I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ・TV映画関連ネタ

「リッパー・ストリート」シーズン5、マシュー・マクファディンラジオインタビュー

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

そのシーズン5のBBC Two(イギリス)での放送が、2017年6月19日から始まりました。

BBCのやる気のなさにはまいりますが、
作品公式(おそらく制作会社のTiger Aspectによるもの?)が
少しツイートをしたりしています。




Amazon UKでの配信時にインスタグラムに上げていた宣伝用画像を今回のBBCTwo仕様にしたもの。
実はAmazon使用の画像を初めてみた時、ファンが作ってものだと思っていました(笑)
個人的に好きな感じです。

と、BBC Radio2の番組内にマシューが出演していたとのDarcyliciousさん情報。
BBC Radioのサイトがマシューの部分だけを選り抜いてくれていました。



BBCのラジオなのに、BBCにキャンセルされて…という話になり、謝られたり、
「フロスト×ニクソン」ではジョン・バート役だったよね!と言われて
バートさんはBBCのお偉いさんだったねぇ、とか、色々フリーダムさを感じます(笑)

で、リッパーS5のこととか、最近まで「ハワーズ・エンド」の撮影してたとか
今は主夫業してるっぽいとか(多分)

そう言えば私マシューがキーリーをキーリーって呼んでるの初めて聞いた気がするとか
(本名はクレアだった気がするけどキーリーはその愛称なのか…?)そのあたりは良いとして、
9月からNYというような話をしている気がするので、"Succession"の撮影は9月からなんでしょうか。

ちなみに、上の画像は多分当日撮られたものでしょうから、
やっぱり「ハワーズ・エンド」の撮影が終わったら早々にヒゲを剃って、髪を切ったのですね。

リッパーS5撮影終了後の主夫期間?も、同じような感じだったので、
なにもない時はこれがデフォルト、という感じでしょうか。

マシューは髪が短いほうがかわいいと思っているので、
個人的にはうれしいですが(笑)

"Howards End"マシュー・マクファディンらの素敵BTS動画など

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBC+Starzドラマ"Howards End"。

既に無事、撮影を終えていますが、
またしても、マーガレット役のヘイリー・アトウェルさんが
インスタグラムに素敵な動画をアップしてくださっていました。

Excellent effort all round #howardsend #setlife tbt @missbessb @yolandakettle @bannjos #matthewmcfadyen #headsup

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -




も~、可愛すぎですね、ほんと現場の雰囲気が良さそうで、
皆さんの劇中での空気感というかなんというかが楽しみです。

しかし、こういうのを見ていると、「大聖堂」の現場も賑やかだったのかな?とか、
もっとそのあたりの舞台裏見てみたかったな~と思ってしまったりもします(笑)
"Any Human Heart"もまたBTS含め、ちゃんとみたいと…。

今のところ、番組独自のトレーラーは来ていない(多分)ので、
BBC Oneの総合トレーラーを再度貼り付けてみる。



で、明日、2017年6月19日より、
マシューが主人公エドムンド・リード警部補を5年間演じ続けた
"Ripper Street"のファイナルシーズンとなる、シーズン5の放送が
イギリスBBCTwoで始まります。

BBCのやる気を全く感じないのですが、
Darcyliciousさん情報によると一応キャストインタビューがBBCメディアセンターに上がっていたようで
一部ざっと読んでましたが、結構ネタバレな感じ(まあ、マシューのはそうでもないかな)ので、
これは、日本放送後にまたじっくりここにメモしたいなと思っています。

にしても、上記はもちろんやる気のないBBCが独自に行なったインタビューではなく、
AmazonUKというか、制作会社のTigerAspectあたりによるもののようで、
AmazonUKでの配信時に上がっていたBTS動画のコメントは、ここからの選り抜きだったようです。
…ってことは、映像で撮ってるのでしょうから、
ぜひ全員分の、インタビュー全部をBDなどの特典にでも入れてほしいですね…。

「リッパー・ストリート」シーズン5(ファイナルシーズン)、BBC Twoにて放送開始!とUS版BD発売日決定?

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる
「リッパー・ストリート(Ripper Street)」。

そのシーズン5がBBC Two(イギリス)で2017年6月19日から放送開始とのことです。

BBC "Ripper Street"公式ページ

そして、BBC Two版のトレーラー。
Ripper Street: Series 5 Trailer - BBC Two


イギリスBBCお得意の全然関係ない現代の流行歌?
つけてくるやつでうーん、ですが、まあ構成としてはそれなりに格好いいかな。
(元の映像とリードくんの声がかっこいいから!)

ちなみに、以前も貼りましたが、BBC America版
OFFICIAL Ripper Street Final Season Trailer | Wednesday March 8 @ 11/10c


そしてやっぱりAmazon UK版がいちばん好きですね…。
Ripper Street Season 5 - The Final Season | Amazon Prime Video


で、このイギリスでの放送を待っていたのか、一向に発売日が出ていなかった、
アメリカ版ブルーレイ/DVDの発売日も出ていました。

今のところ、2017年8月29日、とのことです。
…意外と遠い…。

Ripper Street: Season Five [Blu-ray]

「もしかして、映像特典とかたくさんついてくるからなのかな?」とか言っていたら、
家族に、「どうしてそんなにポジティブな思考ができるんだ…」と言われてしまいましたが…。

で、イギリスでの放送が決まったので、日本での放送も時期が決めやすくなったりするんでしょうか。
いつになるのか、待ち遠しいです(が、諸々の理由により、暑い時期はやめてほしい…)

"Howards End"撮影終了!マシュー・マクファディンが可愛すぎる?BTS画像など。

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBC+Starzドラマ"Howards End"。
その撮影が、無事に終了したようです。

またしても、マーガレット役のヘイリー・アトウェルさんなどが
素敵な画像をアップしてくださっていました。

1ADのオリー・ロビンソンさんがヘイリーさんのスマホで撮影したものを
ヘイリーさんがアップした素敵写真。

#howardsend here's what I was ACTUALLY doing when @olly_rob hijacked my phone and tried to defame me.

