I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行記 ≫ ロンドンひとり珍道中2013年8月Day1/行きの飛行機(15Aug/2013)

ロンドンひとり珍道中2013年8月Day1/行きの飛行機(15Aug/2013)

8月15日より3泊5日でロンドンへ行って参りました~。

今回も一人旅だったのでフリーツアーで行って参りました…。
5月の旅で日程が合わなかったNTの"Othello"をどうしても観たくて…
4月に販売になった8月の追加公演分のチケットが取れたので行くことにしました~!

その他もう一つお芝居を見てきたのですが、それはまた後ほど。

飛行機はヴァージン・アトランティックでした。
普段コンタクトなのが飛行機だとメガネだからかなのか酔い止めを飲んでしまうからか
ねむ~くなってしまってろくに機内エンタメを見られないことに最近気づきました…。

何とか"Downton Abbey"シーズン3の第1話(多分…)を見ました。
やっぱりダン・スティーブンスさんはいいなぁ、
…来年になるらしいけど日本での放送が楽しみです。

食事の後少し寝てから"Elementary"のS1EP1を。
アメリカ版の現代版シャーロック・ホームズですね。
とはいっても主演は英国人俳優のジョニー・リー・ミラーさんで、
ホームズも英国人という設定のようでした(そりゃそうか)

私はミラーさんは「弁護士イーライの不思議な日常」(これもアメリカドラマ)
でしか見たことがなかった
(本当は「トレイン・スポッティング」も観たことあるんですが
どの役だか覚えていないしあの映画好きじゃないので多分また観ることはない…)
んですが、全然印象が違って、やっぱり役者さんてすごいな~。
(今回はなんかワイルドでかっこいい…!)

…ちなみにただでさえ英語なんて聞きとれないので
案の定かなり早口で何にも内容わかりませんでした…半分寝てたし(言い訳)

随分前にこのドラマの話が出たときはBBCのSHERLOCKのリメイク的に
聞いていた気がするんですが、全然違うんですね。
原典やSHERLOCKがお好きな方の反応はどうだかわかりませんが、
私はシャーロック・ホームズに全然思い入れがないので(すみません)
これはこれでおもしろそうだな、と思いました。

WOWOWさんで10月12日から放送が始まるみたいですね。(私は観られませんけど)
なんとなく英国ドラマに慣れてしまうと、
「え、1シーズン24話もあるの??」とか思ってしまったり^^;
でもそうじゃなかったら「24」ってドラマはできていませんよね(笑)

そのあとはワンコのドキュメンタリーと
「ホビット」(ていうかドワーフ)を観て癒されておりました…。

ワンコのドキュメンタリーで水を飲むワンコの口元がスローモーションで
映されていたんですが、ワンコって舌の裏側で水をすくって飲むって初めて知りました…
帰ってから家族にそのことを興奮して伝えたら
「…知ってたよ、あんた10年もわんこと暮らして何見てたの…」と言われ…えっ…。

ホテルまで送迎バスで送ってもらったらもう6時近くなってまして
体力が持ちそうで間に合うなら観ようかどうしようかとと思っていた
ダニエル・ラドクリフくん主演の"The Cripple of Inishmaan"
(5月に観に行った"Peter and Alice"と同じシリーズ)も
結局観に行かずにその日は就寝。


Day2に続く!
[ 2013/08/29 21:50 ] 旅行記 | Comments(0) | Trackbacks(0)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL