I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

『リトル・ドリット』終了

4話以降各話感想はまた後日アップしますが、
LaLaTVさんで放送していた『リトル・ドリット』全8話分見終わりましたー!
最近全然ドラマとかまともに見られていなくて、昨日7話、今日8話観たのですが、
マシューアーサーがかわいすぎてもう…癒されましたよー!

ここ一年ばかりモフモフ不足でしたが、
ここ数日、数週間はマシューも完全に不足していたのだ!ということがよくわかりました。

やっぱり私は、フィリップとアーサーなマシューが一番好きなようです。
いい人キャラばんざい!笑顔がかわいすぎて本当にキュンキュンしました(落ち着け)


これは『フロスト×ニクソン』あたりですが。
顔の丸さもこのくらいがいいのです。
メガネっこ姿も可愛いー!

あ、『三銃士』は一般公開も始まってますねー!
28日仕事が休みだったので行こうかと思っていたのですが、
時間が取れず行けませんでした…。
11月1日に観てきます!その後も何度か観たいな、とは思っているのですが…。

まだ間に合う!

日本ではもう日付が変わってしまいましたが、英国時間ならまだ間に合う!
と、いう訳で、ルーファス、44才の誕生日おめでとう!
そろそろ『ヴァンパイアハンター・リンカーン』の映像も出始めたそうで。
ルーファスがどんなヴァンパイアになっているのか観てみたいですー!

ルーファスの誕生日である10月29日は
実は故愛犬キアラの誕生日。11才になるはずでした…。
命日まで10日くらいしかないのでその間はキアラウィーク!と名づけました。
祭日とかに指定すべきだと思う(馬鹿親)

トム・クイン『MI-5』ファイナルシーズン最終話に登場!

左サイドバーのツールでも表示されていますが、、
本日はマシュー・マクファディン37歳のお誕生日です。

そんなマシューに関する記事が。
またもやDarcyliciousさんからの拾い物ですが…。

Mirror.co.ukの記事によれば
『MI-5(Spooks)』の1st、2ndシーズンの主役であった
マシュー・マクファディン演じるトム・クインが、
噂通り、現在英国で放送中のファイナルシーズンの、
最終話に再登場するとのことです。

写真は最終話のスチルなのか?にしてはマシュー痩せてるかも。

嫁(ゾーイ役のキーリー・ホウズ)は結局出ないのかな。

そういえば、MI-5、シーズン2の途中までしか観ていないのでした…。
12月くらいにまた続き見られるといいのですが。

『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』日本版DVDリリース決定!

いつもお世話になっているルーファス・シーウェルファンブログ
ルーファス・シーウェル!(Rufus Sewell and so on)さんで知ったのですが、

いよいよ!
『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』の日本版DVDがリリース決定です!

ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]
(2012/01/18)
ルーファス・シーウェル、ナタリア・ヴェルナー 他

商品詳細を見る


2012年1月18日に、ポニーキャニオンより発売とのこと。
定価はやはりお高くて\15,960(税込)。
(英国版送料込み値段の7倍以上…)
が、もちろん!文字が大きすぎない日本語字幕+オリジナル音声で見られる!
ということで、買いますよー!
アマゾンさんならも少し安く買えそうですし!

こちらによれば、海外版と同じくノーカットで、63分の映像特典もつくとか。
英国版は3枚組だったのに、日本版は4枚組なので映像特典、英国版より長いのかな?

ちなみにレンタルは2012年2月2日からだそうですので、
買わずともぜひ観てみてください。

マシュー・マクファディンのフィリップ院長も、
ルーファス・シーウェルのトム・ビルダーも、
とってもいいです!ファン必見です!!!
(私はこの作品で二人のファンになりましたー)

コレで胸を張って「ぜひ見てみてね!」といえる!

しかし、アマゾンさん…なぜ出演者の所にマシューの名がないのですか…
フィリップが主役だと思うんですけど…。

またもや『三銃士』ネタです

全然更新できていなくてすみませーん!

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の公開、迫って来ましたねー!

英国系の三銃士達のインタビュー動画とか
多すぎてもはやついていけませんよっ贅沢なっ!

とりあえず、コレとか。


日本ではどうなんだろうと思っていたら、
GyaO!さんで特集組んで色々動画配信しているのですね

もちろん、マシュー(三銃士)はそんなにアレなんですが…
(英国くらいとはいはないけども少し露出してほしいわ)
一応ロンドンワールドプレミアの動画も配信予定とのことですが…
マシュー以下三銃士はバッサリカットな予感…。

この特集動画の中で個人的に一番気になったのはコレ

うん、わかりやすいぞ、吉田君!

…すみません、ちょっとオフラインの方の趣味の事務処理に追われてまして、
11月中旬まであまり頻繁に更新できないかもです…。

『リトル・ドリット』各話感想と、
もちろん!『三銃士』感想はやる予定です!!!