I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月

"Ripper Street"BBC One新トレーラーとBAFTAによるインタビュー動画

毎度すぎるDarcyliciousさん情報です。

マシュー・マクファディンが主人公エドマンド・リード警部を演じる
"Ripper Street"の英国(BBC One)版トレーラーが
BBCアカウントによりYoutube上で配信されています。


先日ご紹介したBBC Americaのものとはまた違った雰囲気で興味深いです。

こちらの記事によれば、このトレーラーは11月25日の日曜日より
テレビでも放映が始まるとのこと。

…最初ツイート読んだ時は、ドラマ自体の放送が
この日に始まるのかと勘違いしてしまいました(汗)

トレーラーでもまだはっきりした日付が書かれていませんし…いったいいつから…。

情報入り次第、またこちらでお知らせいたしますね!

それから、BAFTAのサイトでマシューのインタビュー動画が配信されています。

ヒアリング全くアレなので、特に内容は書きませんが…(こら)。

"Ripper Street"BBC America新トレーラーとアメリカ版ソフト

マシュー・マクファディンが主人公エドマンド・リード警部を演じる
BBCドラマ"Ripper Street"。
当初は英国での放送開始が10月と言っていたのに、
もう11月も半ば…というか下旬に差し掛かってやきもきしております。

そんな中何日か前に"Ripper Street"名義のTwitterアカウント
(公式か非公式か未だ確認しておりませんが…)が
「もうすぐ英国での放送予定発表されます」
とツイートしていたので、その情報を待っていたのですが
未だ発表されず…。

しかし、アメリカの方ではプレミア放送が2013年1月19日に
決まったそうです。


BBC Americaによる新しいトレーラーも配信されたと
Darcyliciousさんで紹介されておりました。
(限定公開、というものでURLを知っている人の共有でしか見られないらしいのですが…
ただのファンブログで共有していいものか迷ったのですが…しちゃいました…)


あああ、早く観たいです!!!
リード警部、目がかわいい…。
この短いトレーラーの間に2回も叫んでいるので結構熱血漢?な感じなのでしょうか。
私の大好物(←)な真面目系キャラとのことですが、
フィリップやアーサーとはまた違う感じに演じていそうで
本当に楽しみでなりません。

先述の"Ripper Street"アカウントからのリツイートで知ったのですが、
アメリカでのBD+DVDソフト化情報も。

発売日は3月中旬ごろの予定みたいですね。
予定小売価格はDVD3枚組が29.88ドル、BD2枚組が34.98ドルだとのことで
米アマさんではもう少し安くなるかな…とか勝手に思っております。
(まだ米アマゾン上に商品ページはできていないようでした)
英国版は2013年2月18日から変わっていないので、放送も12月開始なのでしょうかね…。

今のところとりあえず英国版DVDと米国版BD購入しようかな、と思っています。

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』地上波初放送情報

2012年11月11日日曜日午後9時より
テレビ朝日系列の日曜洋画劇場にて
マシュー・マクファディンがアトスを演じた
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』が放送されます。

意外と早い地上波放送ですね~。

今回の吹き替えは劇場/ソフト版とは違うキャスティングのようです。
アトスは藤真秀さんという方が担当されているようです。
(劇場/ソフト版はP&Pでダーシーの吹き替えをした東地 宏樹さんでした)。
実はBDも吹き替え観ていないんですが、どんな感じなんだろうか。
セル版と聞き比べとかしてみても面白そう。
一応録画してみようかな、と思っております。

ちなみに今まで観たマシューの吹き替え(ってほとんどないんですが)、
一番ハマっていると思ったのは「ハウエルズ家~」の宮本充さんです。
マシューと声の質は全然違うのですが、
ダニエルのキャラクターにすごく合ってました(笑)

「大聖堂」と「マープル」の井上和彦さんも結構良かったと思います。
もちろん「マシューの声」とは全然違うのですが…。

日曜洋画劇場さんの公式サイトを覗いたら
告知動画や吹き替えの方のインタビューなど
ただ放映情報を書いているだけではなくてビックリしました。
スペシャルムービーにウケてしまった…(笑)

番組放送告知はコチラ
スペシャルコンテンツ?はコチラ

2012年11月6日追記:

映画ブログKey Witnessを運営されているフレスコの傘さんに
Twitter上でご指摘いただいたのですが、
今回の放送でアトスの吹き替えを担当される藤真秀さんは、
『ブローン・アパート』でマシューが演じた
テレンス・ブッチャーの吹き替えも担当されています。

『ブローン・アパート』は先日、
やはりフレスコの傘さんに教えて頂いて
ものすごく安売りになっていた日本版DVDも購入したので、
吹き替え版を後日ちょっと見てみようかな、と思います。