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -



最終日に撮ったんでしょうかね。
ウィルコックス家の皆さん(を演じる皆さん)の後ろで
フォトボムするマーガレット…じゃなくてヘイリーさん(笑)

そしてもいっこ。

Look at these clever chaps. @jonahhauerking #matthewmcfadyen

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -



ぎょええええ!!!!かわいいいいいい!!!!
これはもう、ヘイリーさんに足向けて寝られませんよ…(?)

マシューが抱っこしているのは、ヘイリーさんの愛犬(多分)ハワードくん。
「ハワーズ・エンド」の現場にハワードくん。

それにしても、ちゃんと横抱きしてる!さすが小型犬飼い!と
初めてマシューの動物の扱いに関心しましたぞ。(何様)

一番左にいるのは、ヘンリーの次男、ポール役のジョナ・ハウアー=キングさん。笑顔がカワイイ。
(いろんなことのきっかけになるキャラクターでは有るけど)
ポールはあまり印象に残っていなのですが、どんな感じになるのでしょうかね。

そんなジョナさん(ジョナサンではなく…)がやはりインスタグラムにアップしていた画像。

road trip !!

Jonah Hauer-Kingさん(@jonahhauerking)がシェアした投稿 -



あ~、かわいいな…。
現場の雰囲気も良さそうで、色々と楽しみです。

しかし、これってつまり、
最初の方の場面を最後に撮影したということでしょうかね?
先日はヘンリーの気になる箇所だけ読み返していたので、
最初からまた読み返さなくては…。

そして、5月3日に撮影されたらしい写真がゲッティさんにアップされていました。
Set Visitってなんぞ…。


うへへ、かっこいい…。


なんでこんな表情しているのでしょうか(かわいい)


見事に全体的にリラックスしていない感じの画像ばかりなのが謎。

同じ時に撮られた画像が、こちらのREXさんにも
こっちのほうが素敵な(と言うか私好みの感じの)写真が多いですね。

それにしても、色んな所で"Howard's End"って書かれている気がするんですが、
多分"Howards End"だったような…英語的にはそんなに変わらないのでしょうか…。

"Howards End"初動画feat.ヘンリー・ウィルコックスなマシュー・マクファディンなど

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBC+Starzドラマ"Howards End"。
その初となる動画がお披露目となりました。

BBCの2017年のドラマの総合トレーラーにちょこっとだけですが、
マシューヘンリー、そしてヘイリー・アトウェルさん演じるマーガレットが。

"Pure Drama 2017: Trailer - BBC "

0:20あたりにヘイリーさんマーガレット&マシューヘンリー、
2:11あたりにタイトル+マシューヘンリー。

「リッパー・ストリート」のときも、BBC Oneドラマの総合トレーラーで
初めて動くリードくんを見てをワクワクしていたなぁ、とか懐かしく思ってしまいました…。
あれからもう5年になるのですね。

と、いうことはやっぱり放送は年内でしょうか。
でもリッパーS1もなかなか放送日決まらなかったんですよね。

先日の初スチルを見て、マシューヘンリーが素敵すぎて楽しみすぎて、
原作「ハワーズ・エンド」(吉田健一訳)をちらっと読み返していて、
バッチリ作中で(先日撮影風景が撮られていたり、素敵画像が撮られていた)スワネージや、
シンプソンズ・イン・ザ・ストランドが重要なシーンの舞台になっていたのだなぁと…。

そのシーン自体はとっても印象的だったのに、
場所の名前は全く覚えていませんでしたよね、ええ…(記憶力皆無)

スワネージでのとあるシーンがどう映像化されるか
(と言うかマシューがどういう演技を見せるか)とっても楽しみで仕方ないのですが、
今までの経験からすると、そういうシーンに限って変わっていたり、なくなっていたり
(は流石にシーンの重要性からしてないかな)ということが多いので、
あまり期待しすぎないようにしようと思います…。

で、またヘイリーさんがインスタグラムに素敵なものを…。

こちらの動画、映っているのはヘイリーさんですが、
撮影しているのがマシューで、声も入っています(笑)

Slap the Jelly with Hayley Atwell. Camera work by Matthew Macfadyen. #howardsend

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -



何やってるんですか、楽しそうですね…。
そしてこの動画を撮影している人を撮影している人、いるんですよね?
ソフト発売のあかつきには映像特典のBTS動画お願いしますね…(気が早すぎ)

こちらは、マシューの名前は言及されていませんが、
居眠りしてしまっているスタッフさんの名前を呼んでるの、マシューの声のような気が…。
違いますかね…?(でもマシューならすぐ笑いそうな気も?)

Last week of filming. I feel you, Ian, I feel you. #howardsend #crew #setlife

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -




ところで、「リッパー・ストリート」シーズン5(ファイナルシーズン)の
BBCTwo?での放送はどうなっているのでしょうか…
アメリカ版BDの発売日がまだ出ていなくて、
イギリスでの放送決まるまでは決まらないのでは…とヤキモキしております…。