I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

"Abraham Lincoln: Vampire Hunter"

ルーファス・シーウェル待機作、"The Sea"(海に帰る日)、
自分が苦手系かもな文芸作品(ブッカー賞受賞作)の映画化で
観るのどうしようか悩んでいるところに、新たな情報が。

"Abraham Lincoln: Vampire Hunter"という3D映画に
出演が決まったとのことです。
アメリカで2012年6月22日公開予定らしい。
これも原作があって、「あの」アブラハム・リンカーンが色々あって、
バンパイアを殲滅するぞ!!というような?お話だそうですが。

ルーファスは当然のことながら(?)「悪役」のバンパイアだそうです。
え~、オカルト系かよ。苦手なんだよ、こういうの。
と思ったのですが、時代がリンカーンの頃だったら、
コスプレ物+その時代のバンパイアだったりするのか!
と思ったら、そんなに悪くない気がしてきました。つか、観たい。
3Dのルーファスなんて心臓に悪いぞ♪(ハンサムすぎて)

またロクでもない退場のしかたしそうですけどね!

ちなみに『ロック・ユー!』で共演した
アラン・テュディック(ワット役)も
スティーブン・ダグラス役で出演
するようです。

…しかし、"The Sea"も、"Abraham Lincoln: Vampire Hunter"も
果たして日本に入ってくるのか…が大問題であります…。

『シェイクスピア21』スパドラにて、5月に放送!

今後日本で放映する保証ないし…と思って英国版DVDを買った
"Shakespeare ReTold"(邦題「シェイクスピア21」)
ですが、Super!dramaTVにて、5月に放送予定のようです!
英語字幕は手にいれたものの、全てはとても理解出来ないよ~!
と思っていただけに、嬉しい限り!字幕版のようですし!
何でも、ヘレン・ミレン主演の『テンペスト』が6月に公開される記念だそうです。
ありがとう、ヘレン・ミレン!!!

とりあえず、ルーファス・シーウェル出演『じゃじゃ馬ならし』と、
ジェームズ・マカヴォイ出演『マクベス』は絶対観ます、録画します~!!!
他の二作も、一応録ろうかな(後々あのひと出てた!とかなると困るので)…。
放映時間と計画停電が重なりませんように!!!
(5月中は大丈夫そうなんでしたっけ?)

今のところ出ている5月の番組表はコチラ
連休のお昼って感じですね。
『じゃじゃ馬らなし』は5月4日(水)12:00~、
『マクベス』は5月3日(火)14:00~の予定のようです。
…一回限りみたいなので、無事観られるか、録れるか心配だ…。

今日の夜中あたりに英語字幕で"The Taming of the Shrew"を観て、
感想書こうと思っていたのですが、5月まで待とう♪

DVDはルーファスインタビューも付いてたし、
フィルモグラフィーの写真かっこよかったし、
なにより内容把握してしまえば字幕は邪魔なだけですから~(え)
それはそれで。つか、日本でもDVD出してくれないかなぁ。

ところで、私、「今更〇〇にはまった!遅すぎ!」とか思っていても、
意外とハマってから数ヶ月以内に何年前に放送したものが新たに再放送とか、
廃盤だったものが再DVD化とか、何年も新作出してなかったバンドが新作発表とか、
最近なにやってんのかな?とか言われていた人が世界規模のビッグイベントの
シークレットスペシャルゲストやったりとかってことが結構あります。
何か、そういう「呼ばれてるな~」っていうのがあるんでしょうか…。

Super!dramaTV 『じゃじゃ馬ならし』紹介ページ
写真、こっち使って欲しかったな…。(BBC公式サイト)