I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画関連ネタ

『ザ・デッド:インディア(The Dead 2: India)』、『未体験ゾーンの映画たち2015』にて上映!

ジョセフ・ミルソンが主人公ニコラス・バートンを演じる"The Dead 2: India"。
アメリカではソフトスルーとのことだったので、日本でもよくてそうなるかな、と思っていたら!

『未体験ゾーンの映画たち2015』という企画の一環で劇場上映されると、
いつもお世話になりまくっているJ子さんより教えて頂いたのが10月末。

この『未体験ゾーンの映画たち』というのは公式の説明によれば
「知名度のあるスターが出演していなかったり、宣伝予算が確保できないという理由で、
日本での劇場公開が見送られてしまう傑作・怪­作の数々をスクリーンで鑑賞して欲しい!
ただそれだけの願いから世界中から作品を厳選し、劇場公開を」するというもののようです。

"The Dead 2: India"は"The Dead"という作品(ジョセフさんは出てない)の続編なわけですが、
それが日本では『ゾンビ大陸アフリカン』という題で劇場公開+DVD化して
一部にカルト的?人気がある作品なようなので選ばれたのかな~と。
邦題はどうなるかな?『ゾンビ大陸インド』??とか思っていたのですが
わりとそのまんまでホッとしたりガッカリしたり…(?)

で、この『未体験ゾーンの映画たち2015』は
ヒューマントラストシネマ渋谷での開催が2015年1月3日から2月下旬まで、
シネ・リーブル梅田では3月7日からで、その期間に49本の作品を上映とのことで、
果たして自分が見られるスケジュールで上映してくれるか大変不安でしたが…
(2月中旬日本にいないし…)

いつの間にやらヒューマントラストシネマ渋谷での
上映スケジュールの詳細やら、日本版トレーラーやらが出ていました。

ヒューマントラストシネマ渋谷での『ザ・デッド:インディア』の
上映スケジュールは以下の通り。

2015年1月10日(土)15:00~
2015年1月11日(日)17:40~
2015年1月13日(火)19:30~
2015年1月14日(水)21:20~
2015年1月15日(木)12:10~
2015年1月16日(金)14:00~
2015年1月19日(月)15:50~

上映時間は94分とのことです。

土曜から金曜まで連日、と思いきや1月12日(月)は上映がなくて
かわりに翌週の1月19日のようですね。
上映時間もばらばらなので、お気を付け下さい~。
余り夜が遅いと帰れなくなると焦りましたが、
このスケジュールなら私は何とか2回は行けるかな…。

と、いうわけで日本版トレーラー。
日本語ついてて「ホントに日本に来るんだな~」と不思議な…
でも、あれ、こんなこと言ってる??って字幕ついてたりとか(いやそれはただの私の英語力が)


梅田の方は自分は行けないと思いますが、
スケジュール出てるのに気づいたらまたこちらにメモる予定です。

ヒューマントラストシネマ渋谷『未体験ゾーンの映画たち2015』公式ページ
シネリーブル梅田『未体験ゾーンの映画たち2015』公式ページ

"The Dead 2: India"BD+DVD発売日とレッドバンドトレイラー+新クリップ

ジョセフ・ミルソンが主人公ニコラスを演じるゾンビ映画"The Dead 2: India"。
結局劇場公開されず?ソフトスルーになるようです…。

と、ずいぶん前から発売日は出ていましたが、忘れないようにメモ、ということで…。

とりあえず、US版BDDVDが9月16日に発売になるようです。
私はとりあえずUS版BDを買って、もしUK版DVDが出たらまたそちらも考えます…
ジャケや映像特典でジョセフさん度が高くなる可能性はあるかな、と…。

と、こちらもだいぶ前から出ていたトレーラー「レッドバンド」版、とのことですが
それ何?と思っていたら、R指定なトレーラーってこと?なんですかね?
今まで出てたトレーラーより過激なのかしら、と思ったんですが、
観てみたところ中身は前に出ていたものと同じだと思います…。



それから、もう一つクリップが出ていました。
ジョセフさんニコラスがかっこいい!と思ってみていると最後が…!な感じです(笑)

The Dead 2 (2014) Exclusive Clip "Do You Read Me?" - The best bloopers are a click away


それにしてもアメリカでソフトスルーじゃ日本は…どうなるんでしょう…ううう…。

ジョセフさんと言えば米英での放送は終わって
ソフトの発売日も決まっているらしい24とかPenny Dreadfulとか、
撮影が先日終わったらしいBBCドラマBanishedなどなどいろいろありますが、またいずれ…。

そういえばグローブ座「マクベス」のDVDが無事届き、一通り見たのでこの感想もまた~。

"The Dead 2 : India"新トレーラーとジョセフ・ミルソンインタビュー

と、いうわけで?
最初は「えええ!これは…観ないかな…」と思っていたのに
今やすっかり楽しみになっている
ジョセフ・ミルソンが主人公、ニコラス・バートンを演じる"The Dead 2 : India"。
(邦題「ゾンビ大陸 アフリカン」の続編…らしい…)

先日、新トレーラーが配信されました。
※ゾンビ・血しぶき注意。


なんだかゾンビの返り血に染まっていくジョセフさんニコラスを
だんだん「セクシーだな」と思うようになってきたワタクシ、ビョーキですね…。

そういえば、ジョセフさんがTwitterでこんなこと言ってましたんで、
ぜひぜひポジティブコメント残してあげてくださいかわいい。(こら)



私は前のトレーラーの方が好きかなぁ…。

※ゾンビ・血しぶき注意


そもそもゾンビに関する知識が皆無なんで
「ウィルス?細菌?感染するものなのか?」とツイッターでぶつぶつ言っていたら、
「色んな感染パターンがあるが、ウイルス感染は近年多くなってきたパターン」
と教えて頂きました。(ありがとうございます!)

と、この映画のワールドプレミアは8月22日に"Film4 FrightFest"という
イベントのオープニング上映として行われたようで、
このイベントのパンフレットに"The Dead 2: India"の記事が
4ページ(見開き2ページ)掲載されています。

内容は、ジョセフさんがキャスティングされたいきさつや、
ジョセフさんのインタビューなど、ほとんどジョセフさん関連。
(ゾンビファンには物足りない…?)

まだ全部読めていないのですが、
公式サイトさんでも紹介されていた内容がグッときました。

「…自分はメソッド俳優からはほど遠いんだ、
自分をわざと危険にさらすなんて馬鹿な真似はしなかったよ(超意訳)」

…そう、私、最近気づいたんですが、
どうも「メソッド俳優」さんがあんまり得意じゃない…みたいなんです…よね…。

まあ、この文章の続きで、そういうやり方しなくても、常にアンテナを張って、
偶然出会った経験を役に取り入れる、的な話だったのですが(多分)、
またいずれ全文じっくり読んでご紹介できれば、と
(じっくり読んでも英語がわかるわけではないのですが…)

pdfファイルがこちらからダウンロードできます。
ダウンロードするページも指定できます。
TD2:Iは8~11ページ、うち最初のページは
ジョセフさんニコラス、最後のページはゾンビの写真のみです。

そういえば、約20分のインタビュー動画もあったのでした。
まだ全然見られてないし、じっくり見ても話してることわかんないのですが…。