I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月

マシュー・マクファディン新作ドラマ情報"The Enfield Haunting"と"Karastan"ハンブルク映画祭出品

私事ですが昨日9月17日に英国より帰国しました~。

今回何本か芝居を見てきたりとか、
マシュー・マクファディン、ローリー・キニアさん、ジョセフ・ミルソンさんの
舞台生観劇は(もちろん)ありませんでしたが、過去出演舞台の映像を見たりで
ますますこの3人が好きになるような色々と充実したものになりましたので、
またぼちぼちそのあたりは書いていきたいと思っております。

と、もうご存知の方も多いかと思いますが、
向こうに行っている間にDarcyliciousさんがマシューの新作ドラマ情報を
アップして下さっていました。

マシューはスカイリビング(Sky Living)という有料チャンネルで放送予定の
"The Enfield Haunting"というドラマに出演する、とのこと。

1977年に起こった有名なポルターガイスト現象を題材にしたドラマだそうで、
マシューはこの現象を調査し、原作となる本
"This House is Haunted : The Investigation of the Enfield Poltergeist"を書いた
ガイ・ライオン・プレイフェア(Guy Lyon Playfair)という人物を演じるようです。

全3話で、共演者はRADAの先輩たち、
ティモシー・スポールやジュリエット・スティーヴンソンなど、ということです。

マシューはスポールさんとは"Perfect Strangers"以来の共演でしょうか。

個人的にこういった超常現象物は、フィクションだと興味ないのですが、
実際に起こった有名な事件の調査を行った研究者であり作家を演じるということで、
共演者も魅力的ですし、ものすごく楽しみです!

やはりマシューの作品選び、好きだなぁ、と。

元になったDarcyliciousさんの記事はこちら
Darcyliciousさんが参照した記事はこちらこちらこちらこちら

ちなみにプレイフェアの書いた本がこちら(翻訳版は出ていない…?もし見つかったらまたご紹介します~)
This House is Haunted: Investigation of the Enfield PoltergeistThis House is Haunted: Investigation of the Enfield Poltergeist
(1981/05/21)
Guy Lyon Playfair

商品詳細を見る


また、これももちろんDarcyiciouさん情報ですが、
マシュー・マクファディンが主人公エミルを演じる
"Lost in Karastan" (Welcome to Karastan, Epic)が9月26日と10月2日に
ハンブルク映画祭にて上映されるようです。

日本でもどこかしらで上映してほしいです…
しかし日本来たときって題名が全く違うことが多いので
どうやって情報を仕入れればいいのか…。

ハンブルク映画祭アカウントがYoutubeでKarastanのトレーラーを配信していましたので
貼り付けておきますね~。以前ご紹介したものと同じものです。
エミルマシュー本当にかわいい…。

「リッパー・ストリート」シーズン3撮影終了!

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

シーズン3の撮影が、先日9月5日に無事終了したようです。




打ち上げパーティ?の時に撮られた画像もちょこちょこ
関係者のツイッターアカウントにアップされていたようで、リツイートで回ってきたりしたのですが、
ジェロームさんとアダムさんのはあったのにマシューのはなく…。

その場にいなかったのか、酔っ払って(…)あげられる写真がなかったのか、
写真撮ってもらえなかったのか(…)とか勝手に色々妄想していますが、
実際のところは不明です…。

が、無事撮影終了したのは間違いないでしょうから何よりです、
早く観たいです~。

そしてマシューの次のお仕事はなんなのかな~とも。
色々気になるところです。


ところで、9月10日から9月17日までの間、
メールフォームからのメール・メッセージをチェックできませんので、
何かあればコメントなどからお願い致します。

普段メールやり取りさせて頂いている方は
いつものアドレスにメール頂ければ大丈夫です~。

ツイッターには出没予定です~。

「リッパー・ストリート」S1+S2一挙放送!S3そろそろ撮影終了?

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

シーズン2がいよいよAXNミステリーさんで全話放送されます!
初回は2014年10月18日土曜日にまたもや一日での連続放送。
同日にシーズン1の再放送もあるようで、まさに「リッパー・ストリート」デー!
放送日前日の2014年10月17日はマシューの40歳の誕生日なので
これ以外にない!という日だな、と思ってしまいました♪

放送日時は次の通り:

シーズン1
第1話 2014年 10月18日 土曜日 10:00~11:00
第2話 2014年 10月18日 土曜日 11:00~12:00
第3話 2014年 10月18日 土曜日 12:00~13:00
第4話 2014年 10月18日 土曜日 13:00~14:00
第5話 2014年 10月18日 土曜日 14:00~15:00
第6話 2014年 10月18日 土曜日 15:00~16:00
第7話 2014年 10月18日 土曜日 16:00~17:00
第8話 2014年 10月18日 土曜日 17:00~18:00

シーズン2
第1話 2014年 10月18日 土曜日 18:00~19:00
第2話 2014年 10月18日 土曜日 19:00~20:00
第3話 2014年 10月18日 土曜日 20:00~21:00
第4話 2014年 10月18日 土曜日 21:00~22:00
第5話 2014年 10月18日 土曜日 22:00~23:00
第6話 2014年 10月18日 土曜日 23:00~24:00
第7話 2014年 10月19日 日曜日 00:00~01:00
第8話 2014年 10月19日 日曜日 01:00~02:00

第1話 2014年 10月27日 月曜日 20:00~21:00
第2話 2014年 10月27日 月曜日 21:00~22:00

第3話 2014年 10月28日 火曜日 20:00~21:00
第4話 2014年 10月28日 火曜日 21:00~22:00


10月18日の10:00~18:00までS1、
続きで19:00~26:00(19日の2時)までS2一挙放送、
10月27日の20:00~2話連続で、連日放送かな?と…。

ただ、それならば29と30日の日程出ていると思うので、もしかしたら
翌週の月曜火曜に後半を、ということかもしれません…。
このあたり、またスケジュールが出たらメモしたいと思っております。

放送直前が良いかな、と思いつつ、BBC、BBC America、Tiger Aspect(制作会社)
がアップしているS2の各トレーラーやクリップなど、
重くなりますが一気に貼り付けておきます。

なお、ネタバレに関しては責任持ちませんのであしからず…。


シーズン2 トレーラー : BBC One


シーズン2 ティーザー : BBC America


シーズン2 トレーラー : BBC America 



第2話 ティーザー : Tiger Aspect


第2話 トレーラー : BBC


第2話 トレーラー : BBC America


New Detective in Town (第2話より、フライト君初登場シーン) : BBC America 



第3話 トレーラー : BBC 


第3話 トレーラー : BBC America


第3話より : BBC America



第4話 トレーラー : BBC America


第4話より : BBC America



第5話 トレーラー : BBC America


第5話より : BBCAmerica



第6話トレーラー : BBC America


Trouble in Whitechapel Paradise (第6話より) : BBCAmerica



第7話 トレーラー : BBC America


第7話より : BBCAmerica



第8話 トレーラー : BBC America


S3キャスト紹介動画もBBC Americaさんのサイトに上がっていますが、
さすがに全部貼ると重すぎなのでこれはまた放送前後にでも一気に貼り付けます~。

そして8月中に撮影終わったのかな?と思っていたシーズン3ですが、
スーザン役のマイアンナ・バーリングさんが9月3日に彼女の撮影最終日だったとツイートされていました。

マイアンナさんは、ジョセフ・ミルソンさんも出演する別のBBCドラマ、
"Banished"の撮影もほぼ同時期にしていたようなので、
他のメインキャストの撮影はもう終わって、彼女だけ居残り(?)だったのか、
それともマシューたちもまだ撮影していたのかは不明…。

そんなわけで?
マシューもマイアンナさんもモントリオールには行かなかったようで、
新しい写真でるかな~と期待していたのでちょっと残念です~。