I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

マシュー・マクファディン新作情報"Epic"

以前もDarcyliciousさんで紹介されていたのですが、
また少し新しい発表があったようなので…。

マシュー・マクファディンが2013年公開予定の
パヴェル・パヴリコフスキー監督作品"Epic"に出演する予定とのことです。

"Epic"の概要などはコチラで、
Darcyliciousさんは脚本家からマシュー出演との情報を得たようです。

"Epic"は英国の映画監督がコーカサス地方の国から
依頼を受けてその国の映画を作る…
というような内容で恋愛要素もありの?
ブラックコメディのようですね。
(多分…英語が苦手すぎてよくわかってません…)

マシューの役柄は映画監督、となっているので
あらすじを見た限りでは主役でしょうか。

来月(ってもうすぐ10月なんだけど)からグルジアで撮影開始とのこと。
以前の記事にはドイツでも撮影するようなことが書いてありました。

こちらがネタ元のDarcyliciousさんの紹介記事。

結構面白そうだなー、と思うのですが、
監督のパヴリコフスキーさんはポーランド出身でフランス育ちのようなので…
アート系だったらわけわかんない…ということにもなりそう…。

監督さんは邦題ついている作品だと
2004年の「マイ・サマー・オブ・ラブ」と2011年の「イリュージョン」
というのを撮っているようですが、もちろん映画全然知らない私は知る由もなく(汗)
ちなみにどちらも日本では劇場未公開のようです。

…これも…絶対日本入って…来ない予感…。

"Ripper Street"放送+ソフト化ネタなど

9月24日に"Ripper Street"のBAFTA主催の?試写があったようですね。
キャスト+スタッフ?によるQ&Aもあったみたいですが、
内容などはそのうちDarcyliciousさんがアップしてくれるかな…と期待。

その"Ripper Street"は英国にて10月初旬より放送開始。
アメリカでは放送が遅れて2013年になったよう。
その他、何か国かの放送局に権利が売れたようですが、
…日本はまだなのでしょうか…。

とりあえず個人的にはNHKさんか
スターチャンネルさんでお願いしたいところですが、
BBCだからスタチャンはないかな…。
そろそろWOWOW契約も考えないとな…ということろです
(でもスタチャン以外だと吹き替えのみになりそうで)

ソフトは英国にて12月31日にDVDとBDが出るようですね。
値段にほとんど差がないのでDVD購入検討中な私は若干涙目です。
時期的に英アマゾンさんじゃなくて年末年始に英国行く家族に頼もうかな~。

英アマゾン"Ripper Street" DVD商品ページ
英アマゾン"Ripper Street" BD商品ページ

"Ripper Street"紹介動画

もう書く必要もないかくらい毎度毎度のDarcyliciousさんから回ってきたネタです。

こちらでBBC Worldwideの作った"Ripper Street"の紹介動画が見られます。
内容はクリエイティブ・ディレクターのSarah Doole氏の語りが主ですが
ドラマの映像も挿入されています。

マシュー・マクファディン演じるエドマンド・リード警部も
ちゃんと映ってます(主役なんだから当たり前)し、
声もラストにちょっとかぶります。

リード警部なマシュー、すんごくかわいいです!
Doole氏の語るリード警部のキャラクターも真面目系キャラっぽくて
ワタクシ好み(フィリップ院長とアーサーが大好き人間なもので…)
な感じで早く観たい~!

「アンナ・カレーニナ」トロント国際映画祭やらの動画

ブログを放置しまくっているうちにワールドプレミアやら
トロント国際映画祭(TIFF)やらが終わって画像やら動画やらが沢山出ております。

公式系が動画をたくさんアップしてくれているので
(そしてそれをDarcyliciousさんが紹介してくださっているので)、
自分のブクマ代わりに貼り付けておきます~。

本当にただ貼り付けているだけで
記事更新と言えるような代物でなくて申し訳ありません…
もう1週間もしたらまともに?記事書けると思いますので…。

久々にひげなしの動いてしゃべるマシューが見られてうれしいです!
マシュー痩せた?と思ったり、やっぱり痩せてないか、と思ったり、
やっぱり着ている服のせいのような気がしてきました…。

画像や記事も結構出ているのですが、
ご紹介記事書くのにちょっと手間がかかるのでまた後日…!

スペインの映画情報サイト?Estrenos Cinemaが配信している
オブロンスキーのシーンのトレーラ。


Empire Magazineが配信している
マシューとAlicia Vikanderのインタビュー動画


The Varietyが配信しているTIFFでのジョー・ライトとマシューの記者会見。


MSN moviesによるロンドンプレミアレッドカーペットなどの動画
1:05あたりからマシュー。


The DP/30 channeが配信している動画。
0:27、2:28あたりからマシュー。


HITFIXが配信している動画。6:25分からマシュー。


redcarpetdiaryが配信しているTIFFでの映像。1:50あたりからマシュー。


Alliance Filmsが配信しているTIFFのレッドカーペットでのインタビュー動画。
1分55秒くらいからちょびっとマシュー。