I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行記 ≫ ロンドンひとり珍道中2013年8月Day2その2/ セントポール大聖堂(16Aug/2013)

ロンドンひとり珍道中2013年8月Day2その2/ セントポール大聖堂(16Aug/2013)

宿で昼食をとってしばらく横になってダラダラしているうちに
すっかり雨は上がっていました。やった!

なぜこんなに雨を気にしているかと言えば
この日芝居を観に行くのがグローブ座だからです。
グローブ座だとなんで雨を気にするのかというのはまた後ほど。

このグローブ座、どこの駅からもちょっと歩くようだったので
どう行くか迷って複数の方からアドバイスを頂いたのですが、
宿最寄駅からのアクセスを考えてセント・ポール駅(St Paul's)から行くことにしました。

駅を出てすぐのところにセント・ポール大聖堂(St Paul's Cathedral)が。
中に入るのにはお金がいるので、外から眺めておりました。

20130816stpaul01.jpg
正面はこういう感じ。

20130816stpaul02.jpg
時計なんかもかっこいいですが…

20130816stpaul03.jpg
ドームの見える横側の方が「らしい」気がします。

駅を出て、セント・ポール大聖堂を通り抜けた先に
ミレニアム・ブリッジ(London Millennium Footbridge)がかかっています。

20130816stpaul04.jpg
ミレニアム・ブリッジ方面から振り返ってみたセントポール。

橋を渡っていると、対岸に見えてきました!
グローブ座(Shakespeare's Globe)!
20130816shakespearesglobe08.jpg

次がちょっと長くなりそうなのでとりあえずここまで、
Day2その3に続く!
[ 2013/08/31 15:51 ] 旅行記 | Comments(0) | Trackbacks(0)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL