I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ ITV版ミス・マープルS4、3月19日より放送!

ITV版ミス・マープルS4、3月19日より放送!

マシュー・マクファディンがニール警部役で出演の
ITV版ミスマープルシーズン4第1話「ポケットにライ麦を」が、
BSプレミアムにて放送するようです。


放映日時は以下。
3月19日 月曜日 17:00-18:33(午後5:00-6:33)

NHKさんなので吹き替え版メインの二ヶ国語版放送のようです。
マシューの吹き替えは『大聖堂』と同じく井上和彦さんが担当されるようです。

マシューは1話にのみ出演ですが、
シーズン4全4話が19日月曜日から22日木曜日までの4日連続放送、
シーズン5全4話が翌週の26日月曜日から29日木曜日までの4日連続で放送予定。

どうもこのITV版はBBC版と比べられて評判がイマイチのようですが、
私はBBC版を観たことも原作を読んだことも無いので素直に楽しみます、
口ひげマシューを(こら)

実は現在S4の英国版DVDを取り寄せ中なので、
今回の放送は吹き替え版を録画予定。

S4第2話の「殺人は容易だ」には、
ベネディクト・カンバーバッチ氏が出演していますが、
吹き替えがこれまたNHKさんで放送した
『SHERLOCK』のシャーロックと同じ方が担当されているようですね。

カンバーバッチくんといえば、3月2日『戦火の馬』を見てきました!
原作を先に読んで大ハマりして、
カンバーバッチくんとトム・ヒドルストンさん演じるキャラクター
(ステュワートとニコルズ)と彼らの馬(トップソーンとジョーイ)が
特にお気に入りだったので楽しみにしていたのですが…
という感想をまた後日書こうと思います、

え、映画は映画でまぁよかったですけど…先に原作読むんじゃなかったー!
というわけで、これも後日書きますけど映画版キャストで原作に忠実な映像化作品求む。

とりあえず、トム・ヒドルストンさんにハマっちゃいそうです。
とても優しい感じの良い声。彼もRADAっ子なのですよね!
あんまり好みな感じの作品に出てくれていないのが寂しいですが、
「ソー」は前々からちょっと見てみたいと思っていたので
(ハマる系では無いですが)そのうち。
っと、このあたりも『戦火の馬』感想で書きますね。

Comment

ニール警部
編集
備多屋モカさま、

NHKのミス・マープル情報ありがとうございます。全然知らなかったので、助かりました。私のブログでも紹介していいですか?(書く時間あったらですが)
以上短いコメントで失礼します。(息子の卒業が近づき、何かと用事多いんです・・・涙)
2012年03月05日(Mon) 16:36
Re: ニール警部
編集
Shokoさん、コメント有難うございます♪

息子さん、ご卒業なのですね、おめでとうございます♪
お子さんがいらっしゃると春は何かと忙しそうですねー。

さてさて、ミス・マープルの件ですが、私も全然知りませんで、
マシュー以外で色々調べていて情報にたどり着き、
「まさか放送日過ぎてないだろうな!」と真っ青になりました(笑)

ぜひぜひブログ記事にしてください!
Shokoさんのブログの方がおそらく
マシューファンの方たくさん見られていると思いますし!
わざわざ有り難うございます!

個人的に2008年くらいのマシューの外見がツボなので、
ニール警部楽しみにしています、口ヒゲですが(←しつこい)
2012年03月05日(Mon) 16:52
ニール・キャンペーン
編集
備多屋モカさま、

先ほど、私のブログにも「ミス・マープル4」情報アップしました。本当に感謝です!

私のブログにマシュー・ファンの方が沢山いらしてるか疑問ではありますが、こうしてブログに書いて、少しでも多くのファンの方がマシューの作品を見られるならうれしいことですね。
2012年03月07日(Wed) 16:52
Re: ニール・キャンペーン
編集
Shokoさんこんばんは!

アップされた記事拝見しました!
NHKさんの動画、記者会見のみかと思っていてスルーしていたのですが、
Shokoさんの記事のおかげでマシューチェック出来ました!有難うございます!
実は先日英国版DVDBOXが届いたのですが、
19日の日本語放送を観るまで封印しておきますー!

放送まで日がありませんが、記事を見て放送を知る方がいらっしゃると良いですよね!
2012年03月08日(Thu) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL