I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月

「リッパー・ストリート」シーズン5第1話10月に先行放送+S3~S4再放送予定

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる「リッパー・ストリート」、
そのファイナルシーズンとなるシーズン5がAXNミステリーさんにて2017年11月放送予定ですが、
それに先駆け、10月に第1話の先行放送があるようです。

AXNミステリー公式サイトによれば
「リッパー・ストリート」シーズン5第1話の放送日時は以下。
2017年10月1日(日)19:00-20:00


AmazonUK版と、BBC America版、BBC Two版の
シリーズトレーラーをしつこく貼り付ける。

Ripper Street Season 5 - The Final Season | Amazon Prime Video


OFFICIAL Ripper Street Final Season Trailer | Wednesday March 8 @ 11/10c


Ripper Street: Series 5 Trailer - BBC Two


シーズン5のイギリス版のブルーレイが届いたので1話だけ観てみたのですが、
やはり少しでもカットが短いものを観たい、ということで、
残りはアメリカ版ブルーレイが届くまで待つことにしました。

アメリカ版ブルーレイは、本日2017年8月29日発売。

…本音を言えば、やはりアマゾンUK配信のノーカット版をブルーレイ化してほしいのですが…。

そして、現在何故かシーズン2から再放送をしていますが
続けて9月、10月にシーズン3、シーズン4の再放送があります。

シーズン3放映時間
第1話 "Whitechapel Terminus" 2017年09月08日(金) 20:00-21:00
第2話 "The Beating of her Wings" 2017年09月08日(金) 21:00-22:00
第3話 "Ashes and Diamonds" 2017年09月15日(金) 20:00-21:00
第4話 "Your Father My Friend" 2017年09月15日(金) 21:00-22:00
第5話 "Heavy Boots" 2017年09月22日(金) 20:00-21:00
第6話 "The Incontrovertible Truth" 2017年09月22日(金) 21:00-22:00
第7話 "Live Free, Live True" 2017年09月29日(金) 20:00-21:00
第8話 "The Peace of Edmund Reid" 2017年09月29日(金) 21:00-22:00

シーズン4放映時間
第1話 "The Strangers' Home Part1" 2017年10月06日(金) 20:00-21:00
第2話 "The Strangers' Home Part2" 2017年10月06日(金) 21:00-22:00
第3話 "Some Conscience Lost" 2017年10月13日(金) 20:00-21:00
第4話 "A White World Made Red" 2017年10月13日(金) 21:00-22:00
第5話 "Men of Iron, Men of Smoke" 2017年10月20日(金) 20:00-21:00
第6話 "No Wolves in Whitechapel"  2017年10月20日(金) 21:00-22:00
第7話 "Edmund Reid Did This" 2017年10月27日(金) 20:00-21:00

シーズン5は今までの総決算(?)となりますので、ぜひぜひシーズン1から、
もし録画などがない方はシーズン3からでも復習しましょう~。

日本でも、せめてUK版ブルーレイ/DVDと同じ長さで良いのでソフト化してほしいですね。

"Howards End"BTS動画マシュー・マクファディン+ヘイリー・アトウェルによるカエルの海葬(?)

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

この作品で、ヘンリーとがっつり絡むキャラクター(そして主人公)、
マーガレット・シュレーゲルを演じるヘイリー・アトウェルさんが、自身のインスタグラムアカウント上で
素敵な画像やら動画やらを次々と上げてくださっていますが、
先日も、素敵動画を上げてくださっていたようです。

…いつも自分がチェックするのとアップされるタイミングが合わないんだよな…。

The sea burial we gave to the dead frog we found during filming. RIP Barry Patience. #hesafloater

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -




スワネージでの撮影中(多分2017年4月頃)に、マシューとヘイリーさんが桟橋でカエルの死骸を発見、
バリーと名付けて海に捨てた海葬を行ったそうです。

マシューがあれこれ言ってるけど、海に住んでるカエルっているのか…?普通淡水じゃない?
と思ったのですが、海辺に住んでるカエルってのはいるみたいですね…
ただ、やっぱり海水濃度が高いところでは生きられないようですが…なんてのはおいておいて…。

これを真剣にやっているのかふざけてやっているのかよくわからないとかなんとか諸々も置いておいて、
マシューのかがみ方が綺麗だなとか声がかっこいいなとか、
マシューがこれだと私は絶対にバリーちゃんに届かないなとか、
プライベートでお父さんしている時、こういうこと(やはり真剣かふざけてかは置いておいて)
やっていそうだなとか妄想してしまったとかなんだとか。

にしても、ヘンリーの格好をして動いて喋るマシューを観るのは2回目くらいですが、
実際、ヘンリーとして演技をしているところも早くみたいですね…。
(一応、BBC Oneの総合トレーラーで動いているところは観ていますが…)

"Howards End"の放映日はまだ未定のようですが、
やはりStarzでもBBCOneでも2018年なのでしょうか。

マシュー・マクファディンショーリール+音声サンプルatエージェンシーサイト

マシュー・マクファディンが契約しているエージェンシー、Hamilton Hodellのサイトが
2017年6月ごろにリニューアルされ、マシューのページも間違っていたところが直っていたり
(エージェンシーのサイトでクライアントの出演作や役名が間違っているのはいかがなものかと思いますが…)
写真が多分Spooksの頃から使ってるだろうもの(大好きです、しかも違和感ないし)の他、
Hunger Magazineのときのものが加わったりしていたりですが、
ショーリールの動画も見られるようになっていることに今更気づきました。

もちろん、他の俳優さんは前から有ったりしたのですが、
クライアントの希望か、マシューの紹介はやる気を感じずにリニューアル前はなかったのですよね…。

というわけで、下のページの「View Showreel」をクリックすると観られます。

Matthew Macfadyen - HAMILTON HODELL

動画の長さは8分27秒、
「アンナ・カレーニナ」、「リッパー・ストリート」S1、「フロスト×ニクソン」、
"Criminal Justice II"、「プライドと偏見」の一部が観られます。

"Criminal Justice II"は、私が大好き(というと語弊があるか)な、
バスルームチェックチェック、のシーンが入っていてちょっと嬉しい…。

他にもアレとかこれとかあるでしょう!!!という感じはありますが、
大人の事情も色々あると思うので、贅沢は言いませんよ…。
(つーかあんた映像作品全部持ってるでしょというツッコミは…!)

ちなみに、クライアントのプロモーションという、サイトや動画の性質上か、簡単にDLもできます…(小声)

それと、マシューは声のエージェンシーは別で、
以前も前のエージェンシーから替わった時にちょっとここでも書きましたが、
Loud and Clear Voicesと契約しています。

こちらでは、CMやドキュメンタリーのナレーションの音声のサンプルを
聴いたりDLしたりすることができます。

Matthew Macfadyen - LOUD AND CLEAR VOICES

マシューの顔写真の下の↓みたいなDLボタンを押すと、
全てのサンプル音声ファイルが入ったzipファイルをDL可能。

フェラーリのショートバージョンがむちゃくちゃかっこいいですよ…。
全部かっこいいですけどね…。

"Howards End"BTS画像ヘンリー・ウィルコックスの赤ちゃん返り?!

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

この作品で、ヘンリーとがっつり絡むキャラクター(そして主人公)、
マーガレット・シュレーゲルを演じるヘイリー・アトウェルさんが、自身のインスタグラムアカウント上で
素敵な画像やら動画やらを次々と上げてくださっていてありがたい限りですが(笑)

先日も、素敵画像を上げてくださっていたのをすっかり見逃しておりました。

ヘイリーさん、撮影最終日にマシューにいたずらを仕掛けたようです(笑)



色々と赤ちゃんグッズを仕込むヘイリーさん…(笑)
そして、お食事エプロンと赤ちゃん用マグで赤ちゃんスタイルのヘンリーマシュー…(笑)

よくマシューがかけられるエプロンがあったな…とか、おしゃぶり姿も見たかったな、
とかとか考えてしまいましたが…(笑)

そして、髭が隠れているので、ヘンリーの姿ではあれど、
リードくんにも見えなくもないのがまた…(笑)

このイタズラに気づいた瞬間のマシュー、どんな反応だったのか気になる…(笑)

