I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月

2015年年末のご挨拶

ちょっと早いですが、年末のご挨拶を…

2015年はマシュー・マクファディンプロデビュー20周年、
ということで、デビュー作から全作品感想というか、雑感というかを
していきたいと思っていたのが
「リッパー・ストリート」やら"The Last Kingdom"関連で
アワアワとしていて結局何もできず…。

とりあえず、明日、2015年12月28日より
"The Last Kingdom(ラスト・キングダム)"がNetflixにて配信開始という
ツイッター上の未確認情報が有りましたので気になる方は
Netflix日本版サイトをチェックしてみてください。
私の方ではまた年明けにでもお試し登録でもして調べてみます…。

で、情報を追うのや作品見るのや記事の更新がマシュー以外なかなか追いつかなく
(というかマシューも追いついてない気が)なってきているため、
とりあえずブログをマシュー中心に、としてはいますが、
1月にはジョセフ・ミルソンさん主演映画
「ザ・デッド インディア」を渋谷の映画館まで見に行ったり、
2月にはルーファス・シーウェル出演舞台
"Closer"をロンドンのDonmar Warehouseにて観たりと
ぼちぼち、という感じです。
(キニアさんは結局「スペクター」くらいしか観られていない…)

ルーファスには写真を撮らせてもらいました。
201502.jpg
ルーファスは、実際に演技を見るとやっぱりすっごく好きだなぁ、
と再認識させてくれる役者さんです…!


2016年はどのような年になるのでしょうか。

マシュー関連はイギリスでは1月15日から「リッパー・ストリート」シーズン4の配信、
その前後辺りにITVで"Churcill's Secret"(マシューの出番は短いらしいですが)放送、
1月22日より"Lost in Karastan"限定公開とVOD配信、
結局2015年クリスマスまでには間に合わなかった
"The Von Trapp Family : A Life of Music"も?

ということで羨ましい限りですが、それに加えて、
周期的にそろそろまた舞台に…?と勝手に思っています。



クリスマスにオフィシャルアカウントがツイートした
「リッパー・ストリート」シーズン4のリードとドレイクの新画像。

日本にはリッパーS4、そしてトラップ映画も来てくれるんじゃないかと期待。
Karastanもぜひぜひに…。

ジョセフさんは今ロンドンで舞台に立っている最中。
"The Last Kingdom"シーズン2の噂が実現すれば、きっとまたそこでも活躍を見られるはず、
と、日本ではすでにWOWOWやセル・レンタルソフトでは入ってますが、
Foxで「24 リブ・アナザー・デイ」と
AXNミステリーさん「ペニー・ドレッドフル」(これはキニアさんも)の放送が
年明けすぐに見られそうかな?という感じで楽しみです。

キニアさんはもう情報追い切れず、
すでに入ってきている作品も全然見られていないので、
興味の強いあたりからぼちぼち…という感じで…。

いずれにせよ、来年が皆様にとって、
そしてマシュー、ルーファス、ジョセフさん、キニアさんと、
彼らの大切な人たちにとって良い年になりますように!


…と、いうわけで12月28日から1月6日までちょっと留守にします。
メールフォームからのメールもチェックできますので何かありましたら、
メールフォームからでも、コメントでも、
メールアドレスご存知の方は直接そちらにでもご連絡ください。

また、その間、ブログの更新は止まりますが、ツイッターには出没予定です~。
[ 2015/12/27 13:19 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)

「リッパー・ストリート」シーズン4の概要?とプレス向け試写の画像とEP1の9分クリップ動画

マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる
「リッパー・ストリート」("Ripper Street")。
そのシーズン4が、2016年1月15日よりイギリスアマゾンの
VODサービスにて配信開始予定です(国外からの視聴は不可)。

今まで、トレーラーや画像などが出ており、こちらでも貼り付けてきましたが、
その後も何日か前にシーズン4の概要というか、導入部の設定の解説というかが
アマゾン・プライム(UK)のプレスリリースを受けて幾つかのメディアに掲載されたり、
12月16日に(関係者対象の?)試写&記者会見/Q&Aが行われたり、
12月18日に第1話のクリップが配信されたりしたので、
とりあえず今まで出ているものをメモ。

あらすじに関しては、ネタバレになるので記事を折りたたんで後ほど。

で、12月16日の試写&記者会見/Q&A
記事やプロのカメラマンの撮った画像が上がってから
と思ったのですが、なかなか上がってこないので、
とりあえず、携帯か何かで撮られたっぽい画像が
2枚ほどSNSにあがっていたので、そちらをば…。

まず、制作会社のTigerAspectの広報さん(?)が
インスタグラムに掲載した画像。



そして、時代考証担当の方?がツイッターに掲載した画像。



とりあえず、壇上には客席から向かって左2番めより、
ジェローム・フリンさん(ドレイク役)、アダム・ローゼンバーグさん(ジャクソン役)、
マシュー・ルイスくん(新キャラ役)、マシュー・マクファディン(リード役)、
リチャード・ワーロウさん(シリーズクリエーター/脚本)、
マイアンナ・バーリングさん(スーザン役)がいるようですね
(多分…それから一番左は多分司会の方かと…違ってたら申し訳ありません…)

Wマシューが真ん中…。
というか、ルイスくんが一番真ん中って、そういう位置のキャラなのか、
はたまた、注目度の高い新キャストだからなのか??
気になるところでは有りますが、画像が荒すぎてよくわからないけれども
でっかい方のマシュー、ヒゲ生えているように見えるような見えないような…。
次のお仕事は何かしら、が気になってしまったりとか…。

考証の方?のツイート曰くこの日2話分の試写が行われたらしいってことで、
一般向けの試写はなさそうかな、とか色々とありますが、
正面から撮られた方の、スクリーンに映し出された画像。
これを見るとやっぱりリードが主役なのかなぁと思うとともにいくつか。

入っている文字はともかく、同じ写真の画像を
コンポーザーのドミニク・シェラーさんがFacebookでシェアしてくださっていたので貼り付け。


リードがこういう画像ですらトレードマークのボウラーハットを
(手には持っているものの)かぶっていない!
トレーラーを見た限り、おそらく本編ではかぶることになるんでしょうが…。
導入部以外に関してもなにかこれが象徴するのか?!と気になるお年ごろ(…)
マシューが痩せたり、モミアゲの形からも、リードくんが若く見えるなんてこと言ってましたが、
帽子被っていないとさらにかっこ良く見えちゃうな、とかなんとか。

そして、"AN AMAZON ORIGINAL SERIES"と書かれている、ということは
やっぱりBBC噛んでないのかあああああと思ったところに、
スクリーンに映しだされている方の画像には右下に"BBC Worldwide"のロゴが。
つまり製作にはかんでないけど、国外への販売はここがするということかなということで、
アメリカや日本でのテレビ放送、ソフト販売は(かなりカットされるのは前提でしょうが)
希望が持てそう!と。BBC WorldwideとAXNミステリーさんはがっちりタッグ組んでそうだし…。
それでついでにアマゾンプライム(日本)で日本語字幕付きの「ノーカット版」をやってくれれば…。

とかとか、ついついとらぬ狸のなんとやら、なことを色々考えてしまいます。

で、AmazonVideoUK公式アカウントが配信したシーズン4第1話のクリップ。
画質が(わざとでしょうけど)あんまり良くありませんが、そのかわり9分もあります!

Ripper Street - Season 4 Episode 1 Sneak Peek | Amazon Prime


と、言うことで、ここから記事を折りたたみますね。

「リッパー・ストリート」シーズン4リード画像と"Churchill's Secret"イギリスでの放送予定

マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる
「リッパー・ストリート」("Ripper Street")。

そのシーズン4が、2016年1月15日よりイギリスアマゾンの
VODサービスにて配信開始予定で、トレーラーや画像が少しずつ出てきていますが、
新たに番組公式アカウントがツイッターにリードの画像をアップしておりました。




朝起きた時にこの可愛いリードくん画像が目に飛び込んできて
至福でした…(そのまま寝てろ)

トレーラーの「ふうっ」と埃を払うシーンはこの直後の映像なんでしょうね♪

配信まであと一ヶ月ちょっと、イギリスの方が羨ましすぎます…。
にしても、代金割高でもいいので、国外からも見られるようにしてほしいものです(涙)

で、以前、どうなった?と言っていた
マシューがウィンストン・チャーチルの息子、ランドルフを演じるTV映画"Churchill's Secret"。
イギリスITVでの放送日がなんとなく固まってきたようです。

ITVサイトによれば、2016年1月の第2週、1月9日~1月15日の間のいずれかの日の予定、とのこと。
にしても、最初このページを見た時は、その前の週1月2日~1月8日、となっていて、
もしかしたら見られるかも、と思っていたのに…(涙)

ちなみに、ランドルフマシューの姿がITVの冬季新作トレーラーにちろっと映っているようですが、
イギリス国外からは見られない仕様になっていて…(涙)
それと、某サイトに画像も出ているのですが、
ちょっとここに書いて良いサイトなのかずっと判断に迷っているので、
まあ、見てみたい方はDarcyliciouさんからでもどうぞ…。

思っていたより老けている感じですが、まあ、チャーチル晩年の話ならそうか。
ちなみに原作はKindle版を買ったのですが、まだ1ページも読めておりません…。


原作Jonathan Smith著 "The The Churchill Secret KBO" 

「リッパー・ストリート」シーズン4新画像+トレーラーを見てのあれこれ

マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる
「リッパー・ストリート」("Ripper Street")。

先日、そのシーズン4のトレーラーが配信されたという記事を書き、
その記事内にトレーラー動画を貼りましたが、今回は「トリオ」の画像。




…順番として逆じゃないかな?とも思うのですが、まあ、いいか。

以下、ちょっとトレーラーを見ての感想というかなんというか、
あくまで私個人の思ったことなのと、S3までのネタバレ含むので、
とりあえず記事を折りたたみますね。

「リッパー・ストリート」シーズン4トレーラー第一弾!

マシュー・マクファディンがエドムンド・リードを演じる「リッパー・ストリート」。

日本では先週AXNミステリーさんの放送がシーズン3の最終回を迎えましたが、
シーズン4のトレーラーをイギリスアマゾンVODサービスである、
Amazon Prime VideoがYouTube上にアップしました!


…リードと言うかマシュー、ゲスト的な出演も予想していましたが、普通に主役っぽいですね…。
(ボウラーハットに溜まったホコリを「ふうっ」と吹いているところが格好いい!
まあ、リードくんがいなければ「リッパー・ストリート」ではないだろう、とは思っていましたが…。

それにしても、おなじみのキャラクターたちも、久々!のキャラクターたちも、
はじめまして!のキャラクターたちもいろいろいろいろ気になります…。


イギリスアマゾンVODでの配信は2016年1月15日からとのこと。あと一ヶ月半!
ただし、イギリス国内からの接続、イギリスの口座から引き落とされる
(というか請求先住所がイギリス国内の?)カードで支払うのが条件。

BBCとの契約がどうなったのか過去の記事に出ていたか忘れてしまったのですが、
BBCでの放送があれば、日本でもまたAXNミステリーさんが放送してくれるに違いない、と期待…。