I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月

「リッパー・ストリート」AXNミステリーS1~S3再放送予定とS4オーストラリア放送

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

AXNミステリーにてシーズン1からシーズン3の再放送があるようです。

・AXNミステリー「リッパー・ストリート」放送予定

シーズン1放映時間
第1話 2016年05月17日(火) 16:30-17:30
第2話 2016年05月18日(水) 16:30-17:30
第3話 2016年05月19日(木) 16:30-17:30
第4話 2016年05月20日(金) 16:30-17:30
第5話 2016年05月24日(火) 16:30-17:30
第6話 2016年05月25日(水) 16:30-17:30
第7話 2016年05月26日(木) 16:30-17:30
第8話 2016年05月27日(金) 16:30-17:30

シーズン2放映時間
第1話 2016年05月31日(火) 16:30-17:30
第2話 2016年06月01日(水) 16:30-17:30
第3話 2016年06月02日(木) 16:30-17:30
第4話 2016年06月03日(金) 16:30-17:30
第5話 2016年06月07日(火) 16:30-17:30
第6話 2016年06月08日(水) 16:30-17:30
第7話 2016年06月09日(木) 16:30-17:30
第8話 2016年06月10日(金) 16:30-17:30


シーズン3放映時間
第1話 2016年06月14日(火) 16:30-17:30
第2話 2016年06月15日(水) 16:30-17:30
第3話 2016年06月16日(木) 16:30-17:30
第4話 2016年06月17日(金) 16:30-17:30
第5話 2016年06月21日(火) 16:30-17:30
第6話 2016年06月22日(水) 16:30-17:30
第7話 2016年06月23日(木) 16:30-17:30
第8話 2016年06月24日(金) 16:30-17:30

5月17日から毎週火曜日~金曜日の16時半(夕方4時半)から1話ずつ放送、
という感じのようです。
また今までにない放送時間帯だと思うので、新たな視聴者ができるかも。
しかし、今流れている(S1の)CMが、S日本初放送当時流していたものそのままで、
また「切り裂きジャック事件の話」的作りになっていてう~む…。

ちなみに、上記一覧のうちシーズン3の5話からは、
まだ放送スケジュールには載っていませんが、
各話エピソードに次の放送日として記載があります。

「Silk」の放送の時に、ずっとチャンネルのサイトに間違いがあったので、
いまいち信用出来ないところもあるのですが…
まあ、この辺りは間違いようがないかなということで…。

で、おそらく製作からは手を引いているのもあって、
イギリス(BBC One)やアメリカ(BBC America)での放送が
どうなってるのか全く不明なシーズン4ですが、
オーストラリアでは2016年5月21日から放送開始のようです
多分、テレビ放送は世界初?
日本のように、ある有料チャンネルで「BBC FIRST」の枠があるようで。

以前ここにも書いたとおり、配給はBBC Worldwideがやっているようなので、
日本でもまた、AXNミステリーさんの「BBC FIRST」枠(ではなくてもいいけど)
で放送してくれることを期待しています。
上記のS3までの再放送は、きっとS4放送に繫げるためのもの、と勝手に思っているのですが…。

…ちなみに「ディケンジアン」のように、枠を多めにとって、
なるべくカット無しでやってくれないかな~…かな~…。

ソフトは、以前よりアメリカアマゾンに発売情報が載っていますが、
暫定のジャケット写真がS3のだったり、ディスク枚数がおかしいことになっていたり、
情報が色々と怪しいので、どうなんだろうか、と、思っているところです…。