そんなわけで(?!)"Howards End"本編が楽しみすぎます。
また近々新情報が出るでしょうか。

「リッパー・ストリート」シーズン5日本放送予定とUS版UK版BD/DVD情報+S2からの再放送

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる「リッパー・ストリート」、
そのファイナルシーズンとなる、シーズン5がAXNミステリーさんにて2017年11月放送予定とのことです。

先取り情報-AXN Mystery

上記ページに
「リッパー・ストリート(シーズン5)11月放送予定 日本独占初放送」
との記載あり。

画像などの貼付けやインタビューの紹介などはまた日本放送に合わせておいおい、ということで、
今のところ、とりあえずはAmazonUK版と、BBC America版、BBC Two版の
シリーズトレーラーをしつこく貼り付ける。

Ripper Street Season 5 - The Final Season | Amazon Prime Video


OFFICIAL Ripper Street Final Season Trailer | Wednesday March 8 @ 11/10c


Ripper Street: Series 5 Trailer - BBC Two


で、このシーズン5のブルーレイ/DVDですが、イギリス版が2017年7月31日に発売され、
おそらくそれよりちょっとだけ収録時間が長いであろうアメリカ版が2017年8月29日に発売の予定。

イギリス版はシーズン1からシーズン5のコンプリートコレクションというものも出ますが、
おそらくバラのものを集めただけかと思います。
映像特典も、シーズン1のについていたものですし…。
が、ジャケットがなかなか私好みで、私は今までイギリス版はDVDしか買っていなかったので、
ジャケットのためだけにブルーレイを買いました…。

Ripper Street: Season Five Blu-ray アメリカ版ブルーレイ商品ページ(Amazon.com)
Ripper Street - Series 5 [DVD] イギリス版DVD商品ページ (Amazon UK)
Ripper Street - The Complete Collection BD [Blu-ray] シーズン1-シーズン5イギリス版ブルーレイ商品ページ(Amazon UK)

それにしてもノーカット版収録、映像特典満載の、
本当の意味でのコンプリートコレクションが出てくれないかな…
と思っていますが、やっぱり無理か…。

ちなみに、日本の放送予定について、以前から8月からシーズン2の再放送の予定が出ていたので、
もしかして、シーズン5であのキャラが再登場するので、その布石?ということで
シーズン2やってすぐシーズン5?と思っていたのですが、
流石にそれはなさそうで、今のところの放送予定を見ると、
シーズン3の最終話まで出ているので、おそらくシーズン2からシーズン4を放送して
その後、という感じでしょうか。

・AXNミステリー「リッパー・ストリート」放送予定

シーズン2放映時間
第1話 "Pure as the Driven" 2017年08月11日(金) 20:00-21:00
第2話 "Am I Not Monstrous?" 2017年08月11日(金) 21:00-22:00
第3話 "Become Man" 2017年08月18日(金) 20:00-21:00
第4話 "Dynamite and a Woman" 2017年08月18日(金) 21:00-22:00
第5話 "Threads of Silk and Gold" 2017年08月25日(金) 20:00-21:00
第6話 "A Stronger Loving World" 2017年08月25日(金) 21:00-22:00
第7話 "Our Betrayal Part 1" 2017年09月01日(金) 20:00-21:00
第8話 "Our Betrayal Part 2" 2017年09月01日(金) 21:00-22:00

シーズン3放映時間
第1話 "Whitechapel Terminus" 2017年09月08日(金) 20:00-21:00
第2話 "The Beating of her Wings" 2017年09月08日(金) 21:00-22:00
第3話 "Ashes and Diamonds" 2017年09月15日(金) 20:00-21:00
第4話 "Your Father My Friend" 2017年09月15日(金) 21:00-22:00
第5話 "Heavy Boots" 2017年09月22日(金) 20:00-21:00
第6話 "The Incontrovertible Truth" 2017年09月22日(金) 21:00-22:00
第7話 "Live Free, Live True" 2017年09月29日(金) 20:00-21:00
第8話 "The Peace of Edmund Reid" 2017年09月29日(金) 21:00-22:00

金曜日の20時から2話連続での再放送という感じですね。
この続きでシーズン4もやってくれるかなと思いますが、どうでしょうか。

この後の放送予定や、シーズン5の放送予定が出ましたら、
またこちらでメモしたいと思います。