I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ Ripper Streetトレイラーとロンドン五輪

Ripper Streetトレイラーとロンドン五輪

毎度毎度すぎるDarcyliciousさん情報です。
先日撮影が終わったらしいマシュー・マクファディンが
主人公エドマンド・リード警部を演じるBBC秋の新作ドラマRipper Street。
トレイラーも完成したとか。

とりあえず、今年これから放送するオリジナルドラマの
総合トレーラーが配信されていました。
BBCのサイト上のものは日本からは見られないようでしたが、
BBCがYoutubeにアップしていたので貼り付けておきます!



リード警部なマシューがかわいすぎる…!
けど別ドラマの主役、女装姿のショーン・ビーン(あ、彼もRADAっ子)が怖い(笑)

なお、オリンピック期間を利用して、
上記トレイラーで紹介しているドラマの特別版トレイラーを
一作品ずつ毎日夜8時に流しているようです。

Ripper Streetは大トリ?!12日に放送だそうです。

12日過ぎたらまたBBCさんがYoutubeにアップしてくれることを期待。

で、オリンピックですが、実は一番楽しみにしていたのは開会式(←おい)

誰かは出るだろう、と期待して生放送を録画しておきましたが、
いきなり馬ちゃんとか出てきて興奮。
そして、馬車から降りてきたのがケネス・ブラナーでびっくりしました。
いや、この人ならびっくりする必要もないのですが、録画してよかったー。
朗読もですが、立ち姿がかっこよくてさすが。

その他、ローワン・アトキンソン(というかMr.ビーン)と
ロンドン交響楽団withサイモン・ラトルの競演、
映像だけでしたがダニエル・クレイグ(というかジェームズ・ボンド)が
女王をエスコート?とモフモフコーギーちゃんたちなどなど。

すごく面白かったです!
なんだか場面転換がスムーズ、舞台装置が見事、
舞台上の人たちの様子なんか見てもさすが英国だなーと思いました。

英国のロックなんかの音楽は全く知らない、というか
あんまり好きではない私には後半の70年代からの音楽のところは
ちょっと退屈だったのですが(こら)

選手の入場ではテニスの選手中心に見てましたが
スイスはロジャー(フェデラー)が辞退したとのことで
誰になるんだろう?と思っていましたが、
ある意味予想通りバブちゃん(ワウリンカ)でしたねぇ。

聖火の点火者はおっさんたちが
醜い争いをしていたというニュースがありましたが(笑)
そのネタを逆手に取ったかのような演出できれいにまとめましたねぇ。

競技はと言えば、日本ではTV放送されない
テニスや馬術をNHKさんのストリーミングで見る日々です。

Comment

編集
こんにちは。
開会式、本当に見事でしたね~。
田園風景や産業革命などイギリスの一般庶民の目線で描いたところもよかったと思います。

私もテニスが楽しみです~。私もストリームで見ているのですが、実況がないとなんだか変な感じです。昨日のフェデラーの試合はすごかったですね。決勝、TVで生中継して欲しかったです~。
2012年08月04日(Sat) 21:27
Re: タイトルなし
編集
さんたさん、コメント有難うございます♪

開会式、本当に良かったですよね、とりあえず保存しておこうと思います~。

> 私もテニスが楽しみです~。

おぉ、そうなのですね!
雨などで遅くなるとみられなかったりしますが楽しく見ています!

>実況がないとなんだか変な感じです。

確かにそうですね~、でも私は場内音声だけの方が好きだったりします。
特に日本人からむと実況・解説ではなくて
応援・指示出しになってることがほとんどなので(笑)

>決勝、TVで生中継して欲しかったです~。

そうですよね、録画でちょこっとはやるみたいですが、
テニスの決勝くらいは生でやって欲しいですよね…。

テレビ放送のある競技にすごく偏りがあるような…。
おんなじの何回もやったりスタジオに振ったりする暇があったら
色々な競技やって欲しいものですね~。
2012年08月05日(Sun) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL