早速入って朝食を注文。

私はFull Breakfastを注文。
2013may20speedyscafefullbre.jpg

同行者はSpeedy's Breakfastを。
2013may20speedyscafespeedys.jpg

紅茶も注文して、一人4.5GBPくらいでした…!

ウワサ通り、なかなかおいしかったです~。
安ホテルで5GBP追加して朝食をイングリッシュ・ブレックファストにするなら
このお店で食べた方が断然いい!と思いました。

お客さんは近くの駅を使うビジネスマンや
近所のおじさんなどの常連さんばかり、という感じでした。

ちなみに、次の日にSHERLOCKの撮影があったとかで、
一日違ったら朝食を食べ損ねるところ。
危なかったね、と同行者と言っておりました…。

いったんホテルに戻り、チェックアウトして荷物を預けてから
観光へ向かいました~。


Day4その2に続く!
[ 2013/07/07 20:19 ] 旅行記 | Comments(0) | Trackbacks(0)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL