I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPRufus Sewell舞台関連ネタ ≫ 「昔の日々」

「昔の日々」

現在ロンドンのハロルド・ピンター劇場で上演中の
ルーファス・シーウェル出演ハロルド・ピンター作"Old Times"。

その翻訳版「昔の日々」のスクリプトを収めた
「筑摩世界文学大系 85 現代劇集」が
職場所在地の市立図書館にあったので借りてみました。

まだちゃんとは読んでいないのですが、
一時間くらいあれば十分読めてしまえるくらいの短いもので、
これを舞台で見たらどのくらいの長さになるんだろうか、
と思っていたら公演情報が更新されていて、約1時間半とのこと。

おそらく「不条理劇」と呼ばれるものだと思うので、
読んでいても意味があまりわからず…後ろについている解説を読んで初めて、
「あー、そういうことだったの?」という感じでした
(でもこの解説も、書いた人の解釈ですから絶対こう、
とは言えないのだと思いますが)

出演者は男性一人と女性二人の計3人。
今回の舞台はルーファスと、クリスティン・スコット・トーマスと
リア・ウィリアムズで、女性キャストは日によって
どちらの役をやるのかが違う…ということをやっているのですが、
スクリプトを読んでみて、なぜそうしたのかがなんとなくわかりました。

それにしても、ルーファスがこの役を
どう演じるのかな…とか想像するだけでもワクワクします…!

ちなみに、今回の舞台は4月6日まで。
公演情報とチケット購入はこちら。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL