I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMatthew Macfadyenドラマ・TV映画関連ネタ ≫ 『リトル・ドリット』復刊リクエストのお願い、と。

『リトル・ドリット』復刊リクエストのお願い、と。

すみません、Ripper Streetネタの前に…

マシュー・マクファディンがアーサー・クレナムを演じた
BBCドラマ『リトル・ドリット』ですが、
チャールズ・ディケンズによる原作は
現在日本においては絶版となっております。

今年はディケンズ生誕200周年記念、
ということでいい機会なのではないかと勝手に判断し、
復刊ドットコムというサイトにて、復刊リクエストをしました。

ここはユーザーがどの本を復刊して欲しいかリクエストして、
賛同者が投票するというシステムなのですが、
票が集まれば、もしかしたら復刊してもらえるかも知れませんので
ご協力頂ける方はぜひとも!投票をお願いいたします。

ブログパーツも配布しておりますので広めていただけますと嬉しいです。


で、リクエストに至った直接の要因なのですが、
2月14日にバッキンガム宮殿で行われたディケンズ生誕200周年記念行事に
マシューも出席していたらしいという記事を目にしたからだったりします。

マシュー以外もディケンズ作品に出演した沢山の
英国俳優などが出席していたようですが、
当日は短い舞台もあったようで、こちらは『大聖堂』のジャック役、
エディ・レッドメインくんなどが出演したようです
(マシューはどうもレセプション参加のみのようで残念)

記事はBBC公式サイトのこちらで。
動画もあります(マシューは映っていません)。

マシュー出席情報は英国王室公式ツイートから。

BBCドラマ版『リトル・ドリット』は有料ですが
動画配信もしていますので、まだご覧になっていない方は是非に!
個人的にアーサーはかなり好きなキャラクターです。
マシューを別としても面白いですよー。

Show Timeさん内『リトル・ドリット』配信ページはこちら
1話210円、7日間視聴可、全8話パック1176円、14日視聴可、とのことです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL