I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

英国に行ってきました。とマシュー関連色々

5月17日より英国に行っており、21日に帰国しました~。
前回以上にピンポイントな目的のための強行軍(汗)

マシューのRADAの後輩ベン・ウィショーくんと、
ルーファスのセントラルの大先輩デイム・ジュディ・デンチ共演の舞台
"Peter and Alice"を観てきました。

他の共演者にもマシューやルーファスつながりで
「おっ!」と思う方々がいらっしゃって楽しかったです!
(そしてRADAにもちょこっとだけ潜入?!)

…いずれまたアホな旅行記?にお付き合い頂くことになると思いますが
オフラインの趣味で6月中旬までバタバタしているので
それ以降になってしまうと思います(汗)

と、取り急ぎ?最近入ってきたマシューネタメモ。

TV Choice AwardのロングリストのNew Drama部門に"Ripper Street"が、
Best Actor部門にマシュー・マクファディンが載っています。
ネット投票によってショートリストに絞られるようです。
こちらから投票できますのでぜひマシューと"Ripper Street"に清き一票を!

そして、その"Ripper Street" S2の撮影がはじまり、
画像や動画、記事がちょこちょこ出て来てます。

すべてご紹介している時間がないので一つだけ。
5月22日付でMail Onlineに掲載されていた記事
と、いうか記事内の画像。
特に一番上…!!!マシュー、ジェロームさん、アダムさんみんな可愛過ぎる!!!

と、英国滞在中に(いつものようについったでDarcyliciousさんから)仕入れたネタ。

マシュー、"Epic"の脚本+監督であるベン・ホプキンスさんの次回作、
"A Miracle" でまたもや主演を務めるようです

"Epic"ではコーカサス地方の某国の依頼で映画を撮る監督を演じた(らしい)マシュー、
今度はトルコに行くことになる英語しか話せない教師の役らしい。
またもやコメディ(ブラックコメディ?)のようですね。
オフィシャルページ、もうできている…?

"Epic"でよっぽど相性が良かったのかな、とか、"Epic"も観てない今から楽しみです!
どうにか2作とも日本に入ってきてくれるといいのですが…!

それと、"Our Men"というドラマにゲスト出演もするそうです。
これもコメディらしいので、ちょっと気になっております…!
嫁ことキーリ・ホウズやマシューと仲の良いトム・ホランダーも
出演するらしいのですが、この二人はゲストなのかレギュラーになるのか
よくわからず…マシューとの共演あるのかな??

"Epic"ポスターとBAFTA TV Awards

マシュー・マクファディンが主人公エミルを演じる
映画"Epic"ですが撮影は無事に終わり
現在ポストプロダクションの段階に入ったようです。

Darcyliciousさん情報によるとポスターも発表になったとか。
ポスター画像や作品紹介などはこちらのページで見られます。

エミルマシュー、可愛過ぎです!!
日本での公開はかなり厳しいかと思うのでせめて英国ではDVDになりますように。
いや、日本でもどこかのマニアックな配給が買ってくれないもんかな…。

このニュース、何日か前には目にしていたのですが、
どうせ"Ripper Street"がドラマ部門でノミネートされている
BAFTA TV Awardsの授賞式が12日にあって
マシューも出席とのことで、画像も出るだろうからそれ待ちで、
と思っていたのですが残念ながらRSは受賞を逃し、
マシューの姿も会場にはなかったとのことで
ダブルでガッカリ…

マシュー、急な欠席のようですがどうしたんでしょう、
RS S2の撮影がちょっと押しちゃったとかならいいのですが。

ちなみに受賞一覧はこちら

主演男優賞はBBCのシェイクスピア史劇シリーズ
'The Hollow Crown'の"Richard II"で
リチャード二世を演じたベン・ウィショーくん。
先日の記事でも書いたとおり、私が完全にベンくんファンになった
きっかけの役での受賞、個人的にとっても嬉しいです。
おめでとう、ベンくん!

ところで17日より(というか今日から?)
またちょっとネット落ちします~。

"Ripper Street"S2撮影開始!

マシュー・マクファディンが主人公の一人
エドマンド・リード警部を演じるBBCドラマ"Ripper Street"。

シーズン2の撮影がダブリンにて始まりました。
今シーズンは撮影場所を国立歴史博物館の敷地内に移した模様?

撮影中の画像が一枚Facebook上の
ジェローム・フリンさん(主人公の一人、リードの部下ドレイク巡査部長役)の
公式(ご自身の手によるものではないです)ファンページにアップされていました!

他の画像もついったでちょこっと目にしましたが、マシュー、少しまたふっくらしたかな。
痩せたのはやはり"Epic"のエミル役のためだったのかもしれません。

…レーシック手術を終えて初めてのお仕事、快調に進んでいることでしょう。
放送は今年末からの予定みたいですね。

…S1の日本放送はいつになるんでしょうね…(遠い目)