I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2018年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年03月
ARCHIVE ≫ 2018年03月
      
≪ 前月 |  2018年03月  | 翌月 ≫

"Howards End"Starz公式サイトとヘンリー新画像

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

イギリスでは2017年11月にBBC Oneで放送し、
2018年2月にDVDが発売しましたが、
アメリカでは2018年4月8日よりStarzにて放送が始まります。

放送開始を間近に控え、Starzの"Howards End"の公式ページが出来ていました。

Howards End - Starz

トレーラーは以前配信されたもの↓と同じっぽいですね?


特に初出の画像、動画などはありませんが、アメリカだとマシューの紹介こうなるのねって
「ラスト・キングダム」のBBC Americaのサイトでも書き出しが同じような感じだったから、
アメリカのエージェンシーの資料がこうなっているのかな?とか。
そして相変わらず、過去の出演作一覧にある"Bloodline"とはなんだろうか
何かのアメリカでのタイトル?と思いきや"Spooks"(USタイトルMI-5)に
"Perfect Strangers"(USタイトル"Almost Strangers")って
思いっきりUK版のタイトルだな…うーむ、とかとか。

それから、2018年3月27日付で"Harper's BAZAAR"誌オンライン版に
マーガレット役のヘイリー・アトウェルさんをフィーチャーした?関連記事が掲載され、
そこで今まで見たことがないヘンリーの画像も。

Hayley Atwell Introduces the World of Howards End - Harper's BAZAAR

劇中にもこんなのなかった気がするので、宣伝用に撮ったものがここで今回使われたのでしょうか?
…ヘンリー、かっこいいな。

ちなみにヘイリーさんによるマシューに対するコメントが併記されていて、
曰く「マシューはとってもとっても面白いの。彼は素晴らしい笑いのタイミングを持っている。
彼とつるむのは本当に楽しくて、"Any Human Heart"と
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂(The Pillars of the Earth)」で共演したことがあるから、
私達は打ち解けていたの。」とかなんとか。

上記ヘイリーさんとの共演作はマシューのお仕事の中でも特に良いなぁと思うもののなかの2作なので、
"Howards End"にも大いに期待していて、観てみたらやっぱり!と嬉しくなりました。
(あくまで私個人の好みなので、他の方はどう思われるのかはわかりませんが)

撮影中の楽しそうなアレコレはヘイリーさんが沢山おすそ分け?してくださったので
なんとなくわかります、という感じですよね(笑)

イギリス版DVDにはおまけが付いていなかったので、ぜひUS版(BDも出てほしい!)では
BTSなんか入れてくれたら嬉しいな、と思っていますがどうなることか。

それから、他の媒体にも作品関連記事が載ったりのようなので、
また何かぼつぼつ出てこないかなと期待していますが…

…にしてもマシュー、今何やってるんだろう…。
そろそろ次のお仕事情報も出てほしいのですがね…。

新情報無きまままた一ヶ月…。

マシュー・マクファディンの新情報が相変わらず全然出てこない(多分)うちに
また一ヶ月が過ぎ去ろうとしております…。

そんなわけで、とりあえずフラストレーションを溜めつつ、
今のうちに過去作を見返しよ…という日々。

「リッパー・ストリート」のUK版DVDを英語字幕で見返したりもしているのですが、
以前ざっと流し見しただけなので、改めて日本放送版のカットの多さに驚いております。
(まあ一話につき5分以上カットされているので当然なのですが)。

やはり「ここカットしちゃってよかったのか?」というところもあったりなので、
またぼつぼつ感想を書いていきたいなと思っております。

それから、"Criminal Justice II"(ジョー健在の1話のみ)と
"Churchill's Secret"も改めて、この人の演技好きすぎるなと再認識。





このあたりは日本放送がかなり難しいなと思うのですが、
本当に演技が良いのでどうにかしてくれないかなと…。
(チャーチルはThe Darkest Hourつながり?かなにかでどうにかならないかな)

そしてなんとなく流れでNetflixを再契約して「ラスト・キングダム」のシーズン1の第1話も改めて。


デイヴィッド・ドーソンさんとジョセフ・ミルソンさん目当てでシーズン2も観なくちゃなと思っていますが、
ついついロード・ウートレッドのかっこよさに見惚れてしまって先に進めません…(笑)
日本版のソフトが出るか、どこかの局で放送してほしいなと思いつつ、こちらも難しいのでしょうかね…。

またちょこちょこ見返ししつつ、まとめられたものから感想を書きたいですがどうなることやら。

それと、オーディオ関連では改めて朗読CDの"The Coma"、
"Stories We Could Tell"そして短いですが"The Snowman"を聴き込んでいきたいと思っております。
(現在"The Coma"を聴き中)

そうこうしているうちに、また新しい情報が出ますように~!

ひとまずは4月に米Starzで"Howards End"の放送がある辺りで
なにかあるでしょうかね(ヘンリー関連ででも)

という訳で…ひとまず内容皆無の記事更新でした…。