I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ・TV映画関連ネタ
CATEGORY ≫ ドラマ・TV映画関連ネタ
      

"Banished"、BBC Twoにて放送開始!

ジョセフ・ミルソンがロバート・ロス少佐を演じる全7話の時代物ドラマ
"Banished"が2015年3月5日より、イギリスBBC Twoにて放送開始しました!

舞台は1788年のオーストラリア、ニューサウスウェールズ。
豪州がイギリスの流刑地だった時代のお話のようです。

脚本は映画「司祭」やドラマ"Accused"などのジミー・マクガヴァーンさんとのこと。
BBC Two"Banished"公式ページ

ジョセフさんが演じるロス少佐は実在の人物。
実在の人物や歴史的な設定を取り入れてのフィクション、というところで
マシュー・マクファディンが主演の「リッパー・ストリート」とアプローチ方法が似ているのでしょうか
(まあ、こういった作りのドラマはいくらでもありそうですが)。

↓BBCさん配信のトレーラー動画


まあ、囚人サイドがメインなのかな?というイメージで、
男女間の色々とかが中心になりそうな雰囲気もあり、
リッパーほど自分のツボにハマる感じではないかなというところですが…。

時代設定や、舞台になったあたりのこと全く知らないので色々調べてみるのも面白そうだな~というか、
まあ、とにかくジョセフさんロス少佐が異常にかっこいいのでひたすら楽しみです。

「リッパー」といえば、こちらのBanishedは切り裂きジャック事件のちょうど100年前が舞台。
と考えるのも面白く、また、「リッパー・ストリート」から、スーザン役のマイアンナ・バーリングさん、
フレッド・ベスト役のデイヴィッド・ドーソンさんと個人的に気になる方々が
出ていらっしゃるあたりでも気になります。

ドーソンさんはこの作品ではジョセフさんとの共演シーンが多そうですが、
ドーソンさん演じるコリンズ大尉も実在の人物)
"The Last Kingdom"で果たして共演シーンあるか?というところでも楽しみ。
(もちろんドーソンさんジョセフさんと、マシューとの共演シーンがあるかも!)

その他、ラッセル・トヴェイくん(リトル・ドリット)や
ユエン・ブレムナーさん(ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式)、
カール・マカニンチさん(ウォリアーズ:インポッシブル・ミッション)など
マシューと共演したことがある方の出演が多いのも気になるところ。

Darcyliciousさんというか、ジョセフさんのファンサイトさんによれば
そんな"Banished"、もうUKアマゾンさんではDVD発売情報が出ているようです。
4月下旬か~…と思いましたが、実はもう2ヶ月ないんですよね…!